• ベストアンサー

日本が韓国に唯一負けているもの

それは航空行政政策だと思うとります。 韓国は自国の市場が貧弱なのでお金持ちの日本を市場として みています。 日本のたくさんの地方都市からソウルに向けて韓国系の航空会社が就航しとります。 そもそも道路や橋と違い航空路線は、当局の意思と採算性があれば 韓国でなくとも日本の航空会社も就航できるのに みすみす韓国系の航空会社に先行されて日本人のお金を献上しとるような状態だと 思うとります。 この状態がもうかれこれ20年くらいつづいとります。 なぜ日本の航空会社は、反対に日本の各地方都市からソウルに向けて とばさないのでしょうか? この韓国と同じ事例が今度は中国でも起こることを懸念しとります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mekuriya
  • ベストアンサー率27% (1118/4052)
回答No.1

日本の航空会社がソウル-日本の地方都市路線に参入しない理由は以下の通り。 1.利用客の割合が圧倒的に韓国人の旅行客、ビジネス客の割合が大きく、彼らは自国の航空会社を選好するので採算分岐点に乗る搭乗率を確保できる見通しがない。 2.為替レートが円高ウォン安なので、韓国の航空会社に対して競争力のある料金設定ができない。韓国の航空会社にとっては韓国人の客から、そのままウォンを受け取るだけなので為替レートは全然関係ない。ところが日本の航空会社は、そうでない。ウォンで料金を貰っても馬鹿高いパイロットの給料をウォンで支払うわけにはいかないのです。円高ウォン安ということは割高な料金設定をするしかないということです。 3.日本の航空会社は、韓国に比べてパイロット、客室乗務員などあらゆる人件費、経費が高いので韓国に対して競争力がない。 以上3点の理由で、ソウル-日本の地方都市路線に限っては日本の航空会社は韓国のに対して、まったく競争力が無く採算がとれる見込みが0なのです。 そして実は韓国便が乗り入れていることは日本にとってはありがたいことです。韓国の航空会社は日本の空港に馬鹿高い空港使用料を払ってくれる大事なお客様です。また韓国人の観光客が日本の観光地にお金をばら撒いてくれるのですから、これも大事なお客様です。 そして、そうして来日した観光客は例えば、函館~羽田といった具合に国内便に乗り継いでくれることもあるので航空会社にとっても有りがたいことなのです。 ソウル-日本の地方都市路線は直接的には日本の航空会社に収益機会を与えてはいませんが、いろんな面で直接・間接に日本は韓国からお金を献上してもらっているのが事実です。

daigakudaigaku
質問者

お礼

韓国の航空会社の日本就航が間接的に日本経済にメリットがあるのは わかりますが、竹島問題に対抗するために韓国系の航空会社に 日本人すべてが乗るのを避けるとおそらく韓国は簡単に 頭をさげてくると思うとります。 でもそれをしないのは日本人がおとなだからだと思うとります。 とても参考になりました、ありがとうございました。

その他の回答 (10)

noname#138090
noname#138090
回答No.11

>日本が竹島問題で韓国企業をボイコットすれば >すぐに立ち行かなくなるのは韓国ですよねぇ~ 竹島問題で企業ボイコット? 武力で取り返せない。 企業ボイコットもできない。 不買運動もできない。 これは怖くてなにもできない大和魂の持ち主だからです。 >なぜ日本の航空会社は、反対に日本の各地方都市からソウルに向けて とばさないのでしょうか これは怖くてなにもできない大和魂の持ち主だからです。 ★それならせめて天皇陛下のお言葉を守るようにしましょう。 ★それが日本臣民の務めです(^▽^)/。

