• ベストアンサー

ウィンドウズメールを複数のアドレスで使い分ける方法を教えてください。

ウィンドウズメールを複数のアドレスで使い分ける方法を教えてください。 プロバイダーをヤフーからjcomに変えました。 今まではヤフーIDを複数持って、それぞれにアドレスがあったので 2人で使っていました。 jcomでアドレスは2つ設定できましたが、メールソフトをどのようにしたら 片方だけのアドレスで送受信できるのか知りたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • NQJ29742
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.4

 どうしても 別々にプライバシーも守る事を含めル野ならば  ユザー名を2種類 作ったらどうですか  画像を添付しました  後は メーカーかプロバイダーに操作を教えてもらったらいかがでしょうか

akkode2010
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 ユーザーを2つ作ってみました。 たぶんうまく行ったと思います。  

その他の回答 (3)

  • NQJ29742
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.3

ウィンドウズメールで @niftyファミリータイプで 親IDの他に 子IDを4個もらって使い分けてます  ウィンドウズメールの中に フォルダーツリーを作って それぞれのフォルダーに違ったメールアドレスを入れてます  この方法でよければ わたしは @niftyのサーバー以外は使ったことが無く ニフティのサポートセンター  NTT東西のリモートサポート(月額500円 という安さ)でリモートサポートで教えてくれますし 先方が操作してくれます

akkode2010
質問者

お礼

早速アドバイスありがとうございました。 とても助かりました。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

Windowsメールは一つしかにので、どうしてもWindowsメールを使う場合は、Vistaのユーザーアカウントを使い分けるしかないです。 Windowsメール以外に、後継のWindowsLiveメールをインストールして、2人で使い分ける手もあります。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/mail/mailer/winlivemail.html

akkode2010
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 Vistaのユーザーアカウントを2つ作りました。

noname#116253
noname#116253
回答No.1

ここのカテゴリーではなく、E-Mailのカテゴリーに 次のような質問が8月15日にあって、今時点で5件の回答がついています。 『1台のパソコンをメールアドレスの異なる二人で、各々使う方法を教えて下さい』

akkode2010
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。

関連するQ&A

  • 複数アドレス OE

    マイクロソフト オフィス2000を入れOEを使い始めました。 プロバイダー、ヤフーのメルアド、フリーアドレスを使いわけたいのですが今の設定だと送受信をするとこの3つが次々とメールチェックされてしまいます。 ポスペのようにアドレスごとにメールチェックをしたいのですが出来ないのでしょうか?

  • ヤフーアドレスメールをプロバイダーのメールアドレスで送受信する

    プロバイダー(ASAHIネット)のメアドで主に送受信していますが、別なアドレスをヤフーで取得しました。 ヤフーアドレスで来たメールを、メールソフト(Outlook)で送受信できる設定をしました。 しかし、ヤフーアドレスに来たメールをメールソフトで受信はできますが、送信ができません。 Outlookでヤフーアドレスを送受信できる設定(メールアカウント)のところの送信テストではちゃんとできるのですが、ヤフーアドレスで受信したメールに返信しようとするとエラーメッセージが出て送信できません。 メッセージは521 from address requires domain name というものです。 Outlookでヤフーアドレスメールを送信できるようにするにはどうしたらよいか、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 複数のメールアドレスから携帯へ転送できるような方法ありますか?

    複数のメールアドレスを持ってるのですが (ヤフー、プロバイダのものなど) この分全てを集めて携帯に転送できるような方法は ないでしょうか。 いまとりあえずやっていることはヤフーメールを プロバイダのメールに転送して、そこから 携帯に行くようにさらに転送しています。 それらとは別のアドレスで、転送には対応してないものがあるのです。 外部からの取り込みは出来るようになっていますが・・。 こういう場合、なにかいい方法はありませんでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 複数のメールアドレスを使い分けるにあたって

     現在、メールの送受信終了後に回線の切断をするように設定してあります。  今後、複数のアドレスを持つ予定ですが、全てのアドレスについて送受信を終了した後にの切断をしたいと思っています。  可能であれば、設定方法を教えて下さい。

  • 独自ドメインアドレスと一般使用のメールアドレスの設定方法

    アウトルックとBecky!を使用しているのですが今は 一般のアドレス(ASAHIネットです)を利用している のですが近く仕事用に独自ドメインを取得します。 IDとパスワードを送りますと取得業者から連絡があったのですが初めてなので使用、設定方法がわかりません。私的用には今のアドレスで送受信を、仕事では 独自アドレスを使用した送受信をしたいのですが 設定はどのようにすればいいのでしょうか? あとIDとパスワードと言うのはどの時点で使用する のでしょうか? 業者は取得だけでメール自体はプロバイダ経由が一般的?かと思うのですが今はASAHIネットの通常のアドレスでのみメールを利用しているので特に仕事で使用の場合、また私的に使用の場合に誤って例えば仕事で 独自アドレスで送受信したいのに一般のアドレス名で 着いたりする事がないかなど初歩的な事ですが心配しています。できましたら同じような環境で使用されておられる方がおられましたら設定方法など複数メールアドレスや独自ドメインアドレスでの使用が初めての私でもわかるような感じで教えて下さい。 よろしく御願いします。

