ミステリーツアーの行き先を知りたい!阪急トラピックスの魅力とは?

このQ&Aのポイント
  • 阪急トラピックスで募集しているミステリーツアーの行き先(宿泊地)を知りたいです。
  • 探していた旅行先がなかなか見つからなかった中、阪急トラピックスのミステリーツアーに注目しました。
  • ミステリーツアーでは、人気温泉旅館ホテルに宿泊し、名湯の露天風呂やご当地のお食事を楽しむことができます。
回答を見る
  • ベストアンサー

ミステリーツアー行き先

阪急トラピックスで募集しているミステリーツアーについて どなたか行き先(宿泊地)がお分かりになる方いらっしゃいませんか? 毎年両親に誕生日に旅行をプレゼントしているのですが、 今年は予算の都合もあり、あまり良いのが見つからなくて、 探していたところミステリーツアーを見つけました。 昨年は九州、和田屋に宿泊しているのですが・・・ 下記のツアーは和田屋じゃないといいのですが。 申込するかどうか悩んでいます。 以下はその募集案内抜粋です。 「人気温泉旅館ホテル250選」(観光経済新聞社主催)に5回以上入選のお宿にご宿泊 往復約550マイル以上の空の旅 伊丹空港発着確約 憧れの名湯の露天風呂で湯けむり情緒満喫 ご当地の素材を利用したお食事に舌鼓(朝1回・夕1回) 一度は行きたい人気の観光地へご案内 ご当地のお土産をプレゼント! 週末出発でも・2名様一室でも同一代金!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#29456
noname#29456
回答No.2

手がかりは「往復約550マイル以上の空の旅」という点にあるのではないでしょうか。 大阪発で片道275~300マイルとなる地点ではないかと考えます。 片道275マイル未満だと「往復約550マイル以上」にはなりません。 片道300マイル以上だと「往復約600マイル以上」などと言うはずです。 以下のページに、大阪から全国の代表的な空港への片道のマイル数があります。 http://www.ana.co.jp/amc/reference/tameru/chart_dom02.html 「大阪発で片道275~300マイル」に該当するのは、 熊本空港(289マイル)か、宮崎空港(292マイル)か、羽田空港(280マイル)です。 ちなみに嬉野温泉の最寄りとなる佐賀空港や長崎空港は、いずれも300マイル以上です。 「人気温泉旅館ホテル250選」の2006年度は以下の通りです。(もうすぐ今年度のが発表されると思います) http://www.kankoukeizai-shinbun.co.jp/250sen/250sen_20.html 熊本県だったら黒川あたりかな? 宮崎県には昨年「250選」に選ばれた旅館はありません。 羽田だとしたら、箱根か湯河原あたり?この線は薄いとは思いますが。 以上、勝手な予想でした。

参考URL:
http://www.ana.co.jp/amc/reference/tameru/chart_dom02.html
ami-go-ima
質問者

お礼

回答有難うございます。 参考になりました。 やっぱり九州というのが濃厚そうですね。 両親へのプレゼントなのにミステリーツアーを申込みしようかと 悩むところがそもそも間違っているのかもしれませんが、 嬉野温泉ではないことを祈って申し込みしてみようかな・・・ って気分になってきました!(←単純?)

その他の回答 (2)

noname#29456
noname#29456
回答No.3

追加。 福岡空港も大阪から286マイルなので第一の条件は満たします。 また「250選」に選ばれた旅館も1軒だけあります。 ただ「5つ星」ではないので、この線もちょっと弱いか?

noname#107601
noname#107601
回答No.1

ミステリーツアーなのであまりどこに行くかは楽しみの一つなので考えない方がいいと思いますが、 この案内では >九州、和田屋(嬉野温泉 和田屋別荘ですか?)ではないようですね。

ami-go-ima
質問者

お礼

回答有難うございます。 そうです、昨年は嬉野温泉の和田屋別荘宿泊でした。 行き先が去年と同じだったらチョットつまらないな~と思いながら プレゼントなのにミステリーツアーを申込みしてみようというのが そもそも間違っているのかもしれませんが・・・(笑)

関連するQ&A

  • ミステリーツアーの行き先予測・・・。&体験談

    阪○交通社から出ている国内ミステリーツアーに参加しようと思っているんですが、実際、どうなんでしょう? 価格が3泊4日で¥39,800とかなり安いので、不安が募ります。 2月中旬を予定しているので、北海道とか寒い地方に行くのは嫌なんです。 【新春特別企画】3日間とも温泉付のお宿にご案内! 60周年記念!旅の福袋ミステリーツアー ◇ツアーキャンセルの心配はございません!! どの日に行っても出発日決定!! ◇中部国際空港から、安心の添乗員同行 ◇航空機777km以上の空の旅 ←←←【 ここ、最重要ポイト!!! 】 ◇サプライズが楽しい! 行き先はナイショ?冬でも楽しい観光地へご案内 ←【 冬でも楽しいって所が気になる・・(?_?) 】 ◇どの日に行っても、4日間のご旅行で39,800円均一 ◇ご当地の名物料理にこだわった全5回食事付(朝3回・夕2回) ◇冬には嬉しい!お泊りいただくお宿は3日間とも温泉付のお宿をご用意 ぽかぽか温泉を大満喫!! ←←【 2番目ポイント!! 】 ・・・・・と書かれていたんですが、どこら辺だと予測されますか? ズバリ、言ってもらっても、構いません。 また、同じようなミステリーツアーに参加された方の体験談など、お聞かせ頂けたら、有難いです。

