旦那の浮気が発覚!慰謝料の請求について相談です

このQ&Aのポイント
  • 相談者は旦那の浮気が発覚し、離婚と慰謝料の請求を考えています。
  • 相手は女子大生で、旦那の携帯に保存されていたメールが証拠となります。
  • 以前にDV歴もあり、相談者は一緒にいたいと思わないと述べています。
回答を見る
  • ベストアンサー

慰謝料を取りたいと思っています(露骨表現あります)

以前、こちらで離婚について相談させていただいたものです。 不貞行為はないと思っていましたが、今日旦那の携帯がテンプレートフォルダが 開きっぱなしでおいてあり、女性からのメールをここへ全部保存している事が わかりました。 内容は、 いいよ、また今度ノーパン&網タイデートしようね(ハート×2) かなもめっちゃうれしいし(ハート)かなも●●さん(旦那)のおちんちんが 一番気持ち良いよ~てか思いだしたらまたヤバイわ(汗) かなも●●さんのおちんちんめっちゃ気持ち良いからずっと入れて欲しくなるし~(ハート) てかいつも気持ちよ過ぎて時間経つのめっちゃ早く感じるし ずっとフェラしちゃうわ(ハート) いつもみたいに●●さんと激しいエッチしたいし~ です。 相手は女子大生だと思います。 今日は授業だけ~とかメールありました。 旦那には以前DV歴があり、浮気までされて一緒にいたいと思いません。 離婚して、慰謝料取りたいです! このメールだけでは証拠になりませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

私が去年相談した弁護士さんは、肉体関係があったことがわかるメールは証拠として使えると言っていました。ただし、転送ではだめで、写メでそのメールを撮ってと言われましたよ。 なので、そのメールを写メで撮って、弁護士さんに相談することをオススメします。 ただ、弁護士さんも合う合わないや、能力の差がありますので、何人かと話して、あなたが合うと思う人を見つけてください。 ちなみに、年収などで制限がありますが、無料で弁護士さんに相談することもできますし、有料でも30分5250円です。 私は弁護士さんには相談だけで依頼はしませんでしたが、色々アドバイス頂いて本当に助かりました。 やはりプロのアドバイスがあると何するにも安心です。

yoko_mi_yu
質問者

お礼

ありがとうございました。 ちょっと前向きになる事ができました。 弁護士さんにも一度相談したいと思います。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • yamato1208
  • ベストアンサー率41% (1913/4577)
回答No.5

メールは、証拠にはなりません。 あくまでも、補足資料にしかなりません。 証拠が必要で、特に有効なのは「写真」になります。 ホテル・相手の自宅等に、出入りしている写真を複数用意してください。

yoko_mi_yu
質問者

お礼

探偵を頼むお金もないし、子供も小さいので 尾行するわけにもいかず、証拠写真はないです…。 とりあえずメールで弁護士さんに相談してみます。

  • ganbukiya
  • ベストアンサー率56% (42/75)
回答No.4

メールだけでは離婚するに値する不貞行為とは認められない と思いますよ。 あくまでもメールだけです、中途半端に問い つめた所で、「そういう遊びをしていただけ」と言われてしまえ ば終わりです。 やはり浮気を理由に離婚するのであれば、相手が素直に認め ない場合は、自分でそれなりの証拠を集めなくてはなりません。 それなりの証拠があれば、旦那さんからは慰謝料+財産分与 相手からは旦那と同額に近い慰謝料を取れます。 ただ別れたいだけなら別ですが、旦那・浮気相手双方から慰謝料 を確実に取りたいのであれば、少々値は張りますが、探偵などを 使って、証拠を集めた方が良いと思いますよ。

yoko_mi_yu
質問者

お礼

そうですね、探偵さんにお願いしたいのですが… やはりお金がありません。 証拠集め徹底します。 ありがとうございました。

  • kocchan8
  • ベストアンサー率9% (25/262)
回答No.3

法律は全く詳しくありませんが。 それが証拠にならないなんて、世間は間違ってる… もう身ぐるみはいで無一文でほうり出したいですよ?普通は。 いい弁護士さんに相談して下さい。

