• ベストアンサー

「寂しい」って言われたら、なんと言い返しますか?

keijyouの回答

  • keijyou
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.5

お礼率 8% 回答受付数 165 お礼数 12 ←これって寂しい。 リアルもサイトもマナーがあるんやで、サイトはネチケットって言ってな、お礼はするもんや。 さて、あんたの質問に回答する。 >「引っ越し先で友達も知り合いもいなくて寂しい。孤独を感じる」 直ぐ転地に馴染むから大丈夫だよ!!ふっと思い出したら電話ちょうだい。 こんなんとちゃうかな。

関連するQ&A

  • 「寂しい」って言われたら、なんと言いますか?

    好きな人が引っ越して 「引っ越し先で友達も知り合いもいなくて寂しいよ。孤独を感じる」って 言ってきたら、どんな言葉を掛けますか? 両者ともに23歳~26歳の設定でお願いします。

  • 引っ越し先で友達が欲しい

    引っ越しをしまして地元を離れました。 地元にはそれなりに友達が居るほうなのですが、引っ越し先には 会社でのお付き合いがある人などしか知りあう機会もなく、 気楽に付き合える友達がいません。 引っ越し先など、ほとんど知り合いがいない場所では 皆さんどうやって気楽に付き合える友達などを作っているのでしょうか……。

  • 超孤独

    私は一度1ヶ月間、独りで誰とも話をしないで過ごしたことがあります。 友達も家族も恋人も知り合いも誰もいない日々。 たった1ヶ月でしたが気が狂いそうでした。 そういう日々でも強く生きている人がいるのかと思うと凄いです。 皆さんの超孤独を教えて下さい。 あと孤独に強い人ってどんな人なのでしょう?

  • 1人でいるのに孤独に見えない人(輝いている人)

    まわりの人を見ていて思ったことがあるのです。 いつもたくさんの人に囲まれているのに存在感がなく、1人になると「ぼっち」で頼りなさそうに見える人。 「友達と一緒に」が口癖の人が多いように思います。 笑っていてもなんだか寂しそうに見える人もいます それとは逆にたいてい1人で行動していて友達も少ないのに、孤独(ぼっち)に見えない人。 それどころかいつも1人でいるのに輝いているように見える人もいます。 「友達が少なくさびしさを感じる。」と自分で言う人もいますが、 表情を見ると、さほど寂しそうには見えません。 この両者の違いはどこにあるのでしょうか。

  • 情報を公開している人と友達になったら?

    FACEBOOKで情報を公開している人と友達になったら、こちらの情報も芋づる式に出てしまう?のでしょうか? 自分は「友達」も自分にしか閲覧できない様に設定しています。 しかし、自分と友達になっている人が全公開にしていれば、その人のページを見れば自分と友達になっていることが全部わかってしまうのですよね? また、たとえば自分はA.Bさん両者とも知り合いだが、Aさんとは友達になりたい、しかしBさんとはなりたくないが、AさんとBさんは友達になっているため、Bさんは友達の友達ということになり、「知り合いかも?」にBさんが出てきてしまうということは、Bさん側にも自分の名前がみられているという解釈でいいのでしょうか? Aさんには友達申請を送りたいのですが、Bさんのことが気にかかって何日も悩んでいます…。 詳しい方、よろしくお願いいたします。

  • 友達ができません 30代主婦

    引越ししてからなかなかお母さん友達ができません。 すでに輪が出来ていたりして、入りづらくて何を話せばいいのかもわかりません。かといって、自分の趣味をもってそこから友達を作れるほど時間もお金も余裕がなく、ものすごく孤独を感じます。子供が悩んでいることがあっても、それをあけっぴろげに他のお母さんたちに話すのもあまり好きではないですし、自分の仕事の話をしてもどうしようもない気がするし。 家庭は普通にうまくいっているほうですが、引越しとともに心に穴があいているような感じがします。 妹(結婚していません)から電話がかかってきても、とくに私自身に話題がなく、話せることといえば知り合いでこんな人がいて・・・という内容ばかり。 「なんかいつも暗い話ばかりだね」といわれる始末。こんな自分をなんとかしたいと思っても、なんとも解決できずにいます。 楽しいことは・?と考えると普段子供が無邪気に冗談を言っているのを笑う・・・とても普通なとりたてて人に何かを話すほどのことではなく・・・。 主人と似てきたのかもしれないのですが、友達との付き合い方が分からず困っています。 みなさん、こんな気持ちになったことってありますか? 充実した気持ちになりたいのに、なにから始めればいいのか・・・。

