• ベストアンサー

新宿2丁目のバーは必ずゲイの方向けなのでしょうか?

新宿2丁目のバーで求人が出てまして、そちらに応募を考えています。 当方男で、全くのストレート、ゲイなど性的なマイノリティと言われる方々に一切興味はなく、ただ単純にバーで働きたい、新宿なのでアクセスがいいという理由で選んでいます。 情報にはゲイなどの要素の記述は全くなく、かなり落ち着いた真面目な雰囲気のミュージックバーという感じでした。 「新宿2丁目」という住所=ゲイ向け という暗黙の了解があるものなのでしょうか?また、そういった地域でストレートの男が働くのにはどんなリスクが伴うものなのでしょうか? ご存知の方いらっしゃいましたら、是非お教えください。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 33521474
  • ベストアンサー率26% (156/584)
回答No.1

はじめまして。 主婦ですが二丁目の者です。 ノンケ(ストレート)のかたも沢山お仕事をされていますが、そのお店の店長、またはオーナー様がどのようなお客様の層を求めているかによると思います。 実際わたしがお仕事をしているお店はミックスです。 リスクは‥。普通の世界とは一味違うので、妬み、嫉妬などは多いかもしれません。 またわたしの場合はお店でもアフター的なことでもガンガン呑んでいるので、身体は相当やられましたね。 ミュージックバーとのことですが、もう少し詳しい情報があればお調べすることができるかもしれません。

F-SHIMA
質問者

お礼

ご回答頂きありがとうございます! 新しくオープンするジャズバーらしいのですが、2丁目の14・・・という住所でした。グーグルストリートビューで見たところ繁華街ど真ん中というよりは少し外れなのかなという雰囲気でした。 特別ゲイの方々とお知り合いになりたいという気持ちはなく、単純に色々な方とコミュニケーションがとれればと思っているだけなのですが、そのような場合は二丁目は避けた方がよいのでしょうか?あまり、精神衛生上も含め、危険な場合は避けた方が・・・とも思っています。 何度もすみませんが、お時間御座いましたらで構いませんので、宜しくお願い致します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • 33521474
  • ベストアンサー率26% (156/584)
回答No.2

♯1です。 2-14というと仲通りから四谷方向へ向かって右側の一角ですね。 もうそろそろオープンする『M』というお店でしょうか? [S]というビルの。 もしそちらであれば、6Fに系列店がありまして、大変健全なお店です。 ビル名はともかくとして何階か判ればお調べできると思います。 また、大変刺激的な街ではありますので、どうしても知り合いが増え、お付き合いも増え、なかなか出費はかさみますますね(笑) ストレートのかたのほうがモテることも多いですので、人付き合いが苦手なかたには向かない場所かと思います。

F-SHIMA
質問者

お礼

ご回答頂き有難う御座います! 非常に参考になりました。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 新宿2丁目に未成年で行けますか?

    新宿2丁目に未成年は行けますか? 今高校三年生の男子です。 自分がゲイだかバイだかヘテロだかよく分からないのですが、同性に興味があるので新宿2丁目にいってみたいと思っています。 できれば同い年くらいの友だちとかできたらいいなと思います。 でも新宿2丁目は酒場とかバーとか未成年では入れなさそうだし、入っても同い年くらいの人はいない気がするのですがどうなのでしょうか? 他に同性に興味がある同い年くらいの人と知り合う手段とかあったら教えていただけたらありがたいです。

  • 自分はゲイ?

    自分はゲイなのでしょうか? 高校三年生の男子です。 中学校のころは女の人と付き合ったこともありましたが、高校で男子校に入り周囲が男だけになると、同級生などを「かわいいなぁ」と思うこともありました。恋愛感情にけっこう近かったと思います。 オナニーの時は男女の絡みもゲイの絡みも両方見ます。 でも最近はゲイの動画ばかり見るようになりました。 男子校に行って周囲の環境による一時的なものかとは思うのですが、最近は新宿2丁目に行ってみようかなとも思っています。 自分としてはバイかもしれないなと思っているのですが皆さんはどう思いますか?

