• ベストアンサー

日本が韓国に唯一負けているもの

それは航空行政政策だと思うとります。 韓国は自国の市場が貧弱なのでお金持ちの日本を市場として みています。 日本のたくさんの地方都市からソウルに向けて韓国系の航空会社が就航しとります。 そもそも道路や橋と違い航空路線は、当局の意思と採算性があれば 韓国でなくとも日本の航空会社も就航できるのに みすみす韓国系の航空会社に先行されて日本人のお金を献上しとるような状態だと 思うとります。 この状態がもうかれこれ20年くらいつづいとります。 なぜ日本の航空会社は、反対に日本の各地方都市からソウルに向けて とばさないのでしょうか? この韓国と同じ事例が今度は中国でも起こることを懸念しとります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mekuriya
回答No.1

日本の航空会社がソウル-日本の地方都市路線に参入しない理由は以下の通り。 1.利用客の割合が圧倒的に韓国人の旅行客、ビジネス客の割合が大きく、彼らは自国の航空会社を選好するので採算分岐点に乗る搭乗率を確保できる見通しがない。 2.為替レートが円高ウォン安なので、韓国の航空会社に対して競争力のある料金設定ができない。韓国の航空会社にとっては韓国人の客から、そのままウォンを受け取るだけなので為替レートは全然関係ない。ところが日本の航空会社は、そうでない。ウォンで料金を貰っても馬鹿高いパイロットの給料をウォンで支払うわけにはいかないのです。円高ウォン安ということは割高な料金設定をするしかないということです。 3.日本の航空会社は、韓国に比べてパイロット、客室乗務員などあらゆる人件費、経費が高いので韓国に対して競争力がない。 以上3点の理由で、ソウル-日本の地方都市路線に限っては日本の航空会社は韓国のに対して、まったく競争力が無く採算がとれる見込みが0なのです。 そして実は韓国便が乗り入れていることは日本にとってはありがたいことです。韓国の航空会社は日本の空港に馬鹿高い空港使用料を払ってくれる大事なお客様です。また韓国人の観光客が日本の観光地にお金をばら撒いてくれるのですから、これも大事なお客様です。 そして、そうして来日した観光客は例えば、函館~羽田といった具合に国内便に乗り継いでくれることもあるので航空会社にとっても有りがたいことなのです。 ソウル-日本の地方都市路線は直接的には日本の航空会社に収益機会を与えてはいませんが、いろんな面で直接・間接に日本は韓国からお金を献上してもらっているのが事実です。

daigakudaigaku
質問者

お礼

韓国の航空会社の日本就航が間接的に日本経済にメリットがあるのは わかりますが、竹島問題に対抗するために韓国系の航空会社に 日本人すべてが乗るのを避けるとおそらく韓国は簡単に 頭をさげてくると思うとります。 でもそれをしないのは日本人がおとなだからだと思うとります。 とても参考になりました、ありがとうございました。

その他の回答 (10)

noname#138090
回答No.11

>日本が竹島問題で韓国企業をボイコットすれば >すぐに立ち行かなくなるのは韓国ですよねぇ~ 竹島問題で企業ボイコット? 武力で取り返せない。 企業ボイコットもできない。 不買運動もできない。 これは怖くてなにもできない大和魂の持ち主だからです。 >なぜ日本の航空会社は、反対に日本の各地方都市からソウルに向けて とばさないのでしょうか これは怖くてなにもできない大和魂の持ち主だからです。 ★それならせめて天皇陛下のお言葉を守るようにしましょう。 ★それが日本臣民の務めです(^▽^)/。

