OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

綺麗なカウンタの数字はどうやって使うの?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.112157
  • 閲覧数66
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 96% (28/29)

綺麗なカウンタの数字のGifファイルがあります。
ファイルの中に、0~9など、一個一個数字があるので、
カウンタのフォントになるんだと思います。

今、geocitiesのHPにそこのオリジナルカウンタを
つけてますが、ちょっと味気ないので、綺麗なのに
したいです。

さっき、とほほさんのwww入門へ行ってきましたが、
使い方は分からず仕舞いです。

自分のHPはHTMLで自分で書いてます。
できるならば、カウンタを自分で作ってもいいかと
思いますが、CGIとかなんとかいうシロモノを
使ったりしてもいいです。

他のレンタルカウンタというのも、探してみたけど、
ぴんときません。
是非、この綺麗なカウンタを使いたいのですが、、、
だれかー、たーすーけーてー。下さいませ。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 29% (424/1462)

自分でカウンタを作る場合にはCGIが必須となります。
これはホームページを掲載しているプロバイダ等が自作CGI対応でないと話になりません。
geocitiesは自作CGI不可だったら自作CGIが使えるサイトを探してください。
ちなみにわたしはインターQメンバーズを使ってます。
http://members.interq.or.jp/

自作CGIが利用可能なサイトと契約をしたらカウンターCGIを作る必要があります。
しかし既に出来あがってるカウンターCGIを公開しているサイトがあるので、こちらから入手するのが簡単です。CGIの説明もあるので勉強になりますよ
http://www.rescue.ne.jp/

CGIはある程度知識がある人でないと難しいと思います。まったくの初心者は自作CGIを使わないほうがいいですよ。
お礼コメント
whazhtml

お礼率 96% (28/29)

ありがとうございました。
道のりは遠い、、、
投稿日時 - 2001-08-01 23:56:55
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 46% (402/864)

geocitiesは確かCGIダメではなかったでしょうか?(2年ぐらい前までは確実にダメでしたが……今はどうでしょう?)

CGI不許可の場合、用意された以外のカウンターを使うとなると、レンタルで気に入るものを探すか、自分でCGIを用意するしかないですね。

自分で用意する場合、どこかCGI設置可能なサーバを契約して設置することになります。それなら、画像を取り替えるだけなので好きな数字(画像)を使えます。あ、もちろん、そのCGIのどこの部分を変えれば画像が変わるかがわかる程度の知識は必要になります(CGI配布サイトによって説明があったりなかったりしますので)。
最初のうちはCGI自体がちょっと難しいかもしれませんが……がんばって下さいませ。
お礼コメント
whazhtml

お礼率 96% (28/29)

ありがとうございました。
当分は、今のを使うことにする、、、しかないですね。
へたっぴーなので。
投稿日時 - 2001-08-01 23:53:05