彼女と楽しむ近畿のアウトドア!ドライブ兼ねて海釣りや山バーベキューを満喫しよう!

このQ&Aのポイント
  • 8月の末か、9月の中頃に、彼女とドライブも兼ねてアウトドアの遊びを楽しみたい。
  • 問題は彼女が学生であるため外泊許可が降りるかどうかで、日帰りか泊まりかの方向性が変わる。
  • 海釣りか山でのバーベキューがやってみたいことで、釣った魚を調理できる場所や快適な宿泊施設が望ましい。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女とアウトドア@近畿

8月の末か、9月の中頃に、彼女とドライブも兼ねてアウトドアの遊びをしたいと思っています。 場所は近畿圏でレンタカーを借りていく予定です。 一点問題があり、それによって方向性は変わります。 問題点とは彼女が学生であるので外泊許可が降りるかおりないか、という点。 降りないなら日帰り。降りるなら一泊または二泊を考えています。 やってみたいことは、海釣りか山でのバーベキューです。 望む条件は、海釣りの場合釣った魚を調理できる場所があること。 海釣りにせよ、山にせよ、泊まりになる場合、不快にならない程度の宿泊施設があること。 不快にならない程度とは、トイレ、風呂(またはシャワー)が綺麗であること。 夜間に温度調節がきっちりできることです。 基本的に道中のドライブと着いてからのまったり感を楽しみたいので、それ以外の施設等は望みません。 温泉等があればベターですがマストではありません。 また、何か用意したほうがいい道具等があれば教えてください。 私自身はアウトドア初心者です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.1

そういうことであれば、コテージ付きで、 日帰りプランなどもあるオートキャンプ場を探せばよいと思います。 和歌山方面ならこちらとか。 http://www.tamayura-sato.com/shisetu/index.htm

makeinuwaon
質問者

補足

ありがとうございます。 しかし、せっかく進めていただいたのですが先日ふられてしまいました。

関連するQ&A

  • 関東周辺での面白いアウトドアプラン♪

    こんにちは。 関東周辺、できれば神奈川東京近郊で、バーベキューや水場(できれば釣りも)で遊びたいなと考えています。 食材や器具等は持ち込もうと考えています。 施設料なども、ならべく安くすませたい考えです。 料理は自分なりに、多少凝ってみようと考えています。直火ができるところがいいですが、なければいいです。 素敵な場所で、面白い遊び場や温泉が近くにあったら最高ですね!! 泊りでもよいです。 皆さんが考える最高のアウトドアプランを教えてください♪

  • アウトドアの嫌いなママいますか?

    現在、5歳(男)と2歳(女)の子供がいるママです。 上の子が大きくなるにつれ、「海に行きたい、川に泳ぎに行きたい」と言います。 主人はもともとアウトドアが好きな人で、それならテントを買おうとかそのうち四駆車が欲しい等言って、アウトドアをやる気満々です。 私自身、昔は、川だ山だスキーだテニスだと、色々やっていたんですが、すっかりインドア派になってしまって・・・ 住んでいるところが田舎で、緑があふれている場所なので、お休みの日くらい都会に行きたいって思っちゃうんです。 でも、子供は違うんですよね(;_;) 下の子がもう少し大きくなったら、主人も本格的にアウトドアをやりたいみたいです。 私も海は好きなんですけど、ドライブで見てる程度がいいんです。 日焼けもいやだし。 まわりのママ達は、夏休みになると、子供と一緒に海や川へ行って泳いだり、キャンプに行ったりと楽しそうなんですが、「本当はイヤなの(;_;)」っていうママはいませんか? 実家の母にも「子供が大きくなるんだから、そういう考えは変えなさい」と言われる始末・・ 真剣な悩みじゃないんですが、ふと「他にもインドア派なんです、外遊びはイヤなんです、っていうママいないのかな?」と思ってみたので・・・もしいたら(*^曲^*)

  • バーベキュー・釣りができる場所はありませんでしょうか。

    こんにちわ。 バーベキュー、釣りのできるスポットについて教えてください。 場所:千葉・神奈川・多摩など 目的:バーベキュー・釣り 人数:8人程度 バーベキューができて、釣りもできる場所はありませんでしょうか。 釣りは、管理釣り場・釣堀などではなく、自然の川があればいいなと思ってます。 また、バーベキューも、施設があるのではなく、河原などで、自由にできればなって思っております。 正直、管理釣り場は、お金が結構かかってしまうなって思っているので、魚は釣れなくても雰囲気を味わえたらな位に考えています。 海釣りでもいいなと思ってるんですが、このような条件を満たしてくれる自然な場所をご存知ではないでしょうか。 以上、ご回答の程、よろしくお願いいたします。