質問者

お礼

わざわざ日本語でありがとうございます。 日本が好きで好きでたまらないのが韓国人だとよく理解できました。 ご一緒に日本の優勝をお祝いしましょう。

回答No.10

○「太古から受け継がれて来た日本人特有の大和魂がどれほど凄まじい力を秘めているのか、その日本の恐ろしさを思い知る時もそう遠くないだろう。」 太古の時代には大和魂ありません。 その後、日本列島に朝鮮渡来人が文化文明を伝え、原始人を教育しました。 現在の日本人に大和魂あるか? 竹島占領されて取り返せない。 なぜ取り返せないか。 戦争になると怖いから、死ぬのが怖いから、自衛隊出せない。 大和魂ないよ。弱虫魂あるよ。 尖閣諸島で領海侵犯した勇敢な中国人船長を無罪放免しました。 その結果、尖閣を中国領であると容認したことになりました。 なぜか 戦争になると怖いから、死ぬのが怖いから、自衛隊出せない。 大和魂ないよ。弱虫魂あるよ。 天皇陛下も、桓武天皇の生母は百済系ですといって、韓国は他人ではありませんとおっしゃっています。 天皇陛下のお言葉を受けて、韓国を尊敬しつつ仲よくするのが日本人の務めだと思います。 天皇陛下のお言葉を守りましょう。

質問者

お礼

正しい歴史をお勉強しましょうね。 日本が竹島問題で韓国企業をボイコットすれば すぐに立ち行かなくなるのは韓国ですよねぇ~ それをしないのが本当の日本の強さというものですよ。 韓国人はカラ元気というものです(笑)

回答No.9

↓の奴 日本の韓流ミーハーおばちゃんはほとんど【在日朝鮮人】だ その事実を知らずについて行ってる純正日本人はPCの使い方を知らず情報源は全て地上波からしか得ていないオバカなおばちゃんたちと、近所に在日主婦がいる為に主婦同士の付き合いで話題つくりの為に韓流をお勉強している日本人特有のお人よしだけだ それに日本での韓流ブームはメディア操作による結果。着色されている事もほとんど。 テレビで韓流の事を褒めている芸人やタレントは今後一切見ないようにしている。 日本の全国民もそういった意識を持ち始めるのも時間の問題だろう。 但しその為には今まで以上に正しい情報源をネットで個人レベルでも配信していきはっきり言うべき所はしっかりと世に知らせていかなければダメだ。 韓国は日本のストーカー国家だ 日本が切り開いた道を日本人の背中を見ながら悪態つきながらついて来る金魚の糞 今までは黙って見過ごしてやったが、ネットが普及し一般市民レベルでこの事実が知れ渡って来た昨今、おまえら韓国人の悪態がどう転んでも直らないとわかった今、そろそろ覚悟しておけよ。 何故、WW2以降、どん底の世から一気に経済大国世界第2位にまで日本はのし上がれたのか、太古から受け継がれて来た日本人特有の大和魂がどれほど凄まじい力を秘めているのか、その日本の恐ろしさを思い知る時もそう遠くないだろう。 あんまり日本人をなめんなよ って、誰かが言ってた

質問者

お礼

韓国の芸能ものなんて日本の全体からみれば ごくごくわずかな取るに足らないものですよ。 ドラマの内容もワンパターンでうすペラいし 歴史は時代考証ゼロのねつ造オンパレードですし。 粗悪な韓国製品を売るための道具として 韓国芸能人は扱われていないのが現実です。 芸能人の自殺の一例からもわかりますよね。

回答No.8

>全体から見れば朝鮮物はごくわずかですよ~ ノーノー、NHKはじめBSデジタル韓国ものばっかり。 ヨン様はじめ、日本のおばちゃんが韓国俳優を追いかけてキャーキャー騒いでいるのはなぜか。 日本男性の魅力ないのか、韓国男性の魅力あるのか、日本おばちゃんバカなのか(^○^)。

質問者

お礼

BSは通販と製作費の安い歴史のねつ造の韓国ものです。 テレビの世界と韓国男性との魅力を短絡的に結び付けるのて さすがは朝鮮人的思考ですねわらっちゃいますね(笑) 自慢したければ自国の規制をなくしてから正々堂々と 勝負してくださいよね。

