• 締切済み

肩関節手術の名医・手術件数が多い病院名教えて下さい

肩関節手術の名医又は手術件数が多い病院名を教えて下さい 1 2011年2月にゴルフの空振りが原因でMRIで右肩腱板損傷(右棘上筋腱板は全層断裂)の診断を受けています。 2 ネットなどで医師を探していますが、なかなか見つかりません。 3 当初は肩関節の痛み・肩上げ動作ができなかったが、今は全方向に動かせるまで改善した。 4 (棘上筋腱板・全層断裂)医師の診断は「即手術すべき」・「手術は暫く様子を見る」に分かれています 5 年齢は71歳ですが「手術」については「任せても良いと思う「肩関節専門医」にめぐり合えた時まで伸ばすつもりです。

• 病気

みんなの回答

• 3931teku
回答No.2

山口県ですか・・・札幌なら名医をご紹介できるのですが・・・ 近傍で名医が見つかることを願っております。

nesaki
質問者

補足

近傍で見つからなかった場合は札幌にせざるを得ない?と思っています。 札幌で教えて頂ければ有難いです。

• 3931teku
回答No.1

どちらにお住まいですか?家の近くのほうが良いですか?

nesaki
質問者

補足

早速ご回答有難うございます 自分は山口県下関市在住です 出来れば広島県、山口県、福岡県、熊本県・・・を考えています。 住所の近くが助かりますが・・・名医がおられない場合は関西以西までを考えています。