• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:革製品等を製作し販売するお店を運営する予定です。)

革製品等のお店を運営する際のクレジットカード決済について

このQ&Aのポイント
  • 革製品等を製作し販売するお店を運営する予定です。ネットショップを立ち上げ、ネットでの販売も行います。その際、ショッピングカートでのクレジットカード決済の導入を検討しています。
  • お店では既製品だけでなく、一部にお客様の要望を取り入れた「カスタムオーダー」を取り入れようとしています。カスタムオーダーでは、商品の仕様や金額は注文後に確定するため、初回の注文ではクレジットカード決済ができません。
  • 「カスタムオーダー」でのクレジットカード決済について、一つの方法は注文後にお客様にクレジット決済専用の画面を開いてもらって決済してもらうことです。しかし、この方法ではスムーズに決済が行われない場合やお客様が決済し忘れる可能性があります。他の方法も検討し、お客様にとって便利な形を提供したいと考えています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • miiko315
  • ベストアンサー率58% (73/125)
回答No.1

ネットショップを運営しています。 当方でもお客様の注文時に金額が確定しませんので、通常のクレジット決済は使えません。そのため、クロネコ@ペイメント(ヤマト運輸)を利用しています。クロネコ@ペイメントでは、金額が決まった時点でこちらがその金額やお客様情報を入力→決済画面の案内メールがお客様に送信される→お客様がカード情報を入力する→決済完了の連絡メールが届く、という手順になります。変動する金額については対処可能だと思います。 それから、やはりどうしても中には決済手続きをしてくれないお客様がいますので、決済が完了した時点での正式オーダーとし(お客様に事前に告知)、それから制作に取り掛かるのが安全かも知れません。(ただ、あまり制作に期間を要するのであれば、クロネコ@ペイメントの手続き後に長期間発送されないとまずいかもしれないので確認してください。) ご存知と思いますが、クレジット利用ですと5%程度は手数料が掛かります。(ショップ負担) なので、利益が充分得られているのであればいいのですが、もし利益薄の場合はこの手数料はかなり大きいので検討されるといいと思います。オーダーということでしたら銀行振込(前払い)だけでもよいように思いますが、どうなのでしょうか。 おそらく同業他店の方からは回答がつきにくいと思われますので、どういう決済方法を導入しているのか、ご自分で調べてみるのがいいと思います。(必要であれば購入してみるなど。)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • フォームで選択された内容により起動画面をかえる

    たとえば、ショッピングサイトのオーダーフォームなどで、 お客様情報(氏名、発送先住所、決済方法)を入力してもらい、「注文確定」ボタンを押す。 このとき、「決済方法」で「銀行振り込み」が選択されていたら、次に起動する画面は「終了画面」。 「クレジットカード決済」が選択されていたなら、合計金額などの情報をPOSTしてクレジット決済代行会社の決済ページを起動する。。 ということは可能なのでしょうか? Perlでなら、そのような分岐処理は実現可能でしょうか?

    • ベストアンサー
    • Perl
  • クレジットカード決済導入時の疑問

    ネットショップで今度クレジットカード決済を導入しようかと検討しています。代行業者を利用し、ネット上でカード番号を入力して決済してもらうものです。(現在は振込決済と代引きのみです) 不安というか疑問点があります。 わたしのショップの商品は、オプションで追加料金をとるものがあり、 現在では注文後にあらためて最終的な請求金額をメールでお知らせしています。ですから、もしカード決済を導入して、注文時にそのままカード決済画面に行かれてはこまるので、注文後に送付する確認メールの中にカード決済画面のURLを記載しようかと思っています。 (オプションの価格は判断が複雑であらかじめカートに反映させるのが難しいので) そうした場合に、下記の疑問が生まれます。 1.お客さんがカード決済を完了したかどうかを知ることはできるのでしょうか?   →完了したことがわからないと、商品の発送をしていいかどうかがわかりません。 2.お客さんがカード決済を取り消したい、と言ってきた場合は、  普通どのように対処するのですか?決済をキャンセルできるのか? 3.お客さんとのトラブルで、商品を返品し、キャンセルしたいと言ってきた場合はカード決済のキャンセルはできるのか? 以上、よろしくお願いします。

  • 商品を購入し、

    商品を購入し、 クレジットで清算をされた際に、店側がクレジットカードの金額を切り間違い、 そのことにその場ですぐに気づき、客に黙ってすぐにその決済を取り消し、 新たに正しい金額でカードを切りなおす行為というのは、やはり違法となるのでしょうか? その情報(決済取り消しの内容)等はお客様に詳しく流れているものなのでしょうか?