yoko_mi_yu
質問者

お礼

そうですよね、共感して下さって それだけでとても嬉しいです。 本当、厳しいですよね…。 ありがとうございました。

  • tony3303
  • ベストアンサー率27% (347/1265)
回答No.2

相手の女性のアドレスを控えてよけばよかったですね、相手の女性から慰謝料取れますが、学生なら難しいのかもしれませんが旦那様からは慰謝料取れますね、そして離婚が成立したら、旦那の年金も一緒にいた年数によりもらう事が出来ます、さらに預金財産はすべて1/2で分けることになるようです、お近くの弁護士に相談ください、時間5千円程度で相談に乗ってくれます。

yoko_mi_yu
質問者

お礼

アドレス控えてあります。 年金ももらえるのですね。勉強になりました。 ありがとうございました!

noname#145525
noname#145525
回答No.1

証拠にはなりませんが、旦那様を問い詰める材料にはなります。旦那様が開き直って認めたら、それを録音して証拠とします。もちろん「浮気した」だけの言葉ではなくセックスしたとの証言が必要です。離婚裁判での話です。 その前に行われる離婚調停では、調停委員が納得するかどうかです。あくまで話し合いですから。

yoko_mi_yu
質問者

お礼

そうですね、直接問い詰めたいんですが、 DVされた事があるので、怖くてできません。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • メールの慰謝料

    元カノと彼女が結婚後もメールを続けていました。 結婚後、不貞行為はありませんが、メールで『キスマーク』や、『膝枕してほしい』だのといった文が相手の旦那に見つかりました。 こういった場合、慰謝料って発生するものですか? 相手方が離婚も含めて考えている場合はどうですか? ご教示願います。

  • 離婚、慰謝料について

    以前から、私の夫に対する不満から愛情が薄れ、喧嘩の末、追い出され実家に帰った期間があるなどして離婚や別居の話が出ていました。 その差中、私の浮気が発覚してしまいました。 期間は1ヶ月、飲みに行ったりカラオケに行ったりしましたが、不貞行為は一切ありません。ですのでもちろん不貞の証拠などもありません。メールを見られ親密な内容に相当ダメージを受け精神的苦痛を受けたと言われました。 夫のコミュニケーションがなく、心の隙間が出来てしまったとはいえ浮気をしてしまった私が悪いことは承知しております。ですが愛情がなく一緒に暮らすのは、とても苦しいです。 離婚を考えていましたし、浮気が発覚してしまい不利になってしまいましたが、 この場合、不貞行為による離婚の慰謝料ではなく精神的苦痛での慰謝料を私が支払う形になるのでしょうか? 私の日々の旦那への不満による精神的苦痛を立証し(難しいのは承知しています)どちらも慰謝料なしというのは難しいのでしょうか? また離婚した場合、私の浮気?相手への慰謝料の請求は認められるのでしょうか? また私と相手の慰謝料の相場はいくらになるのでしょうか? 婚姻期間は1年半です。 子供はいません。 よろしくお願いします

  • 開院している夫から慰謝料を取れますか?

