• ベストアンサー

海外で(例えば韓国)日本までの往復航空券を購入した場合、先に日本行きの

海外で(例えば韓国)日本までの往復航空券を購入した場合、先に日本行きのチケットより日本からのチケットを使うことは出来ませんか?? 例)ソウル→大阪でなく大阪→ソウルと言う順番で使うことは出来ないでしょうか?

• sofie
  • お礼率75% (659/869)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • riderfaiz
回答No.2

往路放棄すると搭乗そのものを拒否されます。 帰路放棄すると後から正規片道料金との差額を追加請求されます。 また海外できっぷを買って日本に郵送(or輸送)しても搭乗はできません。

sofie
質問者

お礼

良く分かりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• j2000jp
回答No.1

出来ません。 (今はeチケットになっていますが、紙の冊子をイメージして) 上の頁から旅程の順にしか使えません。 そういうことが出来たのは、二昔ほど前のことです。

sofie
質問者

お礼

そうでしたか、でもそう出来た時代もあったのですね。どうもありがとうございました。