• ベストアンサー

二日酔いです

昨日の夜呑みすぎて 今とても気分悪いです。 でも 6時からとても大事な 用事があって… それまでに この二日酔いを治し たいんですけど。 何かいい方法は ありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 3931teku
回答No.3

もう遅いですかね?飲みすぎたときに、胃薬は効果があります。私は大正漢方胃腸薬を常備しています。寝る前に服用して、数時間寝て起きたら二日酔いの感じが残っていないことが多いです。その時の体調等によって個人差等あると思いますが・・・

その他の回答 (2)

noname#152554
noname#152554
回答No.2

確実に効くのは、病院に行き、お医者さんに事情を話して「点滴」、もしくは「注射」して貰うコトですね。

• mocci-h
回答No.1

寝てはダメです。 寝てると肝臓がアルコールを分解するスピードが半分になるそうです。 そして一番重要なのは水分(スポーツ飲料・お茶・ミネラルウォーター等)をたくさん捕っておしっこに行く事です。 私は二日酔いの朝は味噌汁を必ずとります。 具が「しじみ」ならなおいいでしょう。 決してサウナに行ったり運動するのはやめましょう。 逆効果です。

aria52
質問者

お礼

寝ない方がいいんですね とても 参考になりました ありがとうございます