    こんにちは。 私は20代の看護師で、今は育休中の専業主婦です。 旦那は30代後半で去年末にマッサージの治療院を開院しましたが、今年に入って私が出産・育休している間に女性の患者さんと仲良くなったらしく、今では生後半年の子供が居るのにほとんど家に帰ってこなくなりました。 以前も女性問題があって二重生活になっているので、子供のためにも離婚を考えています。 ですが、不貞行為の現場を押さえるのが難しく、困っています。 以前子供を連れて彼女に会いに行きましたが、旦那が既婚者だと言うことは知ってて付き合っているようです。彼女は実家暮らしなので彼女の実家で不貞行為をする確立は低く、治療院のベッドで不貞行為をしている気がします。(旦那はけちなのでラブホには行かないと思います。) なので、治療院に盗聴器・盗撮器をつけようと思いましたが不法侵入罪でこちらが訴えられるとききました。 興信所も考えましたがお金が無いのと、治療院の中なので何かに付けて治療中だと言い逃れられてしまいそうなきがします。 どうせ離婚するなら慰謝料を取って離婚したいのですが、こうゆう職業が普通のサラリーマン出なくて自分の職場で不貞行為ができて、人の肌に触れる事が仕事の夫だと、どのような証拠を取ったら慰謝料をもらうことができますか? また、私達がすると逆に裁判で訴えられたりする行為はありますか?

  • 慰謝料について

    この度旦那の不倫で離婚する事にしました。相手の女性には慰謝料を請求しもう振り込まれました。不貞の証拠はあり 不倫の慰謝料600万円子供がいるので養育費月6万円を22歳まで その他に性の不一致の為の慰謝料500万円 請求するつもりで毎月15万円のローンをしてもらおうとおもってます。 相手は自分が悪いし弁護士を頼むお金もないとの事で協議離婚でと考えているようです このまま行くとこんな感じになるんですが 慰謝料で生活できてる方っていますか。 子供は赤ちゃんで働けないので皮肉にも旦那をあてにしています。 わたしは離婚したくないのですが彼に気持ちがないようなので. どうやら相手の女に慰謝料請求した事が気に入らなかったようです。 勝手な男ですよね。 よろしくお願いします

  • 慰謝料請求について

    良ければどなたかご回答宜しお願い致します。 私は以前、風俗で働いていました。そこで出会ったお客様に真剣に交際を申し込まれました。お客様は既婚者であり、離婚したいと私とのメールのやり とりの中で愚痴をこぼしていて、すでに夫婦中が破綻していたと思います。既婚者の方との交際や、不倫をする気はないとメールにてお返事しました。メールに残っています。それでもプレゼントをしてきたり、私からは一切要求していないのにお金を渡してきました。受け取れないしプレゼントもいらないとメールでおことわりしましたが相手の好意により受け取らざるお得ませんでした。また、自宅に行きたいと要求されましたが自宅には入れられないとメールにてお断りもしています。友人としてダイビングを教わりたいので旅行に行きたいと言われ、交際や不倫を断った上で了承しました。部屋が別と思っていましたが、実際は一緒の部屋を予約されており、それに関しての相手からの報告もありませんでした。 実際予約はされましたが、行っていない状況です。相手の奥様から500万の慰謝料請求がありました。理由はわたしが原因であなたとの性的関係により夫婦がうまくいかなくなったとありました。内容証明を受け取った後にも旦那さんの方から連絡があり、すべての責任は俺にある。妻が怒った理由は俺の嘘と以前からの風俗遊びとのメールがあり、旦那さんも私が怒りの理由ではないようなメールを送ってきました。相手弁護士は手を繋いでる写真(手を繋いでるだけで不貞行為といえないのでは?)や、旅行の件(旅行で肉体関係が必ずあると立証できないのでは?)、あなたの家に旦那さんは行っている(自宅にいれることを拒否したメールあり)など証拠があるから和解で200万くらい払った方がお得ですよと説得されました。 しかし、私は金銭的要求をしてない。交際不倫をお断りしてるメールがある。メールにて性的関係の継続を思わせる内容がない。夫婦中がうまくいってなく離婚をすると前から言っていて私がきっかけで離婚に至ったようなメールもないこと。私が以前は風俗嬢であり顧客管理のためのメールや営業であったこと。わたしから交際や離婚などを要求してないことなどこれらを踏まえてわたしには奥様に対し多額の慰謝料を払う義務があるのでしょうか? また私が相手方(旦那さん)に対し、この件に関する弁護士費用や慰謝料請求は可能でしょうか? どなたかご教授下さい

