• ベストアンサー

数字が足りないのになぜちゃんと表示されるの?

初心者です。 自分でHPを作ってみようと思い、サンプルにするため適当なHPを保存しました。 その中にカウンタ用とおぼしき数字のgifファイルがいくつか入っていたのですが、 0~9までそろっていません。 なのに、実際はない数字までちゃんと表示されています。 これはどんな仕組みになっているんでしょう? 過去文書を探しましたが見つけることができなかったので質問しました。

  • HTML
  • 回答数4
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • selene_pl
  • ベストアンサー率49% (102/207)
回答No.3

「保存しました」というのは、IEで、「ファイル」>「名前をつけて保存」(Webページ・完全)で、ということですか? それなら、ただ単に、保存しようとした時に表示されている数字しか保存されてないからだと思います。 サーバ側には、実際には全ての数字がそろっているかと。

SSELRAGUS
質問者

お礼

そのとおりでした! ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#5841
noname#5841
回答No.4

おそらく、ブラウザの『キャッシュ』に画像データが保存されているのだと思います。 IEなら、『ツール』→『インターネットオプション』を開いて、インターネット一時ファイルの『ファイルの削除』をすれば、おそらく表示されなくなると思います。

SSELRAGUS
質問者

お礼

#3の方のお答えで判明いたしました。 ありがとうございました。

noname#4958
noname#4958
回答No.2

画像ファイルの参照がインターネット上の画像ファイルが参照されているのではないですか? 現物を見ないとはっきりとはわかりませんが

SSELRAGUS
質問者

お礼

ケーブル抜いてやってみてもちゃんと表示されますので 参照されてないようです。 ありがとうございました。

  • Ulu_lun
  • ベストアンサー率26% (269/1019)
回答No.1

gifを参照するアドレスがURLで記載されていて 拾ったHP等のアドレスになっていませんか?

SSELRAGUS
質問者

お礼

なってないようです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 綺麗なカウンタの数字はどうやって使うの?

    綺麗なカウンタの数字のGifファイルがあります。 ファイルの中に、0~9など、一個一個数字があるので、 カウンタのフォントになるんだと思います。 今、geocitiesのHPにそこのオリジナルカウンタを つけてますが、ちょっと味気ないので、綺麗なのに したいです。 さっき、とほほさんのwww入門へ行ってきましたが、 使い方は分からず仕舞いです。 自分のHPはHTMLで自分で書いてます。 できるならば、カウンタを自分で作ってもいいかと 思いますが、CGIとかなんとかいうシロモノを 使ったりしてもいいです。 他のレンタルカウンタというのも、探してみたけど、 ぴんときません。 是非、この綺麗なカウンタを使いたいのですが、、、 だれかー、たーすーけーてー。下さいませ。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • ホームページのカウンタ表示について

    超初心者です。カウンタを自分のHPに入れようとしていますがうまくいきません。インターネットとかで調べると、xxx.cgi のファイルの中のPerlの部分を変更しろと書いてありました(プロバイダ毎に違う) サンプル例は無く初心者にとっては何がなんだかわからなくなってしまいました。CGIとかも言葉が出てきました。超初心者にもわかりやすく説明されたHPとか、カウンタを付けるときのやり方が詳しく載っているHPとか教えてください

    • ベストアンサー
    • Perl
  • 数字が打てなくなりました

     初心者です。  ワードを使っていると、いつもとは違うお知らせがでて、(ファイルの一部が壊れているとかMono?を保存しないといけない等)、適当に押しているとその後テンキーから数字が打てなくなりました。  直し方を教えて下さい。よろしくお願いいたします。

  • カウンターの数字が戻った・・・

    初めてHPを作成し、訪問者が100人を突破し、キリ番もアップしたのに関わらず、何故かカウンターの数字が戻り、そこから動かなくなってしまいました。 ちなみにカウンターはgooのサンプル番を使用してます。iMacです。