  • 悩みがあります

    20代前半男です。 友達が少ないです。 今実家の家業を継いでいるため休みもほとんどありません。 いますっごく孤独です。 私は友達が少ないです。友達と言える人が1人しかいないです。今すごい孤独です。 知恵袋を見てると、「孤独で押しつぶされそうです。友達にも会いたくありません。誘われたら断ります」 という人がいますが、矛盾してませんか?孤独なら友達に会いたくなるものじゃないですか? 私なら用事がない限り誘われたら会いに行くんですけど・・・。 学生時代は友達からも「友達多いじゃん!」と言われていました。たしかに「知り合い」はたくさん居いました。 あいさつをして、どうでもいいことを喋って・・・と言うような、まぁ社交辞令のような仲で、 決して仲が悪いわけではありませんが、卒業したらもう同窓会以外では会う事がないであろう友達です。 そんな友達ばっかりでした。だから卒業して友達が激減しました。 誘われたら遊ぶけど、自分からは誘わない、だから相手も同じように私を見てるんでしょう。 今でも連絡を取ってるのは数人ぐらいです。 この数人以外にはまったく連絡をしません。連絡しても「なんで連絡してきたんだろう?」って思われるでしょうからね。 この数人のとはたまに会ったり時々あったり、相談しあえる仲だと思ってるのですが、 所詮その友達には、他に生活があって、他にたくさん友達がいて、なんだか充実してる毎日送ってるんだな、、、って思うと またそこで孤独になって、いずれ疎遠になってしまうんだろうな・・・って思います。 この孤独感を埋めたいので、連絡してみると、都合があわなかったりするのですが・・・ 相手にも都合があるのはわかるんです。 けど、「断られた」っていうのでまた孤独感が・・・・・・・・・・ この孤独感、定期的にくるんです。もうどうしたらいいのかわかりません。 なんか自分がコントロールできません・・・・。助けてください。

  • 会話ができない!!!!

    高校生です。友達とコミュニケーションができません。なぜか緊張します。沈黙が怖いです。言葉を無理に発しようとして、ぎこちなくなります。そして会話をできるだけ避けようとします、でも孤独になるのは嫌なんです。話せば疲れるし、話さなかったら友達は減っていく。こんな人は結構いるみたいですが、これは精神病だと聞きました。なんという病気なんでしょうか?そして治せるんでしょうか?

  • 言葉に敏感

    なぜなんでしょうか? 今30歳なのですが 引っ越しという言葉 結婚という言葉  すごく気なってしまうのですがなんででしょうか?  30歳なんですが生まれる前から同じ家で引っ越ししたことない  結婚はどんどん独身の知り合いが減っていくかんじがすることかな どうしてこんなに敏感になってしまうのでしょか  結婚願望が強し 引っ越してみたい願望もあるし …です 分かる人教えて

  • 悩んでいます

    現在20代前半男てす 友達が少ないです。いますっごく孤独です。 私は友達が少ないです。今すごい孤独です。 知恵袋を見てると、「孤独で押しつぶされそうです。友達にも会いたくありません。誘われたら断ります」 という人がいますが、矛盾してませんか?孤独なら友達に会いたくなるものじゃないですか? 私なら用事がない限り誘われたら会いに行くんですけど・・・。 学生時代は友達からも「友達多いじゃん!」と言われていました。たしかに「知り合い」はたくさん居いました。 あいさつをして、どうでもいいことを喋って・・・と言うような、まぁ社交辞令のような仲で、 決して仲が悪いわけではありませんが、卒業したらもう同窓会以外では会う事がないであろう友達です。 そんな友達ばっかりでした。だから卒業して友達が激減しました。 誘われたら遊ぶけど、自分からは誘わない、だから相手も同じように私を見てるんでしょう。 今でも連絡を取ってるのは1人ぐらいです。 この1人以外にはまったく連絡をしません。連絡しても「なんで連絡してきたんだろう?」って思われるでしょうからね。 この1人のとはたまに会ったり時々あったり、相談しあえる仲だと思ってるのですが、 所詮その友達には、他に生活があって、他にたくさん友達がいて、なんだか充実してる毎日送ってるんだな、、、って思うと またそこで孤独になって、いずれ疎遠になってしまうんだろうな・・・って思います。 この孤独感を埋めたいので、連絡してみると、都合があわなかったりするのですが・・・ 相手にも都合があるのはわかるんです。 けど、「断られた」っていうのでまた孤独感が・・・・・・・・・・ この孤独感、定期的にくるんです。もうどうしたらいいのかわかりません。 なんか自分がコントロールできません・・・・。助けてください