• ベストアンサー

アダルト用品の通信販売について

アダルト用品を海外に通信販売したいですが、 1.アダルト用品の販売は、警察への申告などが必要ですか? 2.アダルト用品を販売しても良いレンタルサーバーについて教えてください。 3.販売金額の決済についてですが、アダルト用品も海外からカード決済ができるシステム(あるいは提供してる会社情報など)があります? 他にも情報がございましたら、お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

1について  最寄の警察に行って、聞いてみてください。要らないはずなのですが、ローカルルールで必要になっているという話もあります。店舗型の届出を出せ、というところがあるらしいです。 2について  堂々と販売するのならアスリアなんかどうでしょう。最近EC-CUBE(ショッピングソフトウェア)をインストールしましたが、中々のレスポンスで動いてくれています。乳首を出しても大丈夫なのと、バックアップが無料なので重宝します。 http://www.aslia.net/ 3について  こういう会社は何社かありますが、ここで○○は5%で~と言えるものではない(扱う商材だけでなく、扱い方でも変わる)ので、数社取り寄せて見積を出させるのがグッドです。または契約したレンタルサーバー会社に聞いてみても良いかもしれません。

supapa
質問者

お礼

ご回答、誠にありがとうございました。

関連するQ&A

  • スイーツデコの通信販売サイトを作りたいのですが・・・

    スイーツデコのサイトに合う可愛いテンプレート素材があって、通信販売出来るオススメのレンタルサーバーはご存知の方はいませんでしょうか。出来れば、無料のレンタルサーバーがいいですが通信販売をするので有料のレンタルサーバーでも構いません。女性の友達が始めるのですが、男の自分はよく分からなくて・・・。よろしくお願いします。

  • 海外の通信販売の利用について

    米国にある小売店から、通信販売で商品を買おうとしています。 代金支払方法は、「クレジットカード決済」または「海外送金」のどちらかを選べます。 ただ、私は海外の小売店との取引経験がなく、しかも、その小売店の信用度も全く分からないため、少し不安です。 そこで、お訊きしたいのですが、「クレジットカード決済」と「海外送金」のどちらかを選んだ方が良いでしょうか? 【クレジットカード決済】であれば、万が一商品が届かなかったり偽物が届いた場合は、引落日までにカード会社へ引落停止を依頼することにより、被害を食い止めることができるのでしょうか? また、カード番号等を教えることにより、悪用されることも心配です。 (注文時より高い金額を請求されたり、勝手に買い物されたりetc.) なお、カード番号等を連絡する場合は、メールよりFAXが良いでしょうか? 【海外送金】であれば、勝手に買い物をされたりするなど、クレジットカードのようなリスクがありません。 ただ、商品が届かない場合や偽物が送られて来た場合、代金は支払った後ですので、損害を被ってしまいます。 リスクは覚悟しておりますが、できるだけ安全な方法で購入したいと考えておりますので、アドバイスをよろしくお願いいたします。

  • アダルトサイトにアクセス

    アダルトサイトにアクセスして、金額を要求され、カード決済でしようととして登録してしまいました。が エラーでアクセスできなかったのですが、金額の要求画面が消えたのですが、カードの情報がばれたのどうか心配なのですが。

  • 外国人相手のネット販売をしたい

     外国人相手のネット販売をしたいと考えています。  その場合、次のことを必須であると考えています。  (1)クレジットカード決済  (2)海外への製品の配送  この2点をできるだけ低コストで行いたいのですが、特にに(1)について、詳しい情報をお持ちであれば教えていただけないでしょうか?  SSL処理をしたサーバーなどを準備しますとそれなりにコストがかかるので、できるだけ低価格でクレジットカード決済ができる買い物かごのシステムを用意したいと考えております。  また、安全でより確実な配送サービスの選定をしたいと思っております。  お手数ですが、有用な情報を頂戴できませんでしょうか。  質問は以上でございます。

