• 締切済み

4月21日~今日の24日まで続く出血が着床出血なのか、排卵出血なのかで

4月21日~今日の24日まで続く出血が着床出血なのか、排卵出血なのかでとても悩まされています。 前回の生理日は4月5日~11日まで。 次回の生理予定は5月8日あたりです。 21日~23日までは少量の出血がありましたが、今日24日は前よりも出血の量が多いように思います。 彼と性交したのは確か4月15日。膣外射精でした。 妊娠は希望していません。今、この出血が着床出血なのか、排卵出血なのかどっちの確立が高いと思いますか? また妊娠検査薬を使って調べたいと思うのですがいつ検査したほうがいいですか? ちなみに腹痛や胸の張りは特にありません。 教えてください!(泣)

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数10

みんなの回答

  • str1543
  • ベストアンサー率50% (3/6)
回答No.1

はじめまして。 着床出血は特徴として 1、血の色が薄い 2、期間が短い 3、出血が少ない などが挙げられます、あてはまりますか? もし当てはまっていたら着床出血の可能性が高いですね。 ですが、「出血が多い」とおっしゃってますので、もしかしたら不正出血の可能性もあります。 一度産婦人科で見てもらったほうがいいでしょう。 ちなみに妊娠検査薬は着床出血確認後1週間ほど経ってからの方がいいみたいです。 参考サイト→http://www.mitsukawa-shinkyu.com/

関連するQ&A

  • これは着床出血ですか?

    今日で生理が遅れて一週間たったので 朝起きてスグに妊娠検査薬で検査したら陰性でした そしたらさっきから出血が始りました 6月は22・23・29日に膣外射精 7月は7日に中出しで仲良ししました この出血は着床出血でしょうか? ちなみに先週末(整理予定日の11日)から 胃がムカムカしてて・・・(ストレスかも!?) 検査が陰性だったら着床出血とは違いますよね?

  • 着床出血?

    はじめて質問します。 前回の生理は07/26から一週間ほどで08/10~14性交しました。10日と14日に二度膣外射精をしました。10日の性交がはじめてです。 そして今日排尿の際ペーパーに薄い出血がありました。 腰に鈍痛があります。 生理は来週だと思うのですが…これは着床出血でしょうか?

  • 着床出血?検査薬の使い方教えてください

    排卵日に膣外射精の性交をしました。 その後生理予定日になっても生理はこず微熱が続いておりました。 予定日より遅れて5日目の本日、出血がありました。 着床出血と生理の違いを調べてみたのですが o着床出血は生理予定日前後におこる・・・生理予定日より5日遅れてきた o日数・・・いつも5日程度で終わるため判断し難い(本日1日目) o量・・・恥ずかしながら普段の量を気にしていなかったため多い少ないの判断がし難い、感じとしては量多めです やはり検査薬に頼りたいと思うのですが 本日着床出血があったため使うのをためらっております。 着床出血のあったその日から検査薬での判別は可能でしょうか? また着床出血中に検査をしても正確な診断が得られるのでしょうか? 性交からはすでに3週間経過しております。 アドバイスお願いいたします<(_ _)>

  • 不正出血?着床出血?

    昨日、腹痛があってトイレに行くと おりものの中に血が混ざったものが出てきました。 こんなことは初めてで、動揺してます。 出血はそれっきりありません。 腹痛(生理痛のような)は今もあります。 色々調べたところ、着床出血というものかも?とも思えます。 前回の生理がうろ覚えなんですが10月3日くらいから12日間くらいありました。 周期は決まってなくて、大体32日前後だと思います。 性交をしたのが10月21日、 翌朝横下腹が痛くなったので、それはたぶん排卵痛だと。 2人の子供がいますが、着床出血は経験したことがないので どんなものかわからず、不安です。 もし着床出血だとしても、まだ妊娠検査薬で反応はでませんか?

  • 着床出血?

