彼女と楽しむ近畿のアウトドア!ドライブ兼ねて海釣りや山バーベキューを満喫しよう!

このQ&Aのポイント
  • 8月の末か、9月の中頃に、彼女とドライブも兼ねてアウトドアの遊びを楽しみたい。
  • 問題は彼女が学生であるため外泊許可が降りるかどうかで、日帰りか泊まりかの方向性が変わる。
  • 海釣りか山でのバーベキューがやってみたいことで、釣った魚を調理できる場所や快適な宿泊施設が望ましい。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女とアウトドア@近畿

8月の末か、9月の中頃に、彼女とドライブも兼ねてアウトドアの遊びをしたいと思っています。 場所は近畿圏でレンタカーを借りていく予定です。 一点問題があり、それによって方向性は変わります。 問題点とは彼女が学生であるので外泊許可が降りるかおりないか、という点。 降りないなら日帰り。降りるなら一泊または二泊を考えています。 やってみたいことは、海釣りか山でのバーベキューです。 望む条件は、海釣りの場合釣った魚を調理できる場所があること。 海釣りにせよ、山にせよ、泊まりになる場合、不快にならない程度の宿泊施設があること。 不快にならない程度とは、トイレ、風呂(またはシャワー)が綺麗であること。 夜間に温度調節がきっちりできることです。 基本的に道中のドライブと着いてからのまったり感を楽しみたいので、それ以外の施設等は望みません。 温泉等があればベターですがマストではありません。 また、何か用意したほうがいい道具等があれば教えてください。 私自身はアウトドア初心者です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.1

そういうことであれば、コテージ付きで、 日帰りプランなどもあるオートキャンプ場を探せばよいと思います。 和歌山方面ならこちらとか。 http://www.tamayura-sato.com/shisetu/index.htm

makeinuwaon
質問者

補足

ありがとうございます。 しかし、せっかく進めていただいたのですが先日ふられてしまいました。