• ベストアンサー

あなたの好きなコンビニは?

3293yuki3298の回答

回答No.2

こんばんは 私は、セブン‐イレブンです というか、たまたま行きつけのコンビニが《マイセブン》と命名しているようにセブン‐イレブンだからでしょうが^_^; そうです、近所の感じの良いコンビニが好きで、そこがたまたま、セブン‐イレブンだったということです 出掛けた帰り、寄るのはどこでも良いのですが、やっぱりマイセブンに寄りますよ~ おにぎりもお米が美味しく、夏メニューのお弁当類も大好きです でも、お店に入ると大きな元気な声であいさつをしてくださるお店の方が、マイセブンを利用する一番の理由ですね

BODYCHANGE
質問者

お礼

こんばんは。 「マイセブン」!? 先ほどの回答者さんからも「ミニップ」なる言い方を教えて頂きましてカルチャーショック中です。 ホンマに30過ぎのおっさんにはわからんわ…(泣) え~(笑)、近くにはセブンイレブンは無かったのですが、最近近所(と言っても車で5分強の距離)に出来ました! セブンイレブンって自分にとっては都会にしか無いイメージがありまして、そんなものがウチの近く(と言っても車で5分)に出来て嬉しいです!(関西の山間部なので) 映画「バックトゥザフューチャー3」にも「何処で銃の撃ち方覚えたの?」「セブンイレブンだよ」ってやり取りがあって、なんかセブンイレブンって凄いイメージが未だにあります(トラウマ?)。 TVCMはしょっちゅう見るのに店舗は見たこと無い状況が、かな~り長い間(10年以上?)続きまして未だに信じられません! 「大きな声で元気よく」の挨拶! 職場への通り道のコンビニの店長さんは、声はデカイんだけど言い方が…(困) 正直、コンビニのサービスってどこもそんなに大差ないんですよね。生き残りってそういう「居心地の良さ」みたいなものになってゆくのかも知れません 回答ありがとうございました! いつまでも居心地良い「マイセブン」でありますように!