  • 彼がゲイかもしれない

    私も彼も20代で彼が2歳年上の24歳です。 私達の出会いは六本木のCLUBで彼にナンパされたのがきっかけでした。 彼の見た目は歌舞伎町でキャッチをしているようなイカツイ感じのワイルドな見た目です。 なのでチャラそうだし女好きなんだろうなと思いました。 付き合ってから彼の事も色々分かり、見た目と違いとても人前ではとても温厚で優しいというのが分かりました。 彼がゲイかバイかわからないですが発覚したのはTwitterでした。 初めは私の男友達のTwitterを見つけフォローしようと思い見ていたら彼氏がどうのこうのとかタイプは年上で筋肉質な人とか色々書いてあり、その男友達がゲイと発覚したのが初めでした。興味本位でフォローなどを見ていたら私の彼に似ている人がいました。プロフィールのところになぜか身長体重年齢が書いてあり私の彼と全く同じで、Twitterのアカウント名も彼の名前でした。なぜ二人は知り合いなんだろうと思いTwitterを見ていると彼が男友達との飲み会があるから今日は帰れないと言っていた日のツイートが二丁目のCLUBで飲んでる内容のツイートと写メが添付されていました。 見るのが怖くなってしまい。私は見るのを辞め、彼がゲイなはずがないと思い、確かな確信もないのでただ新宿二丁目に友達と行っただけだろうと思うようにしました。 けれでも少し気になり私は友達とディズニー行くから家に帰るのが遅くなると嘘をついて彼を一日つけてみました。私が朝家を出て、ずっと隠れて彼が家から出てくるのを待っていました。するとお昼くらいに彼が出てきたので後をつけて行くと家の近くの駅で10代の子と合流していました。その後二人はファミレスに行き、カラオケに行き夕方くらいに家に入って行きました。 彼に10代の友達なんてあまりいないし、おかしいと思いいてもたってもいられなくなりました。私と彼の住んでいるマンションの裏にもマンションがあり私はそこから彼とその10代の男の子の監視をしようと思い非常階段の所にいました。するとTV?DVD?を見ているのか分からないけど話しながらTVを見ていて、ふざけてじゃれあっている姿も見えました。8時くらいに彼がカーテンを閉めいきなり電気を消しました。その後もずっと見ていたら1時間後くらいに電気がつきすぐに彼と10代の男の子のがマンションからでてきて駅に行き別れていました。 私はその後カフェに行き1時間くらい悩みマンションへ帰りました。 その後もTwitterなどをチェックするようにしました。 確定的な証拠がないけれども私は彼がゲイではないのかという心配と悲しさでいっぱいです。 ゲイの方やバイセクシャルの方に偏見があるわけではないですが、私と付き合っていながらもそのような事を隠している事やゲイであるのなら私と付き合っているのはなぜなのかという疑問や悲しさ、裏切りに私はもうどうしていいかわからないのです。 なので同じような経験された方や同性愛者の方バイセクシャルの方に聞きたいのですが、私の彼はゲイなのでしょうか? 彼氏について ・見た目はイカツイ感じでワイルド風 ・チャラそうで怖そうに見えるが実際はとても優しい ・スポーツジムに行っている ・新宿二丁目に行っていた ・私の知らない年下の男の子とあっていた ・Twitterで私のゲイの男友達と繋がっている 文章のまとめ方が下手で長々となってしまいましたがごめんなさい。これがいま現在の全て知っている事なのでできれば意見をもらえるとたすかります。

  • 痴漢冤罪!ゲイを証明すれば無罪を勝ち取れますか!?

    昨日のテレビ番組で痴漢冤罪の特番をやっていて、人事では無いな、と思っていました。 私自身未婚ゲイであり、いざとなれば「ゲイ」を証明すれば無罪を勝ち取れると思っています。 方法としては、新宿2丁目に出入りしている事をマスターや写真で証明。男で興奮し、女には無関心な事を、心拍数を計ったり、場合によっては行為をビデオ撮りして証明するなど。 恥を忘れれば、確実に証明出来ると確信しています。 実際の現場では、実情どうなのでしょう?私の認識は甘いでしょうか? 詳しい方のご意見、よろしくおねがいします。

  • 障害を持つゲイの為の居宅介護事業について

    私は東京都新宿・中野地域在住の障害を持っている方他の為の訪問介護職についている者です。もちろんゲイです。 近い将来にゲイに理解のある訪問介護事業を始めたいと考えております。 その準備段階として、このようなサービスに需要はあるのかどうかを調査したく書き込みをさせていただきました。 実際に現在の仕事場でゲイで障害を持っている利用者もいらっしゃいます。私もカミングアウトして接していますが、ご自分の事を隠さずに介護者と話せるのが楽しい、できたら飲み屋など色々なところへも一緒に行けたらいいのに・・・とおっしゃっていました。 ゲイで障害をおもちの方以外にも、高齢により介護が必要な方、また介護が必要なパートナーと同居されている方、親の介護を余儀なくされているゲイの方など様々。 そんなゲイや同一性障害などのセクシャルマイノリティーの方々は介護を頼みたくても ご自分達の生活を他人に知られたくないのでサービスを利用できていないのでは?と思うんです。 ご自分を偽らずに毎日を楽しく生活できる。それこそQOL(Quality Of Life)の向上に役立つ事だと思っております。 そんな方々のお手伝いができる介護事業所をつくりたい。 まず始めに、そのためにはどの程度の需要があるかご意見をお聞かせ願えればと思います。 また賛同していただける方からも連絡もお待ちしております。 よろしくお願いいたします。