  • 不貞相手への慰謝料

    先日、旦那の浮気が携帯のメールから発覚しました。旦那はすべて認めており、私も子供が幼いので離婚はせずになんとかしようと考えています。 浮気相手は旦那と職場が一緒で、私も半年前まで同じ職場でした。なので会話はしたことはありませんがお互いを知ってはいます。なので、相手は旦那が結婚していることも子供がいることも知っています。今回、私は不貞相手を責めるつもりはありませんでしたが相手の態度がひどく「こっちに迷惑をかけないでほしい。遊びだったんだから」という発言。不貞相手は彼氏と同棲しており、結婚も考えている状況のようです。正直反省していないとしか思えず、事の重大さをわかっていただくために慰謝料を請求したいのです。お金がかからずに慰謝料は請求できるのでしょうか?内容証明郵便とは、どなたかに依頼せずに個人で作成できるものなのでしょか?

  • 浮気相手への慰謝料請求(不貞行為なし)

    先日、旦那が初めて(多分)浮気をした。 明らかにいつもと違う態度に、メールを見てしまった。 旦那に問い詰めたところ、相手は40歳くらいの女性(旦那と私は31)。バツイチ子持ち(高校生くらい)両親と同居。 年に二回ほどのアルバイト先が偶然一緒で、以前からお互いに好意を持っていたと見られ、ビアパーティーで偶然再会し、アドレスと携帯番号を交換し、一緒に帰る約束をし、ホテルへ行き、朝の4時に帰ってきました。 旦那は、肉体関係は無いと否定しています。 しかも、その女性は、偶然にも我が家の向かいに住んでいる・・・。 毎日、精神的に辛いです。 離婚を前提に話をしているけど、旦那は謝り二度としないと言っています。旦那を許し、2歳と4歳の子供たちのためにも、やりなおそうと思うのですが、玄関に出るたび向かいの家が見え、また憂鬱になり、涙が出ます。 無料相談では、ホテルに行っただけでは不貞行為とみなされないと言われました。 法的には、慰謝料を取れないかもしれないといわれました。 それでも、相手には慰謝料をもらわないと気が済みません。 他の質問で、慰謝料を取ってどうするの?という書き込みを見ましたが、精神的に受けた傷を埋めるものはないのです。わかっていますが、気持ちは納得しないのです・・・。 ホテル代もタクシー代も女持ち。 旦那のアドレスが知れて嬉しいという内容のメールもあります。 旦那も「ぜんぶすきだよ」というメールを送っています。 法的に慰謝料は無理でも、「精神的苦痛」を訴えれば、「損害賠償請求」できると聞きました。 ホテルに行っただけでは、不貞行為とはみなされなく、慰謝料を取ることは難しいでしょうか? 法的にむりなら、「内容証明書」を出したいのですが、司法書士さんに頼めばかいてもらえるでしょうか? その家族を引越しさせることもできるでしょうか? 同じような体験をした方、教えてください。

  • 慰謝料と養育費いくらぐらいとれますか?

