• ベストアンサー

ウインドウズメール

パソコンのウインドウズメールを教えてください。  マンションでプロバイダーに入っています。 インターネットは繋がりますが、ウインドウズメールはどのように設定すればよいのかわかりませんし、取り説では ネットはできるけどもメールアドレスはありません とありました。  よろしくお願いします。 サーバー名などは どこをみればわかるのでしょうか?  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

メールアドレスが無いのならアドレスを取得することが必要です。有料で良ければBIGLOBEのベーシックコースへ入会すると、月額210円でメールを使えます。 申し込みは以下から。 http://join.biglobe.ne.jp/dialup/ メールの設定はこちら。 http://support.biglobe.ne.jp/settei/mailer/win-wm/index.html

fczmfczm
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 BIGLOBEへ入会すると、WINDOWSメールが使えるということなんでしょうか?

その他の回答 (5)

• violet430
回答No.6

> BIGLOBEへ入会すると、WINDOWSメールが使えるということなんでしょうか? そう考えても良いです。 付け加えるなら、BIGLOBEが必須なのではなく、他のプロバイダでも構わないのです。

fczmfczm
質問者

お礼

なるほど。わかりました。  問い合わせしてみます。 いろいろ有難うございました。

• bunjii
回答No.5

>所有しているアドレスは ヤフーのフリーメールしかありません。 ヤフーメールはウインドウズメールでも使えるはずです。 使えない場合はWindows Live メールに切り替えてみることをお勧めします。 ヤフーのフリーメールはPOP3とWebメールで使えますので、受信メールサーバーをPOP3で利用してください。 尚、Windows Live メールの場合はメールアドレスとパスワードを入力すれば自動的に受信メールサーバーと送信メールサーバーを設定してくれます。

fczmfczm
質問者

お礼

いろいろとありがとうございます。  設定してみます。  本当にありがとうございました

• bunjii
回答No.4

>マンションでプロバイダーに入っています。 賃貸マンションにインターネット接続の契約が有って、入居者が共同利用できる仕組みになっているのでしょうか? >取り説では ネットはできるけどもメールアドレスはありません とありました。 賃貸マンション独自のインターネット利用についての注意書きと考えて良いでしょうか? 推測ですが、インターネットの契約が大家さんでルーターを経由して店子に利用を許可している状況でしょう。 その場合はメールの利用は不可能です。 フリーメールの申請には連絡先用のメールアドレスが必要のため取得できません。 >サーバー名などは どこをみればわかるのでしょうか? あなたが所有しているメールアドレスが有ればそれを使えると思います。 無い場合は全く使えません。

fczmfczm
質問者

補足

さっそくの回答ありがとうございます。   ”あなたが所有しているメールアドレスが有ればそれを使えると思います。”ですが 所有しているアドレスは ヤフーのフリーメールしかありません。  ということは ウインドウズメールは使用できないという理解でいいのでしょうか?

noname#151570
noname#151570
回答No.3

>マンションでプロバイダーに入っています。 プロバイダと契約しないとネット接続ができないですが、契約時のIDとパスワードがないですか? プロバイダとの連絡などに使えるアドレスとパスワードは、1つは与えられていると思いますが、書面の確認や問い合わせをしてみましたか? http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows-vista/Windows-Mail-setting-up-an-account-from-start-to-finish

fczmfczm
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます。  B-QUBIC というブロバイダです。 IDとパスワードはわかりません。  ブロバイダに聞いてみます。 ありがとうございました

• MNH10W
回答No.2

>ネットはできるけどもメールアドレスはありません フリーメールアドレスを取得しましょう Yahoo!メールやGooメール等が良いのではないでしょうか。 >サーバー名などは どこをみればわかるのでしょうか? 取得したメールサービスの設定方法を確認する必要がありますよ 例 http://mail.goo.ne.jp/info/free.html

fczmfczm
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます。  ブロバイダに確認してみます。 ありがとうございました。