  • 障害を持つゲイの為の居宅介護事業について

    私は東京都新宿・中野地域在住の障害を持っている方他の為の訪問介護職についている者です。もちろんゲイです。 近い将来にゲイに理解のある訪問介護事業を始めたいと考えております。 その準備段階として、このようなサービスに需要はあるのかどうかを調査したく書き込みをさせていただきました。 実際に現在の仕事場でゲイで障害を持っている利用者もいらっしゃいます。私もカミングアウトして接していますが、ご自分の事を隠さずに介護者と話せるのが楽しい、できたら飲み屋など色々なところへも一緒に行けたらいいのに・・・とおっしゃっていました。 ゲイで障害をおもちの方以外にも、高齢により介護が必要な方、また介護が必要なパートナーと同居されている方、親の介護を余儀なくされているゲイの方など様々。 そんなゲイや同一性障害などのセクシャルマイノリティーの方々は介護を頼みたくても ご自分達の生活を他人に知られたくないのでサービスを利用できていないのでは?と思うんです。 ご自分を偽らずに毎日を楽しく生活できる。それこそQOL(Quality Of Life)の向上に役立つ事だと思っております。 そんな方々のお手伝いができる介護事業所をつくりたい。 まず始めに、そのためにはどの程度の需要があるかご意見をお聞かせ願えればと思います。 また賛同していただける方からも連絡もお待ちしております。 よろしくお願いいたします。

  • 新宿2丁目 ゲイ

    自分はゲイですが・・・ この夏、はじめて新宿2丁目に彼氏と行こうと思ってます。 サイトなどいろいろ見てみましたが、たくさんありすぎてどこに行こうか迷ってます!! どこかおすすめとかありますか??