  • 一人で複数のメールアドレスの登録は可能ですか

    以前WindowsXPのPCでoutlook2003を使用していた時、1個人で複数(hotmail、liveをそれぞれ2アドレス)とその他プロバイダを複数登録。 また家族もそれぞれ登録し、それぞれ送受信トレイを分けて管理していました。 今回、PCを新たに入替え(Windows8)従来の方法で複数のメールアドレスを登録ををしたいのですが、トレイの分け方や複数のアドレス登録方法がわかりません。 複数のメールアドレスの登録は可能ですか?また、各トレイを設定する方法を教えてください。

  • メールアドレスを複数簡単に管理したい

    ブログ等を複数IDをとるために複数のメールアドレスを1つのメールアドレスに転送して使用しています。 1つごとにメールアドレスを新規作成して転送設定するのに手間がかかるのですが、このようなことを簡単にできる便利なサービスやソフトはありませんか?

  • Thunderbirdで複数のメールアドレスを管理したい

    お世話になります。 先日、Outlook Expressでプロバイダ(biglobe)のメールを設定をしたのですが、Thunderbirdの方が使い勝手や学習能力がいいとの事でThunderbirdをDLしました。 DLをし、インストールし終わって自動インポートもし終えBIGLOBEだけで仕様する分にはOKなのですが、プロバイダとは別にYAHOOメール、HOTメールやgooメール等も使用しています。 全てThunderbirdで管理できたらと思い過去の質問を見ながら見よう見まねでやってはみたものの、分からない点があるので質問させてください。 (YAHOOを追加しようと思い、)アカウントを追加し→メールアカウント→名前・アドレスを入力までは理解できるのですが、その後の受信サーバーに「pop.mail.yahoo.co.jp」と入れ共有受信トレイのチェックを過去の質問通り外す→ユーザID→アカウント入力→設定を完了するので確認をと出てくるのですが、送信ユーザIDにbiglobeのアドレス、送信サーバには「mail.biglobe.ne.jp」と出てきます。 メールの受信はYAHOOからで送信はBIGLOBEからとなってしまうのでしょうか? プロバイダのbiglobeだけは設定できているので、複数のメール管理の設定方法を教えてください。 説明が読みにくかったらごめんなさい、よろしくお願いします。

  • yahooからJCOMに変更した場合

    ヤフーからJCOMにプロバイダーを変更しました。 JCOMのアドレスはoutlookに設定してもらったので、メールの送受信ができるのですが、今まで使っていたヤフーのフリーアドレスが使えなくなってしまいました。 @ybb.ne.jpはヤフーを解約したのだから使えなくてもおかしくないのですが、@yahoo.co.jpはフリーアドレスなので、続けて使えると思うのですが、何か設定を変えないといけないのでしょうか? outlookのサーバー状況は、ヤフーの時のままでよいのでしょうか?JCOMのほうに変えないといけないのでしょうか?

  • 自分のアドレスのメールが、迷惑メールのフォルダに振り分けられます

    よろしくお願いします。 パソコンを買い替えて、メール設定をして、送受信をしてみたら、 自分のアドレスのメールが、迷惑メールのフォルダに振り分けられるのですが、どうしたら、いいのでしょうか? yahooメールのアドレスも設定をして、Windowsメールで使えるようにしました。 yahooメールのアドレス→Windowsメールのアドレス(既定)に送信 Windowsメールのアドレス(既存)→yahooメールのアドレスに送信 yahooメールのアドレス→yahooメールのアドレスに送信 Windowsメールのアドレス(既存)→Windowsメールのアドレス(既存) いずれのパターンも迷惑メールのフォルダに振り分けられます。 すいません、 わかりにくくてすいません。自分のアドレス2つで送受信して確認してみました。 新しいパソコンにはウィルスバスターが入っていましたが、今まで、使っていたノートンのソフトが慣れているので、それをインストールしました。ノートンの「インターネットセキリティ」です。 やはり、ウィルスバスターを使うべきなのでしょうか? このままでは、送信した他の人にも迷惑メールとして、振り分けられてしまうのでしょうか?よろしくお願いします。