ミステリーツアーの行き先を知りたい!阪急トラピックスの魅力とは?

このQ&Aのポイント
  • 阪急トラピックスで募集しているミステリーツアーの行き先(宿泊地)を知りたいです。
  • 探していた旅行先がなかなか見つからなかった中、阪急トラピックスのミステリーツアーに注目しました。
  • ミステリーツアーでは、人気温泉旅館ホテルに宿泊し、名湯の露天風呂やご当地のお食事を楽しむことができます。
回答を見る
  • ベストアンサー

ミステリーツアー行き先

阪急トラピックスで募集しているミステリーツアーについて どなたか行き先(宿泊地)がお分かりになる方いらっしゃいませんか? 毎年両親に誕生日に旅行をプレゼントしているのですが、 今年は予算の都合もあり、あまり良いのが見つからなくて、 探していたところミステリーツアーを見つけました。 昨年は九州、和田屋に宿泊しているのですが・・・ 下記のツアーは和田屋じゃないといいのですが。 申込するかどうか悩んでいます。 以下はその募集案内抜粋です。 「人気温泉旅館ホテル250選」(観光経済新聞社主催)に5回以上入選のお宿にご宿泊 往復約550マイル以上の空の旅 伊丹空港発着確約 憧れの名湯の露天風呂で湯けむり情緒満喫 ご当地の素材を利用したお食事に舌鼓(朝1回・夕1回) 一度は行きたい人気の観光地へご案内 ご当地のお土産をプレゼント! 週末出発でも・2名様一室でも同一代金!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#29456
回答No.2

手がかりは「往復約550マイル以上の空の旅」という点にあるのではないでしょうか。 大阪発で片道275~300マイルとなる地点ではないかと考えます。 片道275マイル未満だと「往復約550マイル以上」にはなりません。 片道300マイル以上だと「往復約600マイル以上」などと言うはずです。 以下のページに、大阪から全国の代表的な空港への片道のマイル数があります。 http://www.ana.co.jp/amc/reference/tameru/chart_dom02.html 「大阪発で片道275~300マイル」に該当するのは、 熊本空港(289マイル)か、宮崎空港(292マイル)か、羽田空港(280マイル)です。 ちなみに嬉野温泉の最寄りとなる佐賀空港や長崎空港は、いずれも300マイル以上です。 「人気温泉旅館ホテル250選」の2006年度は以下の通りです。(もうすぐ今年度のが発表されると思います) http://www.kankoukeizai-shinbun.co.jp/250sen/250sen_20.html 熊本県だったら黒川あたりかな? 宮崎県には昨年「250選」に選ばれた旅館はありません。 羽田だとしたら、箱根か湯河原あたり?この線は薄いとは思いますが。 以上、勝手な予想でした。

参考URL:
http://www.ana.co.jp/amc/reference/tameru/chart_dom02.html
ami-go-ima
質問者

お礼

回答有難うございます。 参考になりました。 やっぱり九州というのが濃厚そうですね。 両親へのプレゼントなのにミステリーツアーを申込みしようかと 悩むところがそもそも間違っているのかもしれませんが、 嬉野温泉ではないことを祈って申し込みしてみようかな・・・ って気分になってきました!(←単純?)

その他の回答 (2)

回答No.3

追加。 福岡空港も大阪から286マイルなので第一の条件は満たします。 また「250選」に選ばれた旅館も1軒だけあります。 ただ「5つ星」ではないので、この線もちょっと弱いか?

noname#107601
noname#107601
回答No.1

ミステリーツアーなのであまりどこに行くかは楽しみの一つなので考えない方がいいと思いますが、 この案内では >九州、和田屋(嬉野温泉 和田屋別荘ですか?)ではないようですね。

ami-go-ima
質問者

お礼

回答有難うございます。 そうです、昨年は嬉野温泉の和田屋別荘宿泊でした。 行き先が去年と同じだったらチョットつまらないな~と思いながら プレゼントなのにミステリーツアーを申込みしてみようというのが そもそも間違っているのかもしれませんが・・・(笑)