質問者

補足

わざわざ嫌いな日本の日本語でありがとうございます。 カムサハムニダ

回答No.7

日本が韓国に唯一負けているもの は航空行政政策だけとは思いません。 テレビの番組は韓国ものばかりです。 ヨン様はじめ、日本のおばちゃんが韓国俳優を追いかけてキャーキャー騒いでいます。 日本人の男性の魅力が無くなったのでしょう。 ほんとうに今の日本見ていると、原発事故恥ずかしい、尖閣諸島中国人船長無罪釈放して中国領有権認めるなど、どうしようもありません。

質問者

お礼

全体から見れば朝鮮物はごくわずかですよ~ それに安いから番組の穴埋めをしているだけですよ~なにせ 日本は不景気ですからね。

• yoyopon24
回答No.6

価値の無いものを価値のあるものかのように 喧伝する能力は 韓国が長けています

質問者

お礼

そうですね。内容がない物を価値あるもののように 取り繕うのが長けていますね。 歴史なんかがよい例ですね。

• acer001
回答No.5

負けているのは相手を打ち負かしてやろうという気持ち、信念、ビジョンですね。 ハブ空港ですが日本の方が遙か先に計画を打ち出していましたが、しかし日本が作ったのは アホな利用計画を元にした採算割れの天下り先ばかりです。 今は韓国の仁川(インチョン)空港にアジアのハブ空港の座を取られていますね。 空港だけで無く港も同じです、韓国にやられています。地デジやETCなども日本国民のためと言うより 天下り先確保優先でシステムが作られています。これでは韓国だけでなく他の国にも負けるのは当然。

質問者

お礼

日本は明確なビジョンも意思もなく韓国よりも素晴らしいのは さすがだなぁと思うとります。

noname#138193
noname#138193
回答No.4

日本が韓国に唯一負けているもの うちら(南朝鮮)だったら、欠陥対策するよなーと自信満々に2009年から2010年に掛けて、日本国内某メーカーへ煽っていました。 反面教師と自負して置きながら、欠陥?事故らしき不自然なクルマの炎上が多発しています。 ○ュン○イの新型「アバンテ」、走行中に出火し爆発 http://image.kukinews.com/online_image/2010/1111/101111e4.jpg ○ュン○イ「NFソナタ」、走行中にエンジンから出火 http://japanese.joins.com/upload/images/2010/11/20101124175140-1.jpg 起亜自の輸出向け「ソウル」から出火、原因調査へ 流石○ュン○イ、真似出来ません。

質問者

お礼

品質は比較にもならないレベルですね

noname#140706
noname#140706
回答No.3

政策ですか? それは勝ち負けというより民間会社を含めて生きるための知恵でしょう。 芸能界やメルチメディアも最初から日本を意識して製作しますよね。 韓国が仮にロシアの北端バルト三国みたいなところにあったら名前も知られない小国です。 日本という巨大な大国にコバンザメのようにくっついているから生きていけます。 ご指摘の航空行政も全く同じ構造で、別にいいんじゃないでしょうか? それだけ日本市場が大きいということだと思いますよ。 大韓航空などは日本人や日本を意識しないと生存さえ危ぶまれます。 今回の竹島デモフライトなどけしからんことです。 仁川がハブ空港になれるのも日本があるからですよね、羽田がハブ化すれば何も韓国を経由する必要がなくなります まああんまり意識するほどの大国ではありませんよ

質問者

お礼

韓国が大国??だとはちっとも思っていませんよ~ 戦後の成長は統治時代に日本がインフラを整備してあげたからこそ できたことにすぎません。ハンガンの奇跡でもなんでもないと 思うとります。 それは台湾の事例と同じだと思うとります。 大韓航空のデモフライトの対抗として 日本人が韓国系の航空会社をさけると 韓国経済は壊滅的ないちころだと思うとります。 それだけ韓国は、日本人に依存していかざるを得ないと思うとります。

noname#148411
noname#148411
回答No.2

ソウルに行って何するんですか?  それが最大の理由です。

質問者

お礼

航空のハブの問題意識の議題であります。