• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:「心臓抜き」という曲ですがCD等入手できますか?)

「心臓抜き」という曲は入手できるのか?

このQ&Aのポイント
  • 25年ほど前に聞かれた曲、「心臓抜き」はCDやダウンロードで入手可能なのでしょうか?あがた森魚さんが歌っていたとの噂もあります。
  • 「心臓抜き」という曲の情報は限られており、ネット上でも歌詞しか見つかりませんでした。ダウンロードやCD入手について知っている方がいらっしゃれば教えてほしいとのことです。
  • ホテルに船の音、ガラスの砕け散る音、雨の針が背中を突き刺すなど、詩的な表現が多く含まれる「心臓抜き」という曲について、入手方法や情報を知っている方がおられれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんばんは!lkotooko さん。 初めて回答するので、分かり辛いところがたくさんあるかと思いますが、よろしくお願いします。 えっと、初めに、私はあがた森魚さんバージョンのは聞いたことがありません。 (『アーブル』という映画のサウンドトラックで、森魚さんが歌ったのかしら?) そうですね、ほんと、25年くらい前に『マライア』っていう個々人が独立したプロディーサー軍団バンドがあって、そこでの中心的人物清水さんと、ボーカル・作詞をとっていたジミーさんとの作品として聞き知っていました。 すごく好きな曲です。 今、アマゾンで見たら、オムニバスで『サーフフィン・ミュージック』の中の1曲に入っていました。 ジミーさんバージョンならお買い上げ、出来ますよ。 この、ロマンチック感、とでもいいますか、とっても懐かしいです。 マライアの曲、自体は、すごく…前衛的、といいますか、その筋の方にとってはシビレまくっちゃう感じなんですが、私には難解でした。(でも聞いて見てね、ユーチューブで見れます『マージナル・ラブ』だったかな?) それでは、つたない説明ですが、御参考になりましたでしょうか? アマゾンの紹介ページを貼っておきますね。 …と、送信したら、アドレスが長すぎて送れませんでした。 アマゾンで、『オムニバス』、『サーフィン・ミュージック』で検索してみてください。

lkotooko
質問者

お礼

samarukanndo さま 回答ありがとうございます♪ 森魚さんが歌っていたというのも定かな情報ではないので、 もしかしたら「ジミーさん」だったのかもしれません。 早速アマゾンで「ポチッ」としておきました。 二十年ぶりくらいに聞けるのを楽しみに待っています。 本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 自作曲です。どうですか?

    https://www.youtube.com/watch?v=eW91cjOwxaQ 自作曲です。どうですか? 反重力シューズ履いて街を  風になって滑る 青い並木 エアプレーン雲を作り 遠く 硝子張りの影に 消える朝は・・・ 気になる彼が いつものホーム  いつもの扉 いつもの席で 私は今日も 言えないままで 弱気なままで いつもの駅 チャイムが鳴り出す 遅刻だ大変だ ダッシュで ゲートに滑り込む 階段走って 廊下でつまづいて ぎりぎり 黒板の時計 1分前 机の中には 見知らぬラブレター キモ過ぎ いきなり「あいらびゅー」 あたしの人なら あの人だけだから 明日絶対告白してやる I Love you! 帰り道のコーヒーショップ 一人 ディスプレイを指でなぞる そっと 気になる彼の 横顔だけがが 半透明で 手元に浮かぶ 密かに撮った 悪気はないの 早く触れたい バーチャルじゃない いつもの友達 いきなり声掛けた 慌てて ウインドウを閉じる ひやかし笑いで あたしを覗き込む 残念 見透かしてるって 抱きつく 窓から眺める 海辺の景色では  カレカノ いちゃいちゃ見せつけて 友達目を見て 応援するからって ありがとうってあたしも彼女に 抱きつく 背中を押された 彼女は笑ってる ウインク あたしは震えてる 踏み出す一歩に 鼓動は暴れだし 呼吸を しているのかすら わからない 唇開いて 勇気を突き出した 振り向く 香りはレモングラス あれからどれだけ 季節が過ぎたかな 今は隣りであなたと手を取る I Love you!

  • 平等院の両翼は単なる飾りでしょうか?