  • 自分がヘテロでもゲイでもバイでも無さげで悩んでます

    性的マイノリティというと、ヘテロ以外のゲイ、ビアン、バイが基本的に挙げられます。 そして、同性婚を許可して欲しいとかいう声も聞きます。 それはいっこうに構わないと思うんです。 しかしながら今度は、ヘテロ、ゲイ、ビアン、バイ、以外の人が、性的マイノリティとして新たな社会問題になってしまうんじゃないかという心配があります。 それってどうなんでしょうかね? どうも性志向そこの4つに区分するのに違和感があります。 それ以前に、この4つ以外の物が、今ひとつ認知されていない様に感じます。 そのくだんの「#もし同性婚が実現したら」というハッシュをツイッターで辿った所、フォローしている方と、リツイートされたのを確認した限りでは、殆どのゲイやビアンの方の場合、「結婚」や「恋愛」という行為に対して割と迷いの無い回答を返していた訳です。 ・結婚したい ・プロポーズしたい ・お付き合いしたい などとです。 実の事をいうと、自分は自分の事をヘテロでもゲイでもバイでもないんじゃないかと思っています。 男なのでビアンってことはないでしょうけどね。 「同性婚が実現したらどうするか」と言われても、じゃあ同性婚をするかというと、自分の場合は早速やりたい、とは思いません。 むしろ、こういう形でゲイやバイやビアンが、マイノリティを脱したとしたら、それ以外だけがマイノリティとして残されて、新たな社会問題が露呈するのじゃないかという心配をしてしまいました。 僕はそこに含まれてしまう可能性を感じます。 自分の特徴を取りあえず以下に書きます。 僕は女性にほとんど興味がありません。 ラブストーリー系のドラマは感情移入ができず、面白さが分からないので見ません。 推理ものや、社会問題を扱うもの、のドラマの方が好きです。 ゲームも、ゲーム自体は3DSを常時携帯するぐらいすごく好きな方ですが、近頃ありがちな恋愛要素や女性キャラクターを表に出しまくったゲームって全然面白いと思えません。 もくもくただ冒険をしてレベル上げてボスを倒すRPGや、戦略を考えつつ弾を避けて効率よく敵を倒すシューティングゲーム、アドベンチャーだったらホラーや推理物、後はピクロスみたいなパズルなどなら好きです。 恋愛要素や、女性キャラとの絡みが、ただの脱線要素に見えてむしろ僕から見るとマイナス要素ただそれだけです。 なお、8ビットや16ビット時代はそういうゲームがなくて、その頃からのゲーム好きです。 ちなみにその分、僕は男には興味があると思います。 アイドルだと、AKBとジャニーズだったら、ジャニーズの方を遥かに推します。 ジャニーズのアイドルって皆レベル高いし、(その人が得意としてることなら)何でも出来るし、イケメンばかりだし凄いです。 一方AKBの良さは全く分かりません。 上で挙げてるゲームに対しても、ゲームのキャラクターは男のキャラクターの方が好きです。 ゼルダの伝説のキャラクターだったら、ゼルダ姫でもサリアでもなく、僕の一番好きな本命キャラクターは、リンクです。 ここのアイコンに使ってるぐらい、リンクは大好きなキャラクターです。 リンクが自分に与えた影響は大きく、スーファミ時代のリンク(神々のトライフォース)はズボンを穿いておらずチュニックに生脚でしたが、このスタイルは自分をスカート男子に走らせる大きな原因となりました。 男のミニスカが割とかっこいいんだ、可愛いんだって事に気づかされる要因になりましたからね。 またそれ以前にエルフ系のキャラは、正直女の子より男の子の方が全体的に可愛いと思います。 白っぽいちっこいのが羽生やしてピロピロ飛んでも可愛いと思えません。 それよりも羽不要で、緑の服着てとんがり帽子かぶって、ブーツ履いてる少年の方が可愛いと感じます。 世の中の男性は(女性も)、ことあるごとに女性だの、女の子だのばかり推しまくり、可愛い可愛いともてはやします。 更には男性だの男の子だのを何とか可愛く扱おうと、安易に女装ジャンルに走ったり、「男の娘」というジャンルで、女性化を計ろうとします。 そんな事しなくても、美青年や美少年は普通に可愛いと思います。 というか、そのままの方がずっと可愛いと思います。 女性か、あるいは「女性的特徴を持った」男性以外は可愛くない、という発想が僕は全く理解出来ません。 可愛いに女性性がそんなに必要なの? と疑問を感じます。 なんで可愛い男性を作るのに女装をさせる必要があるのか理解不能です。 それ以前に、子供は女の子よりも、男の子の方が可愛いと思います。 大人も、女性が綺麗に見えるのは、単純にお化粧をして男性以上に手入れを欠かさないだけの事で、男性が同じだけ手入れをすれば(女性らしくではなくて)、綺麗に見えないなんて事はないと感じています。 ただの文化的な理由と見せかけに過ぎないと思います。 後一応、男性ベースのセクシーな写真や動画、イラストなどもあちこちから集めて来て、PCに溜め込んでいたりします。 ただ、ハードコアな物や、直接的にゲイセックスを描写する様な物は集めてません。 とはいえ、同性婚が実現したら男性と迷わず結婚するかというと、そういう気持ちは今の所ありません。 女性に興味が無くて、男性に興味があるから、恋愛の対象にしたいか、具体的な性行為の対象にしたいか、というとそれは違います。 ゲイやビアン、バイの人が同性婚ができるなら、プロポーズや結婚を是非したいというのとは、僕は非常に対照的だと思います。 上で挙げた、リンクは大好きですが、リンクを俺の嫁にしたい、なんていう気持ちはありません。 以上の理由で、僕はヘテロでないばかりか、ゲイでもバイでもないと思っています。 しかし、なぜかセクシャルマジョリティというとヘテロ、マイノリティというとゲイやビアン、バイの話ばかりで、それ以外の話しを耳にしません。 もしかして認知されていないのじゃないか、この世に無い事になってるんじゃないかと心配です。 それに、ただのゲイやビアンの方ならば、同性婚が可能になれば結婚するという迷いない指標がありますけど、男女問わずそういう気持ちが全く起きない自分はどうしたらいいのか分からず、そこを心配に感じます。 Facebookを見ていると同年代の人とか、既婚率が随分上がって来ました。 やはり気になります。 ヘテロ、ゲイ、ビアン、バイ、以外はこの世にない(ことになっている)のでしょうか? 自分は、どういう属性に当たるのか、どういう生き方をしていいのか割と悩んでいます。 完全な同性愛者なら、同性婚が出来るなら同性と結婚すればいいでしょうけど、同性と結婚したい訳でもないが、異性に興味がある訳でもないし、何もいいアイディアが思いつきません。 また、ゲイの人とも同性との「恋愛」という面で話しが噛み合ない事になるし、ノンケの人とは「男好き」という面で話しが噛み合ない事になるし、なかなか居場所がないと感じます。 もう一つ、同性婚が実現化したところで、セクシャルマイノリティの問題は解決に至らず、ゲイでもバイでもない人が残されるという問題が出ると思いますが、どうでしょうか?