    私は17歳です 昨日から、おりものに少しだけ血が混ざったものが出るようになりました。 今日もそれがありました。 一ヶ月くらい前に、ゴムをしてセックスしましたが、ここ2、3日、胸とお腹の張りが気になります。 着床出血というものなのかな、と不安になり、性交から3週間以上経った今日、妊娠検査薬を試してみたところ、陰性でした。淡いラインも一切ありませんでした。 説明書には、生理予定日の一週間後、また性交から3週間以上経ってから使用するようにと書いてありました。 生理以外の出血で、着床出血の他にありますか? あと、妊娠検査薬を使うタイミングが早かったという可能性はありますか? 最後に生理があったのは、7月末でした。私は生理が定期的にきたことがなく、一ヶ月も二ヶ月も遅れることもあります。

  • 排卵出血か着床出血かの判断

    排卵出血だったのか着床出血だったのか判断できず、困っています。 1月:27日に生理 2月:生理なし 3月:6日に生理 4月:6日に生理予定 1月までは半年間予定日前後に生理が来ていました。周期は28~38日です。 3月20日(危険日)にきちんと避妊をし、仲良ししました。しかし彼が自分のモノを触った直後に指を入れてきました。 23日くらいから薄茶色いおりものが3日程続きました。 これが排卵出血なのか着床出血なのか分かりません。 排卵出血から二週間後に生理が来ると聞きましたが、二週間経っても生理が来ないので着床出血だったのかと不安になっています。 また、もし今妊娠していたとして妊娠初期のお腹の張りは生理前のお腹の張りと変わらない固さなのでしょうか? 現在一週間程生理が遅れていて心配です。 長文の上、分かりにくい説明で申し訳ないのですが分かる方回答お願いします。

  • 着床出血について教えてください。

    着床出血について教えてください。 7月31日に性交があり、 8月5日に濃い茶褐色の出血がありました。 前回生理は7月9日です。 排卵日と性交日がずれているので 妊娠の可能性は低いと思うのですが・・。 いつもの生理とは色も量も違うのですが 着床出血なのでしょうか?

  • 着床出血でしょうか?

    ご相談させて下さい。 最終月経、11月3日から10日 前々回、10月5日から12日 生理周期、28から30日 性交、11月16日避妊具なし膣外射精。11月25日避妊具あり膣内射精。 生理予定日、12月1日 不正出血が、11月30日の夜から今日(12月6日)まで続いています。 初めは生理かな?と思いましたが、明らかに生理の出血とは違います。 赤茶色や薄い桃色の様な形です。量もおりものシートを1日取り替える程度です。おりものシートにつかないこともありますが、ペーパーにはうっすらとピンク色になっています。 基礎体温は、11月30日は36.68だったのが、12月1日に36.53と下がったので、生理になるかと思ったのですが…。 その後の基礎体温は、 2日36.92 3日36.74 4日36.77 5日36.65 6日36.82 です。 この出血は、着床出血なのでしょうか? 妊娠検査薬を試した方がいいですか?それとも、まだ検査薬をしても意味はないですか? ご教授頂きたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 着床出血?排卵出血?

    排卵出血なのか着床出血なのか わかる範囲で教えてください。 最終月経 6月28日 排卵予定 7月19日 生理予定 8月2日 7月17日~19日に うすいピンク色のオリモノがありました。 少量でトイレットペーパーに 少しつく程度。 8月6日に生理がなかったので 妊娠検査薬をやったところ 目を凝らせば見えるぐらいの うすい陽性ラインがありました。 仲良しは7月5日、23日で 23日は射精ありです。 検査薬をやった日に下腹部に 違和感やたまにズキンとした痛みがあります。 ちなみに出血は初めてです。 このタイミングは5日の受精?23日の受精? どちらなのか計算がわかりません。 わかる範囲で教えてください。

  • 着床出血について教えて下さい。

    着床出血について 避妊なしの性交を7月29,30日にしました。 最終生理開始日は7月19日で周期は28~31日くらいです。 7月31日に卵の卵白のようなどろっとしたおりものが出ました。これが排卵日のしるしなんでしょうか? そして8月8日に赤茶色の出血がありました。出血といっても下着に1cmくらいポツっとついていてその一回限りでした。これは着床出血と言われるものでしょうか?そして8月13日から今日までの3日間また下着に薄く出血がついています。生理の血の量にしては明らかに少ないです。また着床出血なら一度出血が止まったのに5日後にまた出血するということはありますか? 妊娠検査薬はまだ早いみたいですしとても気になっています。よろしくおねがいします。

専門家に質問してみよう