• 締切済み

着床出血?排卵出血?不安です。

御覧頂き有難うございます。 去年の9月に出産し、1児のママになった者です。 6月29日~7月5日まで生理があり、6日に避妊をし性交しました。 しかし主人が途中で違和感に気付き抜いた所、コンドームが破けてしまっていました。(射精は抜いた後に口内でしました。) 性交1週間後~今日の昼ぐらいまで少量の茶色のおりものがあり、先程から胃がモヤモヤしている感じがします。(胸の張りや下腹部の痛みは感じません。) これは妊娠をしている証拠でしょうか? 妊娠を希望していない為、とても不安に思っています。 ▽基礎体温はつけていません。 ▽5月6日~6月10日ぐらいまで生理?がありました。 ▽排卵日が自分でも把握出来てません。 ▽元々生理不順→産後更に不安定です。 妊娠出産の経験があるにも関わらず、無知な質問ですみません。 不安に思っているので教えて頂けると幸いです。 お願い致します。

みんなの回答

noname#163880
noname#163880
回答No.1

>6月29日~7月5日まで生理 生理終了後すぐの排卵はちょっと考えにくいと思いますが…… 授乳中~卒乳しばらくの生理・排卵は不安定です。 妊娠の可能性ゼロとは言い切れません。 現段階では妊娠の判断は医師でもできないので、性交日から3週間後に妊娠検査薬を試してみてください。 それよりも、 >6月29日~7月5日まで生理 >性交1週間後~今日の昼ぐらいまで少量の茶色 >5月6日~6月10日ぐらいまで生理?がありました。 と絶えず出血があるのが気になります。 とくに3番目……1か月以上出血が続いたのですか!? 育児でお忙しいとは思いますが、一度婦人科を受診された方が良いと思います。

puni830
質問者

お礼

pinto_bean様 回答有難うございます。 もう少し待ってから検査薬を使用してみようと思います。 それと5月6日~6月10日の生理?の件ですが、ずっと出血がありました。 この時は鮮血で量も普通~多めでした。 アレ?と疑問に思いましたが、産後だからかなと放っておいてしまいました。 時間を見て病院に行って来たいと思います。