• ベストアンサー

旦那の家出

sumin96の回答

• sumin96
回答No.5

#2です >息子は2歳と小6です。  保育園に申し込みに行きましたが今の状況では入るのは無理と言われました。 当たり前です。 無職の旦那がいてなぜ保育園?? > 旦那の親は病気で入院しているので迷惑はかけれません。 その親の息子に迷惑をかけられてるんですよ。 せめて無職で失踪くらい、知っておくべきでしょう? 結局、なんだかんだできない理由を述べては 問題を先送りにしているようにしか見えません。 ここに相談したのは同情して欲しいだけ? それとも、「待っていれば?」と呑気な回答をもらい 安心したいからですか?? 区や町の行政に相談するところがあるでしょう。 職だって紹介してもらえますよ。 それより先にお金が尽きるなら、子供だけでも児童相談所に 預けるべきです。 本気で子供のことを考えているんでしょうか? 同じ子を持つ母親として、ほんと今の日本には 「子供のまま親になった」ようなのほほんとした人が多すぎると 憤りとむなしさを感じます。

turu522
質問者

補足

確かに逃げていますね。 私は旦那しか頼れる人がいなくその旦那に裏切られてしまい今はどうしていいのか整理がつきません。 どうにかしなければ…と思うのですが。 なかなか前に進めません。 あれ以来体調も崩し睡眠不足や食事ができない状態が続いています。