    教えて下さい。 先週、京都に行って参りました。 平等院の蓮がとてもきれいでした。 雨の後だったので、蓮の葉に溜まる雨水もきれいでした。 (以下の疑問を持ったのですが、現地では聞いて答えてくれそうな人がいませんでした。JR駅前の観光センターで聞こうと思いましたが、帰りは京阪で京都に戻ったので聞けませんでした。京阪のポスターのモデルさん(おけーはん)がかわいいですね!) 【質問です】 平等院鳳凰堂の両翼廊は、中堂とつながっていません。 両翼は、極楽をイメージさせる飾りなのでしょうか? それとも、両翼の廊下で、踊りや器楽演奏をしたのでしょうか? (あの天井の高さから、実用性は無いと思いますが) === 初めて行った、ミュージアムも面白かったです。 木彫りの観音様は、後ろ側から見ると、照明で影ができ、後ろ側は曇りガラスになっていてその影を見ることができるのに感動!しました。 鳳凰の目が妙にリアルで怖かったです。 国宝の鐘楼が、何にも囲われず置いてあるのにびっくり!! (家内は、傘をたたむために、鐘楼の展示の台のところに荷物を置いてましたけど)

  • このアラビアの曲のCDを入手するには

    アラビアの昔のベリーダンサーsamia gamalが、映画'Don't Tell Anyone' の中で踊っています。 下記は、それについて書かれた説明文のようです。 それによると、曲名は'Souk El Jawaree' のようですが、 その曲をmp3か、CDで入手したく、アマゾンなどで探してしましたが、見つかりません。 (youtubeでその部分だけを見られますが、ラストに拍手が重なって入ってしまっています) Samia Gamal dancing in a scene from the 1952 film 'Don't Tell Anyone' (Ma Takulshi La Hada ماتقولش لحد) which starred Farid Al Atrache, singer Nour Al Hoda, Stefan Rosti and Abdel Salam Al Nabulsi. The music is titled 'Souk El Jawaree' and its available as an MP3 download from an old recording 'Arabesque' (Classics of Bellydance). 入手の仕方がわかる方、ご教示ください。

  • この曲の入手は可能ですか?

    ニック・カーショウの曲で「リドル」とファルコの曲で「ロックミー・アマデウス」はCDで入手可能ですか?曲だけならMIDIでもいいのですが・・・・ 誰か教えて下さい。

  • この曲はどうやって入手したら良いのでしょう?

    2003年位の映画でしょうか?「タイムマシン」という映画のサントラに 「Stone Language」 「Eroi」 「God Speed」 という曲があります。テレビのバラエティーなどでもよく使用され、広大な自然を表す場面に使われることが多い曲です。 itunestoreなどでも検索しましたが、全くヒットせず困っています。 アーティストも分かっていますが、その方のアルバムにも入っていない、映画の為の曲らしく、歌詞もイーロイ語で歌われているとの事。 サントラCDは廃盤でAmazonなどで購入は出来ますが、全曲ほしい訳でもありませんから・・・ 何か良い方法ありませんか?

  • すごく好きな曲があるのですが、どこで入手したら良いのか分からないので、

    すごく好きな曲があるのですが、どこで入手したら良いのか分からないので、もし知ってる方がいらっしゃったら教えてください! ラテン・バチャータのカテゴリです 題名 Quiero enamorarte 自分で探したのですが、どうしても分からないので・・ よろしくお願いします。

  • ビートルズの数曲をCD入手、どのアルバム?

    ビートルズの曲 (カバーではなく) はダウンロード入手がまだできないため、CDを探しています。 購入したい曲は、 Blackbird Norwegian Wood Because Michelle Julia Girl なのですが、どのアルバム(CD)を購入すれば購入枚数が少なくすみますでしょうか。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • アイポッドナノの曲抜きについて

    この間アイポッドナノを購入しました。 がんがん曲(アルバム)を入れたら、もう一杯になってきました。 それで、あまり聴かない曲をアイポッドナノから抜きたいのですが、やり方がよく分かりません。 曲の選択のやり方、アイポッドナノにある曲の抜き方分かる方お教え下さいますよう、よろしくお願いいたします。

  • 入手困難なCDを探してます。

    「KANEKA beat 2000」というタイトルの、ニューカレドニア特有のカネカという音楽ジャンルのCDを探しています。ニューカレドニアで販売されていたCDなのですが、破損させてしまいました。何とかして手に入れたいのですが、入手方法等心当たりのある方、情報をお願いいたします。

  • このCDどうしたら音源を入手できますか?

    至急でCD探しています!! ずいぶん前に歌っていた男組の『前略 母上様 』です。 レンタルショップ、インターネットなどできる限り 探したのですが、この音源が入手できません。 どうしたらこの音源が入手できるか教えてください。