  • ミステリーツアーの行き先予想お願いします

    次の条件から考えられるミステリーツアーの行き先や 観光地名の予想をお願いします。 1.出発はセントレア、往復1,200km以上の航空機利用(国内) 2.とあるAランク宿からミステリー観光へ出発 3.日本一の○○や世界遺産または国宝観光(具体的にどこ?)。 4..近隣のパワースポットにもご案内(どこ?)。 5.利用航空会社は、全日空 日本航空 日本トランスオーシャン スカイマーク  ジェットスターのいづれか。 旅慣れた方々お知恵をお貸しください。

  • ミステリーツアーの場所 南の離島 沖縄?

    ミステリーツアーなので、分からないところが楽しみなのでしょうが、沖縄ならぜひ行きたいので場所を知りたいです。 コース番号:00385.ブランド:トラピックス HTT.設定期間:2014/12/4~2015/1/24 1.羽田空港よりなんと!航空機利用で往復約2,000km以上の遥かなる南の『離島』へご案内いたします。 2.ご宿泊は2泊とも弊社基準Aランクのデラックスホテル。30平米以上のバルコニー付部屋を確約。しかも雄大なるエメラルドグリーンの海を望むお部屋。 3.島の食材を活かしたホテルシェフ自慢のご夕食2回を含め充実の食事4回付。 4.本州では決して見られない手つかずの『大自然』や『離島』だからこそ見られる美しい花々がお出迎えします。 5.ホテル出発は10:00以降、ホテル到着は16:00頃までに到着でホテル滞在なんと36時間。 6.船が苦手な方におすすめ!離島までは往復航空機利用でラクラク移動。 7.ミステリーツアーならではの東京トラピックス初登場の観光地もご案内。 8.金・土・日どの日に行ってもこの価格でご案内いたします 1日目 【※ご集合は出発時間の50分前頃となります。】 羽田空港(8:30~11:25出発) ==<片道1,000km以上の遥かなる空の旅。 船が苦手な方におすすめ!>== ○○空港==○○空港== (早めの16:00頃着)デラックスホテル〈泊〉 【宿泊先:弊社基準Aランクホテルのデラックスホテル】 2日目 ホテル(ゆっくり10:00出発)== 本州では決して見られないエメラルドグリーンの美しい島へご案内== 今や全国ブランドの工場見学== のんびり散策をお楽しみいただきビーチ散策== 東京トラピックス初登場美しい海とお魚たちがお出迎えの海中観察施設へご案内 ==(早めの16:00頃着)デラックスホテル〈泊〉 【宿泊先:弊社基準Aランクホテルのデラックスホテル】 3日目 ホテル(ゆっくり10:00出発)== 島滞在の最後はもう一つの島へ。さらにのんびりとした素朴な風景に感動 ==この島でしか見学できない訓練場へご案内== ==○○空港==○○空港== 羽田空港(18:10~20:50着) 日本航空/全日空/日本トランスオーシャン航空/日本エアコミューター/琉球エアーコミューター 以上、長くなりましたが ☆羽田空港から<片道1,000km以上の遥かなる空の旅。 ☆本州では決して見られないエメラルドグリーンの美しい島へご案内== ☆今や全国ブランドの工場見学 ☆美しい海とお魚たちがお出迎えの海中観察施設 ☆この島でしか見学できない訓練場 なにより ★琉球エアーコミューター!! きっと沖縄の離島だと思うのですが、「この島でしか見学できない訓練場」とは何島でしょうか・・ 分かる方がいたら、ぜひお願いいたします

  • 南の島ミステリーツアーの準備

    こんにちは。 5月の半ばに3泊4日で南の島ミステリーツアーに参加します。 代理店の方の話だとグアム・サイパン・セブ島あたりの可能性が高いそうです。 自分は海外旅行はまだ3回目、リゾート地、ミステリーツアーは共に初めてです。 ショッピングにはあまり興味がなく、マリンスポーツとスパは是非挑戦したいと思っています。 10~3日前くらいにならないと行き先が分からないらしく、ちょっぴり不安です。 持って行ってよかったと思うものや、行ってみて分かった意外な現地情報、ミステリーツアーならではの注意などありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • ツアー 障害者参加について