  • 乳児の面倒をみている妻と一緒に楽しめるアウトドア施設について

    家族構成は、3歳の長男、2ヶ月の次男、妻、私の4人です。 妻の日ごろの苦労をねぎらうために、アウトドアでバーベキューを楽しんだり、自然に親しんだりしたいのですが、授乳施設があったり、お手洗いが清潔であったりするような場所をご存知ありませんか? 阪神圏から車で出発しようと思っています。日帰りできるような場所が理想ですが、1泊2日になっても仕方ないと思っております。 ご回答、よろしくお願い致します。

  • アウトドアが好きな友達

    アウトドアが好きな友達がいます しかし危険という言葉を知らないかのごとく「なんとかなるさ」で常に行動しているのです 私にも知識が無いのでなんともいえないのですが、 ・山での蛇に出会ったときの対策 ・海で泳いでいるとき(安全なところでないところ…)危険な生き物に出会ったとき。 の2点にしぼります。 行かないようにするという選択儀はないことと仮定します。そうぞよろしくお願いします 危険な生物の知識に関するサイトを紹介していただいても助かります。

  • アウトドアのイベント

    お世話になります。 1ヵ月後にアウトドアイベントを社内イベントとして 行うことになりました。今までアウトドアとして バーベキューは過去何回か行っており、 それ以外にも新しい目玉がほしいと感じています。 場所は ・東京都の23区より西 ・横浜より東 ・大宮より南 あたりで探しています。 その目玉に対してのお金は2~3千円 程度と考えています。 おもしろい企画を行ったことある人など、参考にさせてください。

  • アウトドア用の時計

    アウトドア用の時計で何を買うかで迷っています。 主な目的としては、海(釣り、素潜り)と山(登山、スノーボード)です。 機能として欲しいのは、気温、潮の干満(タイドグラフ)、心拍計、コンパスです。 いろいろ調べた結果、suunto、pro trek あたりが満たしてくれそうではあるのですが、 suuntoで、タイドグラフを搭載したモデルってあるのでしょうか? pro trek で、心拍計を搭載したモデルって?? この2つのメーカーに限らず、目的を満たしてくれそうなものを探しています。 いいものをご存知の方、いらっしゃったら是非教えて頂きたいです。 宜しくお願い致します。

  • 近畿でバーベキューのできる所

    大阪市内に住んでいます。 最近車を買ったので10月にバーベキューに行きたいと考えています。子供1歳と大人4人で日帰りです。 海・川のそばでできそうな場所を教えてください。 たいそうな施設はなくていいです。 今考えているのは木津川付近です。ご存知の方教えてください。

  • あたま完全に落とすわけないし?

    釣りをしたことないものです。普段キャンプなどでアウトドアを楽しんでいます。ただ一度も(海、川)釣りをしてその魚を食べたことがないので、一度してみたいのですが(バーベキュー、塩焼きなど)釣った魚をすぐ食べる場合どうやって絞める(殺す)のですか?まさかおさえて、あたま完全に落とすわけないし、どうやるのか教えてください。あとこれから釣りを始めようと思うならどこで(海、川)どんな種類の釣りから始めればいいですか?将来的には船はできれば乗りたくないのですが・・。

  • 私は自然が嫌いです。

    私は自然が嫌いです。 29歳女です。 海、山、キャンプ、バーベキューといった自然が嫌いです。 29歳にもなって未だに海に入ったことがありません。入りたいとも思いません。 特にバーベキューが嫌いで、何が楽しいのかサッパリ分かりません。暑いし蚊に刺されるし、日焼けもしますし、焦げを落とす後片付けなんかも面倒くさいです。 今は動画消えてますが以前、小籔千豊がバーベキュー嫌いや!と語っていましたが、かなり共感してしまいました。 ですが友人たちにバーベキュー嫌いや!と本音を言えていません…。 アクティブでアウトドアなことを嫌う=ひねくれ者と思われそうなイメージがあり、本音を言えていません。 バーベキューや海や山が好きな人に質問します! 質問(1)バーベキュー嫌い!って言われたら不愉快な気持ちになりますか? 質問(2)ひねくれ者ってイメージありますか?