  • 画像が表示されません

    お世話になっています。 ホームページビルダー9とFFFTPを使って、HPを作ろうとしています。 トップページはなんとかアップできたのですが、 下位ページで、画像がアップできずに困っています。 「HP」フォルダにhtmやhtmlファイルを保存しています。 「HP」フォルダの中に「img」フォルダを作成し画像を保存しています。 今回表示できないファイルはgifで、ビルダー9のロゴ作成から作ったtop.gifと言うgifと、無料の素材屋さんから頂いたkouji.jpgと言うjpgファイルです。 これらも「img」フォルダに保存されています。 FFFTPで転送する際には、「img」フォルダとそれぞれのファイルも転送しました。 jpgの方は、imgフォルダに保存してからビルダーに張り付けたので、名前が間違っていると言うことはないと思われます。 実際、双方ともローカルでは表示されています。 解決方法を教えていただきますようよろしくお願いします

  • カウンターが表示されません;;

    私はCGIに関してはまったくの初心者です。 HPにカウンター(daycounter)を設置してみたのですが、「+」がでて、表示されません。 CGIの設定は合ってると思うのですが、転送先の設置場所が悪いのでしょうか… 説明では 【構成例】 public_html / index.html ... ここにカウンタを設置するものとする | +-- daycount / daycount.cgi [755] | daycount.dat [666] | gifcat.pl [644] | +-- gif1 / 0.gif, 1.gif, ... 9.gif | +-- gif2 / 0.gif, 1.gif, ... 9.gif | +-- lock [777] / となっています。 いつもindex.htmlはサーバーの「www」フォルダの中に転送するので、 www----index.html index.htmlと同じ階層にdaycount / daycount.cgi[755]、daycount.dat [666]、gifcat.pl [644]、 gif1 / 0.gif, 1.gif, ... 9.gif、gif2 / 0.gif, 1.gif, ... 9.gif、lock [777] / このような構成で転送しました。 でも、カウンターは表示されませんでした。 アクセスログを見てもカウントされていないみたいです。 他にもいろいろ試してみましたが、全然だめでした。 設置の仕方を教えてください。 お願いします。m( )m

    • ベストアンサー
    • CGI
  • IMGタグにaaa.cgiを指定して、画像を表示する方法

    アクセスカウンタなどで、 <img src="aaa.cgi"> と、imgタグにcgiファイル名を指定しているのを見かけます。 おそらくこれでaaa.cgiが実行されると思いますが、 気になるのはこのタグでは実際には画像が表示されているのです。 アクセスカウンタでは「1」などの数字の画像です。 imgタグにcgiファイルを指定しておきながらgifイメージを表示するにはどのようにしたらいいのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • Perl
  • スクロールバーの表示が数字になってしまいました

    以前、間違ってXX.gif(XXは不明)と言うファイルを消してしまってからスクロールバーの表示が上下・左右とも数字になってしまっています。動作させるには支障ないのですが、見にくいのでどなたか詳しい方教えてください。何と言うファイルをどこにコピーすればいいかが知りたいです。

  • HP作成中、画像が表示されない

    初心者です。 HP作成の入門書を読みながら、タグをちまちま と打っているような段階です。 画像を載せようと、 <img src="○○○"> の中に、「載せたい画像のファイル名.gif」 を入れて、html形式でファイルを開いたのですが、 画像は表示されずに「×」と表示されます。 スペースが入っていたり、半角でない文字が入っているのかなぁと思い、何度も見直してみたのですが、 間違いはありませんでした。 そして、違う画像ファイルで試してみたところ、その ファイルはすんなり表示されるのです。 2つともgifファイルで、違う点といえば、前者は 携帯で撮った画像をPCのアドレスに送り、gif ファイルに変換したもので、後者は知り合いのHP から画像をコピーしてきたものです。 どうしたら前者の画像を表示できるようになるのでしょうか・・。 お願いします。

  • カウンターの数字を変えたいんです

    プロバイダを変更したため、アクセスカウンタも変更せざるを得なかったのですが、せっかく今まで回っていたカウンターが、また1からスタートになってしまいました(当たり前ですけど)。 もったいないので、今はカウンタの前に「710+」みたいに数字を表示させているのですが、やっぱりカウンタに今までの数字も上乗せさせたいんです。 でも、プロバイダのHPを見ても、そんな説明は載ってないし、HP作成に関してはサポートしてもらえないし。 一応自作CGIを許可しているプロバイダなのですが、CGIはよくわかりません(泣) ちなみにカウンタはプロバイダ提供のものです。Fetchを使用してcounter.cgiをダウンロードするところまではしたのですが、さっぱりわけわかりません。 こんなわたしに、どなたか愛の手を差しのべてください。お願いします。

専門家に質問してみよう