• ベストアンサー

FUNの手相占い

今、FUNの手相占い企画で、他の3人は左手のイラストから占ってたのに今田耕治だけ右手のイラストでしたよね。 あれは何故なのでしょうか? もしかして今田さん以外は左利きで、占ってもらう手は左利きの人は左手とか決まってるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sadamon
回答No.1

手相の時左右どちらを見るか、というのにはいろいろと説があるようです. 利き手を見る人もいるようですが 私がよく耳にするのは「両手を組んで親指が下になっている方」の手相を見る、と言うものです. 番組の占い師さんがどういう見方をする人なのか知らないのでなんとも言えませんが今田さん以外のほかの3人が全員左利きってのは可能性低いと思います. ちなみに私は左の親指が下になりましたので左手の手相で占ってもらうんでしょうね.

majigux
質問者

お礼

なるほど。いろいろな説があるんでしたか。 回答ありがとうございます。