daigakudaigaku
質問者

お礼

わざわざ日本語でありがとうございます。 日本が好きで好きでたまらないのが韓国人だとよく理解できました。 ご一緒に日本の優勝をお祝いしましょう。

noname#138090
noname#138090
回答No.10

○「太古から受け継がれて来た日本人特有の大和魂がどれほど凄まじい力を秘めているのか、その日本の恐ろしさを思い知る時もそう遠くないだろう。」 太古の時代には大和魂ありません。 その後、日本列島に朝鮮渡来人が文化文明を伝え、原始人を教育しました。 現在の日本人に大和魂あるか? 竹島占領されて取り返せない。 なぜ取り返せないか。 戦争になると怖いから、死ぬのが怖いから、自衛隊出せない。 大和魂ないよ。弱虫魂あるよ。 尖閣諸島で領海侵犯した勇敢な中国人船長を無罪放免しました。 その結果、尖閣を中国領であると容認したことになりました。 なぜか 戦争になると怖いから、死ぬのが怖いから、自衛隊出せない。 大和魂ないよ。弱虫魂あるよ。 天皇陛下も、桓武天皇の生母は百済系ですといって、韓国は他人ではありませんとおっしゃっています。 天皇陛下のお言葉を受けて、韓国を尊敬しつつ仲よくするのが日本人の務めだと思います。 天皇陛下のお言葉を守りましょう。

daigakudaigaku
質問者

お礼

正しい歴史をお勉強しましょうね。 日本が竹島問題で韓国企業をボイコットすれば すぐに立ち行かなくなるのは韓国ですよねぇ~ それをしないのが本当の日本の強さというものですよ。 韓国人はカラ元気というものです(笑)

回答No.9

↓の奴 日本の韓流ミーハーおばちゃんはほとんど【在日朝鮮人】だ その事実を知らずについて行ってる純正日本人はPCの使い方を知らず情報源は全て地上波からしか得ていないオバカなおばちゃんたちと、近所に在日主婦がいる為に主婦同士の付き合いで話題つくりの為に韓流をお勉強している日本人特有のお人よしだけだ それに日本での韓流ブームはメディア操作による結果。着色されている事もほとんど。 テレビで韓流の事を褒めている芸人やタレントは今後一切見ないようにしている。 日本の全国民もそういった意識を持ち始めるのも時間の問題だろう。 但しその為には今まで以上に正しい情報源をネットで個人レベルでも配信していきはっきり言うべき所はしっかりと世に知らせていかなければダメだ。 韓国は日本のストーカー国家だ 日本が切り開いた道を日本人の背中を見ながら悪態つきながらついて来る金魚の糞 今までは黙って見過ごしてやったが、ネットが普及し一般市民レベルでこの事実が知れ渡って来た昨今、おまえら韓国人の悪態がどう転んでも直らないとわかった今、そろそろ覚悟しておけよ。 何故、WW2以降、どん底の世から一気に経済大国世界第2位にまで日本はのし上がれたのか、太古から受け継がれて来た日本人特有の大和魂がどれほど凄まじい力を秘めているのか、その日本の恐ろしさを思い知る時もそう遠くないだろう。 あんまり日本人をなめんなよ って、誰かが言ってた

daigakudaigaku
質問者

お礼

韓国の芸能ものなんて日本の全体からみれば ごくごくわずかな取るに足らないものですよ。 ドラマの内容もワンパターンでうすペラいし 歴史は時代考証ゼロのねつ造オンパレードですし。 粗悪な韓国製品を売るための道具として 韓国芸能人は扱われていないのが現実です。 芸能人の自殺の一例からもわかりますよね。

noname#138090
noname#138090
回答No.8

>全体から見れば朝鮮物はごくわずかですよ~ ノーノー、NHKはじめBSデジタル韓国ものばっかり。 ヨン様はじめ、日本のおばちゃんが韓国俳優を追いかけてキャーキャー騒いでいるのはなぜか。 日本男性の魅力ないのか、韓国男性の魅力あるのか、日本おばちゃんバカなのか(^○^)。

daigakudaigaku
質問者

お礼

BSは通販と製作費の安い歴史のねつ造の韓国ものです。 テレビの世界と韓国男性との魅力を短絡的に結び付けるのて さすがは朝鮮人的思考ですねわらっちゃいますね(笑) 自慢したければ自国の規制をなくしてから正々堂々と 勝負してくださいよね。

daigakudaigaku
質問者

補足

わざわざ嫌いな日本の日本語でありがとうございます。 カムサハムニダ

noname#138090
noname#138090
回答No.7

日本が韓国に唯一負けているもの は航空行政政策だけとは思いません。 テレビの番組は韓国ものばかりです。 ヨン様はじめ、日本のおばちゃんが韓国俳優を追いかけてキャーキャー騒いでいます。 日本人の男性の魅力が無くなったのでしょう。 ほんとうに今の日本見ていると、原発事故恥ずかしい、尖閣諸島中国人船長無罪釈放して中国領有権認めるなど、どうしようもありません。