    慰謝料と養育費いくらぐらいとれますか? 結婚して7年。旦那が結婚してから半年後(子供が生まれて生後1カ月)に浮気が発覚しました。 相手は同じ会社の女性。そしてわたしも同じ会社に勤めていたので3人とも知り合いです。 浮気が発覚したのは、女が契約していた携帯を我が家の車からみつけてしまったところからです。 その携帯は旦那が使うようにわざわざ渡したものでした。 その後、絶対に浮気はしないと旦那に約束させ、そして女にも電話をして、今回発覚したのでやめてくださいとつたえ、その時は終わりました。 しかし、その後も続いているようで、たびたびコンドームが減っていたり、女が家にあがりこんだりなど、いろいろな形跡をみつけていましたが、旦那はしらばっくれるばかり。 とうとう結婚して3年(子供が2歳)のときに、私が里帰り中に不貞行為をしているホームビデオの撮影されたものをみつけました。そのとき住んでいたアパートで、夫婦で使っているベッドの上で・・・女と旦那は不貞をしていました。それをみつけてみてしまったときは、ものすごく手が震え、尋常じゃなかったことを思い出します。 そのころ、ちょうど実家のちかくに家を建てていて、引越しの1か月前でした。実家のちかくに家をたてたのは、旦那がアパートのときのように浮気を簡単にできないように、ひとりの時間が作れないようにとおもい、私が里帰りをしない状況になれば2人目も安心して産める・・・そう思ったからでした。 しかし、結局は二人目を産んだ時も、女とのメールはもちろん、不貞をしていたようでした。 この1年間すごくあやしいとおもっていましたが、とうとうそれが現実として確認がとれました。 旦那の携帯を娘がいたずらをしていたときに(2人目の子供で現在1歳)不貞の現場の携帯動画がうつしだされました。それも、今年2月のもの、去年11月のもの・・・なんと7つもありました。 散々、次浮気をしたら離婚だからねと、言ってきました。なので今回離婚を決意し、親権は渡さないという旦那とこれから調停で戦う予定です。 そこで、慰謝料と養育費はどれくらいとれるでしょうか。 私としては、主人からの慰謝料は400万以上はとらないと割に合わないとおもっています。 そして養育費ですが5万×2人=10万を毎月ほしいです。 ちなみに主人の年収は570万です。 確実な発覚は2回ですが、結局途中もずっと精神的に不安になり、つらかったです。 相手の女性は、反省することもなく、連絡をとってもあやまりの一つも7年間で一度もきいたことがありません。ましてや開き直っているようすです。 私が、いままでずっとがまんしてきて、何も誰にも言わないと思っていたようで、旦那も「ほんとにりこんするの?うそでしょ?ほんき?」と何度も聞いてきました。 それに夜の性生活もわたしとしては、その人との浮気が原因でしたくありませんでしたが、 旦那は毎日でもしたい、1週間以上しないなら離婚する。と言ってくるひとでした。 自分のしたことを棚に上げてエッチをしたいといわれてかなり苦痛を感じていました。 1~2週間に1度は応じてきました。 親権に関しても、主人はとれないとおもっています。 毎日朝6時半に自宅を出て出勤し、帰宅は毎日23時~24時。休みの日にはいつも ゴルフや野球で家にはいません。 食事も作れなければ、普段から自分のことを何もせず、私がパンツやズボンがそのまま部屋に落ちているものを 拾って片づけています。 朝もいつもギリギリで、目覚ましをかけていても起きません。私が起こさなければ遅刻です。 そして子供と遊んでほしいと出かけさせたときも、結局はパチンコに行き保育所にあずけて パチンコをしていた始末です。(またそのときに例の女と保育所にあずけたまま落ち合い、不貞をしていた動画も発見しています) こんな旦那に疲れてしまいました。 そして、もう一緒にいたくないと思いました。 子供たちと再スタートをきりたいです。

  • おっきくなりきれてない…フェラ

    完全におっきくなっていないおちんちん いつもおっきいのに、太さもなくふにゃふにゃしている時 フェラするのですが、男性はどんな気持ちなのでしょう 私は可愛いと思います 口の中で徐々におっきくなってくれて、そのまま口に出してくれると嬉しいです 是非教えてください

  • 不倫相手への慰謝料請求

    昨年2月、夫の不倫が発覚し、今年の2月に離婚しました。 夫も不倫を認め、相手の女性にも会い、その女性も認めました。 離婚した直後に、相手の女性へ慰謝料請求の内容証明を送付し、無視をされたので、至急お返事をくださいと手紙を出しましたが、それも無視されています。 300万の請求をしましたが、全額取れるとは思っていませんし、不貞行為を認めているわけですから、弁護士に依頼するつもりもありません。 自分で裁判をするしかないでしょうか? ただ、証拠は旦那が不貞行為を認めたメールのみです。 どうにかなりますか?