  • アダルトグッズのサイト開設について

    宜しくお願いいたしますm(__)m 近々、アダルトグッズを販売するサイトを立ち上げる予定なのですが、こういった商品も取扱オッケーなレンタルサーバを教えて下さい。もう使ってて調子いい!!とか、これから使おうと思うけど評判がいいなどといった情報を頂けると助かります。 宜しくおねがいしますーm(__)m

  • 情報商材の販売で

    情報商材を販売しようと考えているのですが、 その一部として自宅サーバーでメールを提供しようと考えています。 このようなサービスを提供する場合、 電気通信事業者の届け出が必要でしょうか? 教えて下さい。

  • 革製品等を製作し販売するお店を運営する予定です。

    革製品等を製作し販売するお店を運営する予定です。 ネットショップを立ち上げ、ネットでの販売も行います。 その際、ショッピングカートでのクレジットカード決済の導入を検討しています。 レンタルサーバーの会社でカード決済のサービスがあるのでそれを利用しようと思うのですが、1点問題があります。 お店では既製品だけでなく、一部にお客様の要望を取り入れた「カスタムオーダー」を取り入れようとしています。ただ、このオーダー方式はお客さんと何度かメールや電話でやりとりをした後に商品の仕様が決まり、金額も確定します。お客様が最初にネットから注文をした際には金額がまだ確定していません。 この状態ではカード決済はできません。 「カスタムオーダー」でカード決済を行うには、お客様との仕様の確認後、金額が決定してから、お客様にクレジット決済専用の画面を開いてもらって決済してもらう形となります。 ただ、この方法ですと、スムーズにカード決済が行われない場合があるし(お客様が決済し忘れる可能性もある)、商品毎に変動する金額をクレジットカード決済画面に設定するのもむつかしいです。 何か他に良い方法はないかと思うのですが、通常このような形態のお店ではどのようにされているのでしょうか? クレジット決済が必須というわけではないのですが、あればお客様にとっては便利ではないかと思うので是非検討したいと思っています。

  • 匿名での通信販売システム

    ネットを使って商品を買う場合、いろいろ個人情報をとられる場合が多いですが、匿名で商品を購入できるようなシステムがあれば、便利だと思います。支払方法はプリペイドカードを使うか、銀行振り込み、受け取り方法は宅配の営業所留め置き、もしくは私書箱とか・・・。このようなネット通信販売はすでにありますでしょうか。ご存じの方、教えてください。

  • Amazonがアダルト商品を売っていいの?

    Amazonがアダルト商品を売っていいの? 法的には、何ら問題は無いと思います。しかし、子供も利用することを考えると、大手の通信販売会社が、アダルト商品を手広く扱うのはどうかと思います。海外のAmazonでは、アダルト、という枠はなく、日本のように手広く扱ってはいません。なぜ、日本のAmazonでは、手広くアダルト商品が売られているのでしょうか。売ってていいのでしょうか?

  • 海外のアダルト配信サイトで購入する側は法律上、どうなのか?

    ここの過去の質問、ネット上でのキーワード検索を したのですが、どうしても完全合致する内容が なかったので、ここで書き込みします。 よくアダルト関連で日本では性器が映っているものは 修正しないと違法というのは見ますし、 実際、そういうのは、モザイクがついています。 勿論、海外の無修正ものDVDを日本に持ち帰ったりしても 違法ということは納得なのですが、 最近、海外サーバーから配信されていて、 日本語でご親切?にアダルトサイトの説明を 書いているところを見ると、どう見ても、 無修正だろうと思ったりしますが、 普通に運営しています。 ここの過去の回答で、 運営する側の方に関しては、 海外のサーバーで、 日本国籍でない人間が管理していれば、 そこの法律が適用されるということで 問題ないというのは納得ですが、 では、そういうアダルト配信サイトで、 購入する側の件は嘘のように 質問されていません。 購入する側(日本から日本人が)は 上記のようなアダルト配信サイトで、 カード決済で、閲覧することは 法律上、どうなのでしょうか? 少なからず、これだけ海外からの アダルト配信サイトがあって、 日本語で書いていたら、 カード決済で見る人はかなりいそうですが、 どうなのでしょうか? それでも特に大きな問題になっていないと いうことは法律上、問題ないのでしょうか?