daigakudaigaku
質問者

お礼

全体から見れば朝鮮物はごくわずかですよ~ それに安いから番組の穴埋めをしているだけですよ~なにせ 日本は不景気ですからね。

  • yoyopon24
  • ベストアンサー率11% (2/18)
回答No.6

価値の無いものを価値のあるものかのように 喧伝する能力は 韓国が長けています

daigakudaigaku
質問者

お礼

そうですね。内容がない物を価値あるもののように 取り繕うのが長けていますね。 歴史なんかがよい例ですね。

  • acer001
  • ベストアンサー率26% (38/144)
回答No.5

負けているのは相手を打ち負かしてやろうという気持ち、信念、ビジョンですね。 ハブ空港ですが日本の方が遙か先に計画を打ち出していましたが、しかし日本が作ったのは アホな利用計画を元にした採算割れの天下り先ばかりです。 今は韓国の仁川(インチョン)空港にアジアのハブ空港の座を取られていますね。 空港だけで無く港も同じです、韓国にやられています。地デジやETCなども日本国民のためと言うより 天下り先確保優先でシステムが作られています。これでは韓国だけでなく他の国にも負けるのは当然。

daigakudaigaku
質問者

お礼

日本は明確なビジョンも意思もなく韓国よりも素晴らしいのは さすがだなぁと思うとります。

noname#138193
noname#138193
回答No.4

日本が韓国に唯一負けているもの うちら(南朝鮮)だったら、欠陥対策するよなーと自信満々に2009年から2010年に掛けて、日本国内某メーカーへ煽っていました。 反面教師と自負して置きながら、欠陥?事故らしき不自然なクルマの炎上が多発しています。 ○ュン○イの新型「アバンテ」、走行中に出火し爆発 http://image.kukinews.com/online_image/2010/1111/101111e4.jpg ○ュン○イ「NFソナタ」、走行中にエンジンから出火 http://japanese.joins.com/upload/images/2010/11/20101124175140-1.jpg 起亜自の輸出向け「ソウル」から出火、原因調査へ 流石○ュン○イ、真似出来ません。

daigakudaigaku
質問者

お礼

品質は比較にもならないレベルですね

noname#140706
noname#140706
回答No.3

政策ですか? それは勝ち負けというより民間会社を含めて生きるための知恵でしょう。 芸能界やメルチメディアも最初から日本を意識して製作しますよね。 韓国が仮にロシアの北端バルト三国みたいなところにあったら名前も知られない小国です。 日本という巨大な大国にコバンザメのようにくっついているから生きていけます。 ご指摘の航空行政も全く同じ構造で、別にいいんじゃないでしょうか? それだけ日本市場が大きいということだと思いますよ。 大韓航空などは日本人や日本を意識しないと生存さえ危ぶまれます。 今回の竹島デモフライトなどけしからんことです。 仁川がハブ空港になれるのも日本があるからですよね、羽田がハブ化すれば何も韓国を経由する必要がなくなります まああんまり意識するほどの大国ではありませんよ

daigakudaigaku
質問者

お礼

韓国が大国??だとはちっとも思っていませんよ~ 戦後の成長は統治時代に日本がインフラを整備してあげたからこそ できたことにすぎません。ハンガンの奇跡でもなんでもないと 思うとります。 それは台湾の事例と同じだと思うとります。 大韓航空のデモフライトの対抗として 日本人が韓国系の航空会社をさけると 韓国経済は壊滅的ないちころだと思うとります。 それだけ韓国は、日本人に依存していかざるを得ないと思うとります。

noname#148411
noname#148411
回答No.2

ソウルに行って何するんですか?  それが最大の理由です。

daigakudaigaku
質問者

お礼

航空のハブの問題意識の議題であります。

関連するQ&A

  • ユナイテッドの特典航空券

    ユナイテッド航空のマイレージプラスで、 ソウル金浦→東京羽田→日本のどこか⇔羽田→ソウルと言う日程は可能でしょうか? もしくは、羽田→地方都市→アシアナ利用でソウル→地方都市→羽田、この日程は可能でしょうか? もし、だめだとしても、UAのマイルで韓国ー日本の往復航空券をアシアナやANAで使うことは可能でしょうか?

