OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

海外の通信販売の利用について

• すぐに回答を!
  • 質問No.200368
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 73% (11/15)

米国にある小売店から、通信販売で商品を買おうとしています。
代金支払方法は、「クレジットカード決済」または「海外送金」のどちらかを選べます。
ただ、私は海外の小売店との取引経験がなく、しかも、その小売店の信用度も全く分からないため、少し不安です。

そこで、お訊きしたいのですが、「クレジットカード決済」と「海外送金」のどちらかを選んだ方が良いでしょうか?

【クレジットカード決済】であれば、万が一商品が届かなかったり偽物が届いた場合は、引落日までにカード会社へ引落停止を依頼することにより、被害を食い止めることができるのでしょうか?
また、カード番号等を教えることにより、悪用されることも心配です。
(注文時より高い金額を請求されたり、勝手に買い物されたりetc.)
なお、カード番号等を連絡する場合は、メールよりFAXが良いでしょうか?
【海外送金】であれば、勝手に買い物をされたりするなど、クレジットカードのようなリスクがありません。
ただ、商品が届かない場合や偽物が送られて来た場合、代金は支払った後ですので、損害を被ってしまいます。

リスクは覚悟しておりますが、できるだけ安全な方法で購入したいと考えておりますので、アドバイスをよろしくお願いいたします。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

• 回答No.1
レベル12

かつて流行したL.L.Beanを通販で利用していました。  FAXで注文、カードで決済です。  送金は手数料が新たに発生するのでお勧めしません。  カードだと間にカード会社が取引の仲介役になるので問題が起きたとき助けを求めることができます。支払停止もそのひとつです。  送金では万一の場合、自分と相手の直接交渉しか方法がないので、リスクが高いです。  個人情報をメールで送るのはご法度です。暗号に ...続きを読む
 かつて流行したL.L.Beanを通販で利用していました。
 FAXで注文、カードで決済です。
 送金は手数料が新たに発生するのでお勧めしません。
 カードだと間にカード会社が取引の仲介役になるので問題が起きたとき助けを求めることができます。支払停止もそのひとつです。
 送金では万一の場合、自分と相手の直接交渉しか方法がないので、リスクが高いです。
 個人情報をメールで送るのはご法度です。暗号に対応したホームページでの入力以外、絶対に止めましょう。
 海外通販で意外と忘れがちなのが関税です。これは仕方ないものですが・・・。