• 締切済み

着床出血?排卵出血?不安です。

御覧頂き有難うございます。 去年の9月に出産し、1児のママになった者です。 6月29日~7月5日まで生理があり、6日に避妊をし性交しました。 しかし主人が途中で違和感に気付き抜いた所、コンドームが破けてしまっていました。(射精は抜いた後に口内でしました。) 性交1週間後~今日の昼ぐらいまで少量の茶色のおりものがあり、先程から胃がモヤモヤしている感じがします。(胸の張りや下腹部の痛みは感じません。) これは妊娠をしている証拠でしょうか? 妊娠を希望していない為、とても不安に思っています。 ▽基礎体温はつけていません。 ▽5月6日~6月10日ぐらいまで生理?がありました。 ▽排卵日が自分でも把握出来てません。 ▽元々生理不順→産後更に不安定です。 妊娠出産の経験があるにも関わらず、無知な質問ですみません。 不安に思っているので教えて頂けると幸いです。 お願い致します。

みんなの回答

noname#163880
noname#163880
回答No.1

>6月29日~7月5日まで生理 生理終了後すぐの排卵はちょっと考えにくいと思いますが…… 授乳中~卒乳しばらくの生理・排卵は不安定です。 妊娠の可能性ゼロとは言い切れません。 現段階では妊娠の判断は医師でもできないので、性交日から3週間後に妊娠検査薬を試してみてください。 それよりも、 >6月29日~7月5日まで生理 >性交1週間後~今日の昼ぐらいまで少量の茶色 >5月6日~6月10日ぐらいまで生理?がありました。 と絶えず出血があるのが気になります。 とくに3番目……1か月以上出血が続いたのですか!? 育児でお忙しいとは思いますが、一度婦人科を受診された方が良いと思います。

puni830
質問者

お礼

pinto_bean様 回答有難うございます。 もう少し待ってから検査薬を使用してみようと思います。 それと5月6日~6月10日の生理?の件ですが、ずっと出血がありました。 この時は鮮血で量も普通~多めでした。 アレ?と疑問に思いましたが、産後だからかなと放っておいてしまいました。 時間を見て病院に行って来たいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 着床出血なのか本当に不安です…どなたか回答おねがいします

    こんばんは。 私は今大学生で付き合っている彼氏がいます。 お互い学生なので妊娠は希望していません。 私はもともと生理不順で、周期が15日のときもあれば22日のときもあり 31日のときもあります。 前回の生理は4月の24日から。 前々回の生理は4月9日から。(周期15日) その前は3月18日からでした。(周期22日) 4月24日(生理初日)に彼と性交をしたんですが、きちんとコンドームをつけ避妊し、彼が射精したあともすぐに抜いて、その後すぐシャワーをあびお風呂にも入りました。 ちなみにこのとき生理初日だったんですが、まだ赤い血はなく量もほんの少量で茶色いおりもののような感じでした。 翌日からはきちんと量が増えました。 それからまだ生理はきてないんですが 5月6日にほんの少量茶色いおりもののような出血がありました。 それ以降白くどろっとしたおりものが続いてるんですが、生理はまたこず 茶色いおりもののようなものはそのとき一回でした。 もしかしたら着床かと不安になり 先ほどチェックワンファストで調べたら結果は陰性。 生理不順なため生理予定日がわからず いち早く不安をぬぐいたくて今日使ってしまったのですが… この結果は信じてよいのでしょうか? またこの状況で妊娠の可能性ってどうでしょうか? 着床出血ではなくても私のように不正に出血することってあるのでしょうか? もしもを考えたら 不安で夜も眠れません… どなたかご返答お願いします。 文章がうまくまとまらずすみません(;_;)

  • 着床出血?排卵出血?不安です、お願いします。

    今朝、出血がありました。生理の血とは違う、さらっとしていてきれいな(表現変ですが)赤色の血でした。おりものと混ざって出たような感じです。 私の生理周期は不順で、 4月27日(46日周期)、3月14日(47日周期)、1月27日(58日周期)、12月3日(30日周期)、という感じで生理が来ていました。 ルナルナのサイトで見たところ、次回の生理予定日は5月29日でした。 前回4月27日から生理が来て、約1週間くらいで終わり(5月2日)、5月7日と14日に性交しました。挿入途中からゴムを着け、射精後はすぐに抜きました。 最初からゴムを着けなかったため、妊娠の可能性はゼロではないと分かっています。責任のない行為をしたと反省しています。 学生のため、妊娠は希望していません。 着床出血なのかどうか、不安で仕方ありません。生理予定日までまだ日にちがあるので検査薬もまだ使えません…。 どうかお願いします。どなたかお話を聞かせてください。

  • 4月21日~今日の24日まで続く出血が着床出血なのか、排卵出血なのかで

    4月21日~今日の24日まで続く出血が着床出血なのか、排卵出血なのかでとても悩まされています。 前回の生理日は4月5日~11日まで。 次回の生理予定は5月8日あたりです。 21日~23日までは少量の出血がありましたが、今日24日は前よりも出血の量が多いように思います。 彼と性交したのは確か4月15日。膣外射精でした。 妊娠は希望していません。今、この出血が着床出血なのか、排卵出血なのかどっちの確立が高いと思いますか? また妊娠検査薬を使って調べたいと思うのですがいつ検査したほうがいいですか? ちなみに腹痛や胸の張りは特にありません。 教えてください!(泣)

  • 着床出血でしょうか?