  • 韓国の地図

    日本語(地名が漢字で表記されているもの)で見れる、韓国の地図を捜しています。 以前、使っていたものがあったのですが、久しぶりに見たら、変わってしまっていました。 ソウルに限らず、地方都市なども、地名から検索できるものがあれば、教えて下さい。

  • 韓国からバンコクまでの航空券を探しています。

    韓国からバンコクまでの航空券を探しています。 韓国からの東南アジアはなかなかみつかりません。 どなたか就航ある航空会社ご存知でしたら教えて下さい。

  • 韓国発、日本行きの格安航空券について

    こんにちは。 最近はオフシーズンのおかげでしょうか、成田発、ソウル行きの格安航空券で1万円前半というのも見るようになりました。 韓国の友達がこれくらいの値段の日本行きのチケットに興味を示しています。日本で発売されている格安航空券は日本発なのは承知しているのですが、韓国の旅行会社では日本で言う格安航空券みたいなチケットは出回ってないのでしょうか。 世一旅行社やHIS-Koreaのページを見てみましたが、やはり日本の格安航空券に比べるとかなり高いと思います。 特に友人に頼まれたわけでもないのですが、私も個人的に興味があったので質問させていただきました。 ささいな情報でもいいので、よろしくお願いいたします。 日本以外でも韓国発、ヨーロッパ行きの格安航空券があればステキですよね~。

  • 韓国から日本への飛行機

    こんにちは。お世話になります。 5月3日から6日までソウルから友人1名が私の結婚パーティーのため来日予定です。 しかしながら、日本のゴールデンウィーク中のため、 飛行機がなかなかとれなくって困っています。 5万円以内くらいで、 今からでもとれる航空会社や旅行会社の情報を知っている方がいらっしゃいましたら、 是非教えてください。 日本で大学院を出た韓国人ですので、日本語堪能です。 韓国語サイト、日本語サイト、韓国語での問い合わせ、日本語での問い合わせ、 全て可能です。 私自身も韓国語は少し話せます。 よろしくお願いします。

  • タグホイヤーは日本と韓国の免税店どちらが安い?

    こんにちは。2月にソウルに行きます。 タグホイヤーの時計(メンズ)を購入したいと思います。 日本の免税店と韓国の免税店でとは、どちらが安く購入できますか? 韓国の場合は、どこの免税店なら偽ものの心配はありませんか? また、アシアナ航空ですが機内購入などのほうが安いですか? よろしくお願いします。

  • 韓国発航空券の購入方法

     8月15日に博多から,ビートル,セマウル号で初めてのソウルへ行く計画をしています。。  帰りはソウルで現地航空券を購入しようと思っています。  コリアンエアーの予約窓口では,予約と購入の日にちの関係で予約が出来ませんでした。  地方なのでコリアンエアーしか就航していないのですが,購入は可能なのでしょうか?また,現地航空券の購入場所,方法,注意点などありましたら教えてください。

  • 海外で(例えば韓国)日本までの往復航空券を購入した場合、先に日本行きの

    海外で(例えば韓国)日本までの往復航空券を購入した場合、先に日本行きのチケットより日本からのチケットを使うことは出来ませんか?? 例)ソウル→大阪でなく大阪→ソウルと言う順番で使うことは出来ないでしょうか?

  • 韓国からの呼び寄せチケット!!

    私は日本在住です。 韓国人の友人が韓国から「中部国際空港からソウル行き」の往復航空券の1年オープンチケットを購入し、それを日本に送って、そのチケットを私が韓国に行くときに使えるのかどうか知りたくて質問しました。。。 日本でソウル行きの1年オープンの価格が高く、韓国で買って送ってもらったほうが安いと思ったのですが、そのうようなチケットは私が使用できるのでしょうか?? どなたか、ご存知の方教えてください。。。

  • 韓国の地方都市は面白い?

    韓国の地方都市は面白いのでしょうか?それとも、日本の地方都市のようなものなのでしょうか? https://retrip.jp/articles/32986/