旦那の浮気が発覚!慰謝料の請求について相談です

このQ&Aのポイント
  • 相談者は旦那の浮気が発覚し、離婚と慰謝料の請求を考えています。
  • 相手は女子大生で、旦那の携帯に保存されていたメールが証拠となります。
  • 以前にDV歴もあり、相談者は一緒にいたいと思わないと述べています。
回答を見る
  • ベストアンサー

慰謝料を取りたいと思っています(露骨表現あります)

以前、こちらで離婚について相談させていただいたものです。 不貞行為はないと思っていましたが、今日旦那の携帯がテンプレートフォルダが 開きっぱなしでおいてあり、女性からのメールをここへ全部保存している事が わかりました。 内容は、 いいよ、また今度ノーパン&網タイデートしようね(ハート×2) かなもめっちゃうれしいし(ハート)かなも●●さん(旦那)のおちんちんが 一番気持ち良いよ~てか思いだしたらまたヤバイわ(汗) かなも●●さんのおちんちんめっちゃ気持ち良いからずっと入れて欲しくなるし~(ハート) てかいつも気持ちよ過ぎて時間経つのめっちゃ早く感じるし ずっとフェラしちゃうわ(ハート) いつもみたいに●●さんと激しいエッチしたいし~ です。 相手は女子大生だと思います。 今日は授業だけ~とかメールありました。 旦那には以前DV歴があり、浮気までされて一緒にいたいと思いません。 離婚して、慰謝料取りたいです! このメールだけでは証拠になりませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

私が去年相談した弁護士さんは、肉体関係があったことがわかるメールは証拠として使えると言っていました。ただし、転送ではだめで、写メでそのメールを撮ってと言われましたよ。 なので、そのメールを写メで撮って、弁護士さんに相談することをオススメします。 ただ、弁護士さんも合う合わないや、能力の差がありますので、何人かと話して、あなたが合うと思う人を見つけてください。 ちなみに、年収などで制限がありますが、無料で弁護士さんに相談することもできますし、有料でも30分5250円です。 私は弁護士さんには相談だけで依頼はしませんでしたが、色々アドバイス頂いて本当に助かりました。 やはりプロのアドバイスがあると何するにも安心です。

yoko_mi_yu
質問者

お礼

ありがとうございました。 ちょっと前向きになる事ができました。 弁護士さんにも一度相談したいと思います。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (5)

• yamato1208
回答No.5

メールは、証拠にはなりません。 あくまでも、補足資料にしかなりません。 証拠が必要で、特に有効なのは「写真」になります。 ホテル・相手の自宅等に、出入りしている写真を複数用意してください。

yoko_mi_yu
質問者

お礼

探偵を頼むお金もないし、子供も小さいので 尾行するわけにもいかず、証拠写真はないです…。 とりあえずメールで弁護士さんに相談してみます。

• ganbukiya
回答No.4

メールだけでは離婚するに値する不貞行為とは認められない と思いますよ。 あくまでもメールだけです、中途半端に問い つめた所で、「そういう遊びをしていただけ」と言われてしまえ ば終わりです。 やはり浮気を理由に離婚するのであれば、相手が素直に認め ない場合は、自分でそれなりの証拠を集めなくてはなりません。 それなりの証拠があれば、旦那さんからは慰謝料+財産分与 相手からは旦那と同額に近い慰謝料を取れます。 ただ別れたいだけなら別ですが、旦那・浮気相手双方から慰謝料 を確実に取りたいのであれば、少々値は張りますが、探偵などを 使って、証拠を集めた方が良いと思いますよ。

yoko_mi_yu
質問者

お礼

そうですね、探偵さんにお願いしたいのですが… やはりお金がありません。 証拠集め徹底します。 ありがとうございました。

• kocchan8
回答No.3

法律は全く詳しくありませんが。 それが証拠にならないなんて、世間は間違ってる… もう身ぐるみはいで無一文でほうり出したいですよ?普通は。 いい弁護士さんに相談して下さい。

yoko_mi_yu
質問者

お礼

そうですよね、共感して下さって それだけでとても嬉しいです。 本当、厳しいですよね…。 ありがとうございました。

• tony3303
回答No.2

相手の女性のアドレスを控えてよけばよかったですね、相手の女性から慰謝料取れますが、学生なら難しいのかもしれませんが旦那様からは慰謝料取れますね、そして離婚が成立したら、旦那の年金も一緒にいた年数によりもらう事が出来ます、さらに預金財産はすべて1/2で分けることになるようです、お近くの弁護士に相談ください、時間5千円程度で相談に乗ってくれます。

yoko_mi_yu
質問者

お礼

アドレス控えてあります。 年金ももらえるのですね。勉強になりました。 ありがとうございました!

noname#145525
noname#145525
回答No.1

証拠にはなりませんが、旦那様を問い詰める材料にはなります。旦那様が開き直って認めたら、それを録音して証拠とします。もちろん「浮気した」だけの言葉ではなくセックスしたとの証言が必要です。離婚裁判での話です。 その前に行われる離婚調停では、調停委員が納得するかどうかです。あくまで話し合いですから。

yoko_mi_yu
質問者

お礼

そうですね、直接問い詰めたいんですが、 DVされた事があるので、怖くてできません。 ありがとうございました。