• 締切済み

クリスマスツリーの購入

今年は本物のクリスマスツリーを植木屋さんかどこかで購入しようと考えて、毎日、ネットで色々と検索してもパッとしなく過去の購入された方でよいお店や情報があったら是非是非教えて下さい。

みんなの回答

回答No.1

本当なら西洋樅を使うところですが、今は色々なコニファーの類が使われていますね。 今の時期は植木を栽培しているところでも出荷の準備段階ですから種類も大きさもあまり多くありません。 11月も中旬ぐらいになるとたくさん出回ってきますから お近くの園芸店やホームセンターも園芸コーナーでも たくさん販売されると思います。 通販も良いのですが実際に見てみないとイメージと違う事も多いのでもうしばらく待って見てはいかがでしょう。