• ベストアンサー

テーマ音楽

TV番組「エルムンド」テーマ音楽のSAX奏者は誰ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • juin21
  • ベストアンサー率48% (88/182)
回答No.1

菊池成孔さんではないでしょうか。 □http://www.kikuchinaruyoshi.com/top.html

benpapa
質問者

お礼

ありがとうございます。 さっそく、CDショップ行って、当たってみます。

関連するQ&A

  • 僕らの音楽のテーマソング

    僕らの音楽という番組のテーマソングの音楽(トランペット?サックス?)は誰の何と言う曲ですか?ぜひ教えてくださいお願いします。

  • ぼくらの音楽のオープニングテーマ

    フジTVの金曜日夜23:30からの番組で「ぼくらの音楽」と言うものがあります。この番組のオープニングテーマの曲名が知りたいです。ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

  • 須川展也さんの吹く連ドラ「さくら」のテーマ

    NHK BSの朝7:45から放送されている「さくら」のテーマ音楽をサックス奏者の須川展也さんが吹いてますが、この演奏に使われているのは通常のAlto Saxなのでしょうか。クラリネットのような大変にまろやかな音で、こんな音がSaxで出るものなのか不思議に感じています。このような音を出すためのテクニック等あれば教えてください。よろしくお願いします。

  • テーマにあった音楽♪

    今、ダンスをするためにテーマにあった音楽を探しています。 テーマは『ロボット工場』です!! このようなテーマにあう音楽を知っているかたその音楽を教えてください。 お願いします。

  • 連続テレビ小説「瞳」のテーマ音楽

    現在放送されている連続テレビ小説「瞳」の テーマ音楽を演奏しているのがトロンボーン奏者の 中川英二郎さんという方らしいのですが、 その音楽を試聴できるサイトがありましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 『僕らの音楽』で・・・

    TV番組、『僕らの音楽』でいつも流れているテーマソング?着メロのサイト等で検索しても探せません(T▽T)曲名?どうやって検索したら探せるか、わかる方教えて下さいm(--)m

  • エンディングテーマ曲を教えてください。

    80年代当時で、たぶん23時台のテレビ番組だったと思いますが、 エンディングテーマ曲を知りたいと思っています。 曲名を調べて、フルで聴きたいと思っているのですが、 なかなか手がかりがつかめないでいます。 エンディングテーマの映像は、 ライトアップされたビルの近くをゆくり旋回しながら、 だんだん遠ざかっていくという映像で、 バックには、サックス系で落ち着いた曲が流れるというものでした。 ライトアップされたビルは、 たぶんエンパイア・ステイト・ビルではないかなと思います。 幼い頃に見た番組で、まったく曖昧な記憶でしかないのですが、 だんだん小さくなっていくビルの夜景と 流れる音楽が印象に残っています。 30年も前のテレビ番組ですが、 このような限られた情報でも、もしやあれかな?とお思いの方は教えてください。

  • 僕らの音楽テーマ曲:音楽ジャンルなどを知りたい

    僕らの音楽のテーマソングが好きなのですが。 「僕らの音楽」オープニング・テーマ_武部聡志 http://www.youtube.com/watch?v=OsEuy1xdjJ4 いままでこのような曲を集めたことがないので、上記の曲がジャズなのかラウンジなのか、判別できません。。 好きなポイントとしては、ゆったりとしたテンポ、サックスとかエレクトーン?ドラムとか全体的に優しい感じで、陽気にリラックスした感じの印象です。 知りたいのは  ・曲のジャンルや探す時のキーワード  ・このような(似た)曲が収録されているアーティスト、アルバム  ・この曲が好きなら・・・という皆さんのおすすめの作曲家   アーティスト、販売店、参考サイトなど   ジャンルなどは主観になってしまうかもしれませんが、参考までに回答者の方のご意見でかまいません。宜しくお願いします。

  • 「音楽」というテーマについて

    大学のグループ別研究(ゼミ入門)で、 自分のグループは「音楽」について研究するのですが、 そこからさらに具体的なテーマを決めなければなりません。 そこで、参考までに、皆さんが音楽について気になっていることや、知りたいこと、考えていること など、どんなことでもいいので教えてくださいm(_ _)m

  • USAラブ・ミラージュ アメリカ音楽地図のテーマ曲を教えてください。

    1980年代にFM東京(現TOKYO FM)で 毎週土曜日午前9時~10時に放送されていた 「USAラブ・ミラージュ アメリカ音楽地図」 (スポンサーは三菱自動車)という番組の オープニングとエンディングに使用されていた音楽を 知りたいです。両方同じ曲が使われていました。 トランペット(あるいはサックス)とドラムのインストゥルメンタルで 感覚的には海外アーティストによる曲だと思います。 この番組は司会者とテーマ曲が変わったと思いますが 私が聴いていた当時番組のDJをしていたのは山本さゆりで 1980年代の前半だったと思います。 もしこの曲やCDなどの情報をご存知でしたら 教えていただければ嬉しいです。