    私は視覚に障害〈弱視〉があります。 今まで海外旅行数十回行きました。 ツアーは友人または家族と参加、 個人旅行は友人とまたは私一人だけで 行った事があります。以前、参加したい ツアーに一人で申込もうと電話をしたところ 介護者を付けてくださいとあっさりと 言われました。先日、阪○トラピックスの 冊子が送付されてきてオーストリア8日間の 旅〈フル観光付き〉が気に入り 申込みたいのですが、阪○トラピックスは 障害者一人参加に対してどのように考えている 会社かな?と思いまして。確かに電話で直接 参加したい旨を伝えれば良いのですが…。 もし何かご存知の方がいらっしゃいましたら教えて 下さい

  • ハワイの現地ツアーについて

    現地フリーでハワイにでかけます。3月中旬ごろ・・ 通常の観光地めぐりは以前の旅行で何回も行っているのですが・・ 今回は もっと自然と向き合いたいというか・・・ 生のハワイを知りたいと思っています。 といっても知り合いはいないし・・ ハワイの案内をしていただける方 個人でガイドをされて見える方をご存知ありませんか? また 現地ツアーの会社でこんな変わったツアー模しているなど情報があればお願いします 

  • ツアーチケットの上手な使い方

    来月親戚の結婚式に出席するため岡山まで行きます。 前泊のため1日目の宿は取ってもらっているのですが 二日目の宿は自分で探さなくてはなりません。 そして往復の新幹線の切符も手配しなくてはならないのですが よくツアーを利用すると切符と宿泊代が安くなるという話を 聞きますが2泊3日で後半の1日だけ宿泊するような プランと言うのは組めるのでしょうか? もしだめだとしたら、往復の新幹線+電車代+2日目の宿泊費を なるべく安く上げるのにはどうしたらよいでしょうか? なお2日目の宿泊地は岡山ではなく親戚の住む四国や近隣の 観光地でもいいかなと思っています。 どうぞ良いお知恵をお願いします。

  • 奄美大島について教えて下さい

    来週(3月4日~)大阪から奄美大島へ旅行します。 現在の気温やどんな服装がベストなのか情報が知りたいです。 よろしくお願いします。 なお、島内の観光や宿泊地等についてはミステリーツアーなので どこに連れてもらえるかわかりません。。(・・;)

  • 那覇市内・近辺の観光手段について教えてください

    来月末に両親が沖縄へ旅行する予定です。 結婚30周年のお祝いとして子供たちからプレゼントするので、私たちが旅の手配をするのですが、できるだけ安く抑えたいので飛行機往復+ホテルの宿泊がセットになったものにするつもりです。 ですので当然これには観光案内が含まれていません。 ですが、両親は観光ツアー等がなかったらどこにいっていいかわからないと言っています。かといって、観光ツアーも含まれた旅だとかなり金額が高くなってしまいますし。 そこでお聞きしたいのですが、那覇市内に、市内または周辺の観光地のようなところにいける観光バスなどはないのでしょうか。また、格安で現地の旅行会社がおこなっていたりはしないのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • どうしたらこんな値段でツアーが組めるのですか?

    http://www.tellmeclub.com/tour/area_search.php?as_id=119&bm=NNNN 今朝の新聞の広告を開き、目が釘付けになりました。 まだ行ったことがない国。 Cクラス利用のツアーで4日間 12万 但しサーチャージ・空港税は必要 2万円ぐらい  14万 Yクラス利用のツアーで4日間 4万  但しサーチャージ・空港税は必要 2万円ぐらい 6万 ・平日が多く含まれる行程(水曜 日曜の出発) ・特に人気があるとは思われない航空会社の利用だから? でもナショナルフラッグキャリア。 ・現地の物価の安さ これらの条件があるにしても、ずいぶん安いとは感じました。 この方面に個人で行こうとしたら、単純往復 3泊でも Yクラス 6万円、Cクラス14万円では無理ではないですか。 (宿はバックパッカーが泊まるようなドミトリーのようなクラスのところでないとして。) 一般的に全食事観光つき周遊ツアーをを安くできる方法として。 ・現地のオペレータに安く請けさせる。(旅行会社 宿泊施設 バス会社など) ・結果として土産物屋めぐりが多い(店からのリベートで収益確保) ・政府観光局などからの奨励金が出る。 などが考えられますが、他の東南アジア方面の観光に比べこの方面は、 この分野は未発達とも思われます。 (最も競争が過酷なのは台湾か?) ________________________________ 【質問】ですが どのような推定価格構成なのでしょう。 航空代 宿泊 3泊 観光・移動 食事  どうしたらこんな値段でツアーが組めるのですか? (ここのツアーはいつも なんでこんな値段にできるの? と不思議にすら感じます。) この航空会社 ここへの格安航空券検索したら15000円と出ました。(サーチャジなどで2万円追加) どうして5時間もかかる路線でこんなに安くできるのですか?  航空会社が国営とはいえ赤字ではないですか? (賃金差や人気不人気を抜きにして。) 4万円-1万5千円= 2万5千円で 宿泊3泊 食事 観光を団体とはいえ賄えるものなのでしょうか? なにかこの国には「ウルトラC」があるのですか?