• ベストアンサー

HDDのパーテーションのサイズ変更をしたいのですが

現在、一枚の400GBのHDDは、CドライブとDドライブの状態です。Dドライブの使用目的の変更のためサイズを変更したいのですが、(Cドライブを現在よりも狭く、Dドライブを広くしたいのですが)Vista標準の「ディスクの管理」からはできますか。 できないのでしたら可能なフリーのソフトを教えてほしいです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#137073
noname#137073
回答No.1

http://questionbox.jp.msn.com/qa6878999.html (MSN相談箱における本ご質問) に接続すると、下部にお勧めの質問がリストアップされます。その中にVistaのパーティションサイズ変更についての質疑がいくつかあります。 …とまで書きましたが、すみません、あまり参考になりそうな質疑はありませんでした。 http://questionbox.jp.msn.com/qa3926720.html をどうぞ。 ただし、Cドライブのサイズはドライブ内の一番最後のファイルの場所によって小さくできるサイズが変わります。もっとも小さくしても半分くらいまでしか小さくできません。 ______________________ Vista対応のフリーソフトは EASEUS Partition Master http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/hardcust/defrag/easeuspart.html くらいしか知りません。

ponsukez
質問者

お礼

教えていただいた「EASEUS Partition Master」を使ってみようと思います。有難う御座いました。