• 締切済み

阪急トラピックス

昨年阪急トラピックスで沖縄パックツアーに行きました。 とてもお値打ちで、連休にも関わらず、ホテルや食事が良かったので、今年も行きたいと探していますが、最近新聞広告等が以前に比べて激減しているように思います。 DMも最近来ません。 こんなご時世なので、 経費削減をしておられるのかもしれませんが… 旅行会社は昨年と同じ企画商品を売り出す事は、有りますか? どうしたらわかりますか?

• tondel
  • お礼率64% (240/372)

みんなの回答

• koma24
回答No.2

>旅行会社は昨年と同じ企画商品を売り出す事は、有りますか? これはなんとも言えないと思います。同じ企画であっても値段がかなり変わっている場合もありますし、ホテル名、食事などもパンフレットに具体的に店名、メニューまで細かい指定がないばあい、同じレベルとはかぎりません。むしろこのばあい、アタリとハズレが混在しているのでアタリをひいたから次もアタリとは限らないのが難しいですよね。 >どうしたらわかりますか? 旅行会社に直接問い合わせるしかないでしょう。 もっとも、企画商品であればある程度のタイミングがこないとわからないと回答が来る可能性もあります。その場合は、こういう企画がでるとするといつ頃になるでしょうか、というようなききかたをするといいかもしれません。 また、同じ旅行会社でもいろんな社員がいます。気のきかない社員にあたるとそっけない対応しかされないこともあるかも。その場合は、別のタイミングで別の支店なり社員に再度同じ質問をしてみるといいです。 ただ先にも書きましたように、はじめからホテル指定なし、などのばあいは仮に同じタイトルの企画であっても間際にならないと昨年と同じ内容かどうかは旅行会社の人でもはっきりとはいえないとおもいます。

• born1960
回答No.1

HPで確認してくださいね。 http://trapics.hankyu-travel.com/