• ベストアンサー

アダルト用品の通信販売について

アダルト用品を海外に通信販売したいですが、 1.アダルト用品の販売は、警察への申告などが必要ですか? 2.アダルト用品を販売しても良いレンタルサーバーについて教えてください。 3.販売金額の決済についてですが、アダルト用品も海外からカード決済ができるシステム(あるいは提供してる会社情報など)があります? 他にも情報がございましたら、お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

1について  最寄の警察に行って、聞いてみてください。要らないはずなのですが、ローカルルールで必要になっているという話もあります。店舗型の届出を出せ、というところがあるらしいです。 2について  堂々と販売するのならアスリアなんかどうでしょう。最近EC-CUBE(ショッピングソフトウェア)をインストールしましたが、中々のレスポンスで動いてくれています。乳首を出しても大丈夫なのと、バックアップが無料なので重宝します。 http://www.aslia.net/ 3について  こういう会社は何社かありますが、ここで○○は5%で~と言えるものではない(扱う商材だけでなく、扱い方でも変わる)ので、数社取り寄せて見積を出させるのがグッドです。または契約したレンタルサーバー会社に聞いてみても良いかもしれません。

supapa
質問者

お礼

ご回答、誠にありがとうございました。