• ベストアンサー

ウィンドウズメールを複数のアドレスで使い分ける方法を教えてください。

ウィンドウズメールを複数のアドレスで使い分ける方法を教えてください。 プロバイダーをヤフーからjcomに変えました。 今まではヤフーIDを複数持って、それぞれにアドレスがあったので 2人で使っていました。 jcomでアドレスは2つ設定できましたが、メールソフトをどのようにしたら 片方だけのアドレスで送受信できるのか知りたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • NQJ29742
回答No.4

どうしても 別々にプライバシーも守る事を含めル野ならば  ユザー名を2種類 作ったらどうですか  画像を添付しました  後は メーカーかプロバイダーに操作を教えてもらったらいかがでしょうか

akkode2010
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 ユーザーを2つ作ってみました。 たぶんうまく行ったと思います。  

その他の回答 (3)

• NQJ29742
回答No.3

ウィンドウズメールで @niftyファミリータイプで 親IDの他に 子IDを4個もらって使い分けてます  ウィンドウズメールの中に フォルダーツリーを作って それぞれのフォルダーに違ったメールアドレスを入れてます  この方法でよければ わたしは @niftyのサーバー以外は使ったことが無く ニフティのサポートセンター  NTT東西のリモートサポート(月額500円 という安さ)でリモートサポートで教えてくれますし 先方が操作してくれます

akkode2010
質問者

お礼

早速アドバイスありがとうございました。 とても助かりました。

• violet430
回答No.2

Windowsメールは一つしかにので、どうしてもWindowsメールを使う場合は、Vistaのユーザーアカウントを使い分けるしかないです。 Windowsメール以外に、後継のWindowsLiveメールをインストールして、2人で使い分ける手もあります。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/mail/mailer/winlivemail.html

akkode2010
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 Vistaのユーザーアカウントを2つ作りました。

noname#116253
noname#116253
回答No.1

ここのカテゴリーではなく、E-Mailのカテゴリーに 次のような質問が8月15日にあって、今時点で5件の回答がついています。 『1台のパソコンをメールアドレスの異なる二人で、各々使う方法を教えて下さい』

akkode2010
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。