• 締切済み

無料の「純水」?

yamato1957の回答

• yamato1957
回答No.4

スーパーの客寄せでやってるサービスですね。単に水道水を濾過フィルターで透過した水です。家庭用浄水器と同じレベル。純水と名称しても問題なしのレベル。 この水、塩素が抜けるのですぐに飲まないと雑菌が増えます。案外しらない人が多いですね。

oldstarter
質問者

お礼

所要の為外出。お礼が遅れました。   そうですね、、家庭用の浄水器の取説にも「塩素が抜けるので雑菌、カビ が発生し易くなるので、カランの口等、時々軽くブラシする様に」と 有りました。  実際我が家のカランにもカビが生えた事もありました。    ご回答有難う御座いました。