    前回の生理日: 3月10日 生理周期: 基本的に生理不順ですので周期は不明ですが      1ヶ月に1回ぐらいのペースでやや遅れ気味できてます。 性交日: 3/8、 3/15、 3/21、 3/29 避妊方法: ほぼコンドーム着用 一回だけ膣外射精 妊娠希望:希望していません。 4/6に生理がきたのかと思ったら茶色いおりもののような 出血でした。生理のときに出てくるような塊もすこし乾燥 したような感じででています。 妊娠検査薬を試したところ陰性だったものの2日後に再度 検査薬を見たところ本当にうっすらですが陽性の反応が 出ていました。2日たってから見たものに確証性がないことは わかっていますが不安になって書きこみさせていただいております。 そしてあまりにも不安なのでさっきチェックワンファスト (生理予定日から判定できるもの)をかってきて判定は陰性でした。 前回の生理日から考えて着床出血の可能性はありますでしょうか? あと、これが不正出血ならば塊がたくさん出ているのも気になります。 よろしくお願いいたします。

  • 着床出血の可能性・・・

    2月14日にセックスをしました。 妊娠希望ではありませんから、避妊の為きちんとコンドームを着用しました。(100%でないことは理解しております) 「射精前だからコンドームは途中で着用する」と言ったこともなく、最初からきちんと着用しました。 生理周期は30日。 毎月24日~30日に生理があります。 前回の生理は2月1日に終わりました。(14日は妊娠しやすい日と、後で知りました…) 23日本日、生理のような生理でないような黒い出血をしております。量は少ないです。 (1)着床出血の可能性も考えられますか? コンドームは破れていなかったと思います。 射精後はすぐに膣内より引き抜いています。 ただ、いつも不安に思うことがあるのですが、 (2)射精した精子がコンドームの入り口(ペニス付け根)より漏れ出して子宮に入ってしまい妊娠してしまうという可能性はありますか? というのも、ゴムを外す際、いつもゴムとペニスの境目がベトベトに濡れているのです。私の液なのか彼の液なのか…。 コンドームは説明書通りに正しく着用できていたと思いますが、途中、挿入前に(コンドーム着用で)萎えた彼のペニスが膣周辺に擦り付けられていたことは不安です。 もしかしたら萎えたペニスよりゴムがズレ、膣に精子が付着していたらと考えると…妊娠の可能性はあるのでしょうか。 長々と失礼いたしました。

  • 着床出血?生理?

    3月17日に彼女の生理が始まり、4月2,3日と性交しました。 26日周期で生理が来るはずですが、昨日から出血が少量あったようです。 色は茶色でごく少量。彼女はおなかが張っていたり、いらいらしてるようです。 性交時はコンドームをつけていたのですが、不安です。

  • 着床出血?排卵出血?

    排卵出血なのか着床出血なのか わかる範囲で教えてください。 最終月経 6月28日 排卵予定 7月19日 生理予定 8月2日 7月17日~19日に うすいピンク色のオリモノがありました。 少量でトイレットペーパーに 少しつく程度。 8月6日に生理がなかったので 妊娠検査薬をやったところ 目を凝らせば見えるぐらいの うすい陽性ラインがありました。 仲良しは7月5日、23日で 23日は射精ありです。 検査薬をやった日に下腹部に 違和感やたまにズキンとした痛みがあります。 ちなみに出血は初めてです。 このタイミングは5日の受精?23日の受精? どちらなのか計算がわかりません。 わかる範囲で教えてください。

  • これって着床出血?

    彼女と7月4日の夜にコンドームをつけて、性交をしました。 挿入時間はおよそ1分で、射精時は念のために外で行いました。 その時、ローションを使用していました。 彼女はピルは飲んでいませんでした。 彼女の生理が始まったのは6月24日の火曜日で、終わったのが6月29日の日曜日だそうです。 7月7日と8日に、彼女に少量の茶色のおりものが見られたそうなんですが…これは着床による出血なんでしょうか?

  • 排卵出血ですか?それとも着床出血ですか?

    7月24~31日まで生理でした。 7月22日、26日、8月2日に避妊せずに生行為しました。 2日は中だししていません。 8月6日に鮮血、茶色の血が少量ティッシュにつきました。 おりものは乳白色のべとっとしたのが少量ティッシュにつく程度です。 下腹部が少し痛みます。 生理周期は30~32日です。 排卵出血ですか?それとも着床出血ですか? また、妊娠する可能性はありますか?(>_<)

  • これは着床出血ですか?

    こんにちは。 長くなりますが、質問に答えていただけると嬉しいです。 あと、中傷する方はコメントご遠慮下さい。 私は高校生です。 生理は不順で、2月に1度ぐらいのペースのことが 少なくないです。 ちなみに、生理はいつも月末です。 そして、6月の10日ぐらいの時に彼と性交しました。 その時、まだ勃っているだけの時はゴムつけていませんでした。 多分その時は、性器が触れたぐらいでした。 もしあっても、1~3センチ程度しか 入っていないと思います。 それに、彼も全く精液が出るまで達していなかったようです。 その後に、ゴムをつけてから入れようとしたのですが、 彼の調子が悪くほとんど入りませんでした。 つまり、この日は彼は精液が出るまで達していませんでした。 この時点で、妊娠はまずないと思っているのですが… そして、6月は生理が来ませんでした。 7月の10日に生理(?)が来ました。 いつもよりは少量なのですが、今日(14日)の時点でまだ完全に出血が 終わっているわけではありません。 これは着床出血の可能性はあるのでしょうか? ただ生理が遅れて来ただけだと思っているのですが やはり不安が残ります。 どなたかご回答お願いします。 知識がないのに性交しようとしたのは反省しています。