  • 【※ 1400字の長文お悩み相談】

    【※ 1400字の長文お悩み相談】 私はゲイですが、悩みがあります。 なぜこのカテゴリなのかは後々何となく分かります。 悩みというよりは、ずっと考えていることがあって、私は男らしい人が好きですが、自分もまた同じように男らしい人間でありたいという欲求があります。 そうすると、ストレートの男性が持つ本来の「男らしさ」に異常に憧れを抱き、半ば嫉妬してしまうことがあります。 なぜなら、ゲイである以上、ストレートの男性と同じ「男らしさ」を得ることは不可能なのではないか、と最近思うようになってきたからです。 これは完全に私の勝手な考察と自論によって作り上げられているものということを予めご了承の上聞いて欲しいです。 前述した通り、私は男らしければ男らしい人にほど惹かれるのですが、生物学的に見て、男らしい人が好き=守られたい・守ってほしいという本能的欲求=有性生殖の機能上守られる立場にある女性の感情という勝手な方程式ができました。 この守ってほしいという本能的な「女性らしさ」がストレートの男性のような「男らしさ」を完全に取得できない原因なのではないかと思うんです。 実際に他のゲイの方を見てて思うのは、ゲイはあくまで「同性愛者」であって性同一性障害とは違うものの、女々しい仕草や言動を意図せずに行っている方や、女々しい所作がなく男らしい方でも、どこかストレートの男性特有の「男らしさ」ではない、別物のような気がするんです。 どうあがいてもゲイには真似できない、ストレートの男性にのみ持っている男らしいオーラがあるんですよね。 無論、これはあくまで私の経験上の話ですけど。 私は日頃から自分をより男らしくするために努力していますが、そういった実体験や、私の勝手な推察も合わさって、その努力にも限界があるのではないかと思っています。 ストレートの男性とゲイとの間には、なんだか絶対に超えることのできない見えない壁があるような、そんな気がするんです。 でも、ストレートの方だって女性に甘えたりするし、ゲイの方だって甘えられたい人もいるし、そもそも有性生殖ができあがるとき、メスから分裂してオスが生まれたという話も聞きますし、人間は誰でも同性愛やセクシャルマイノリティになる素質を持っている、なんて話もありますし、そもそもストレートの男性でも「男らしさ」には異常なほどの個人差がありますし、実際のところ私の推察は間違っているような気がしますが、なぜか頭から付いて離れないんですよね。 そもそも、オス=守るのに適したフォルム・機能、メス=守られるのに適したフォルム・機能という考えもあります。 そのため男らしい人が好きということは守られたいという女性的な感情であるため、守りやすさに焦点を当てた場合、男性としては多少劣っているのではないか、とも思うんですよね。 もしそれが本当なら、どこまでも男らしさを欲する私には悲しい現実なんですよね。それは相手にも自分にも求めていることです。 果たしてゲイがストレートと同じような男らしい仕草や言動を取得できるのか。そもそも男らしい人に惹かれる=女性的な感情なのか。そして女性的な感情の有無が「男性らしさ」に影響するものなのか、その女性的な感情が、メスを守る男性としては劣る感情なのか、そもそもオスはメスから生まれたから、どちらにもオス・メスの要素が少なからず存在するというのは本当なのか。 詳しい方にそういった部分を教えていただきたいです。また皆さんの考えがあれば聞いてみたいです。 もう一度言いますが、これは全て私の勝手な推察と経験から作り出された勝手な悩みです。 言っていることが間違っているとか、どうだとかいうのは、暖かく見守ってください。

  • 20代の女です!!採否決定14日後と求人に記載があり、明日でちょうど1

    20代の女です!!採否決定14日後と求人に記載があり、明日でちょうど14日後になります。 職安の求人で書類選考です。 私は先週の月曜日に履歴書を郵送して今日まで一週間音沙汰なしです。 これは暗黙の了解で不採用ということですか? 応募数が多すぎて不採用者には連絡などしていられないということですか? 書類選考ってこんな感じなのでしょうか?