  • 代引き購入した商品のクレジットカード決済について

    過去に何度かネットショッピングにて商品を購入した際、振込でもなく、その店でのクレジットカード決済ではなく、代引きで購入いたしました。  そして、配達業者(クロネコヤマト)より受け取りの際に、代引きの商品代金+代引き手数料を 配達業者さんにクレジットカード決済していただいたのですが、こういった購入方法は 代引きでの販売をされているネットショップなどからの購入の際は、ほぼ全て可能なんでしょうか?  たとえば、価格.comなどで最安値のお店から商品を買う際、 1.代引きは行っているがクレジットカード決済は行っていないお店で 2.代引きで購入(代引き手数料つき) 3.配達物が到着時に(ヤマトや佐川急便)代引き金額の支払を運送業者さんへ カード決済 という流れです。 これだと、最安値のお店の購入代金+送料+代引き手数料の合計が クレジットカードで購入可能の店の 購入代金+送料の合計が下回る場合、 少しでもお安く物が買えるので、 可能であれば、ありがたい話なんですが、いかがでしょうか。  以前決済したときの伝票や明細が手元に残っていないので、過去の購入暦から 探すことができなかったので質問させていただきました。 また、コレが可能だった場合、販売店なり、クレジットカードの加盟店となられている 業者さんは、通常カード決済が入ると、販売の手数料を引かれますよね、 この場合、運送業者さんへ代引きの際にカード決済をした場合は、 そのカード決済の手数料は、どなたが負担されているんでしょう? 販売店?運送業者?  運送業者ではないような気がしているのですがいかがでしょうか?  

  • クレジット決済で、追加請求が生じた場合

    ネットショップをやっています。 決済方法にクレジットカード決済を導入しています。 先日、あるお客様が商品を購入していただき、商品を出荷しました。(クレジット決済完了済) 1週間ほどして、宅配業者から「お届け先の人が長期不在で荷物が届けられない。こちらでの預かり期間を経過したので返品したい」と連絡がありました。 こちらからもお客様に電話等していますが、連絡がとれません。 そこで、このままお客様から連絡がないと商品は返品となり、返品分送料がかかってしまいます。またその後お客様から連絡が入ったとしても再配達する場合は再度送料がかかってしまいます。 もしこのように再配達となった場合は、別途返品送料と再配達送料分を請求したいのですが、クレジットカード決済はすでに完了しているので、どのように決済をするのが通常なのかお聞きしたいです。 システムの都合上、商品を購入してカートに入れた場合でないと、クレジットカード決済ができない仕様なので、このようなケースでは、銀行振込や代引きなどにしてもらった方がいいのでしょうか? (ただ、代引きはまた不在配達になったらどうしよう、という心配はありますが。。) また、このままお客様から連絡がなかったら、どうなるんでしょうか? 連絡くださいとだけ言っておいて、クレジットカード決済された代金は、当社の売上げになるのでしょうか?

  • クレジットカードの導入について

    オンラインショップをしているのですがクレジットカード決済の導入について検討中です。ネットで調べたのですが、なりすまし詐欺?にあわれてるサイトも沢山あるようなのですが、クレジットカード決済を導入後商品を送ってしまった後は決済料金と言うのはもらえないものなのですか?泣き寝入りしないといけないのでしょうか?売り上げをアップさせるのにいいとも書いてある所が多いのですが、被害も多いようなので検討してる最中です。オンラインショップ経営者の方被害金額はどの位なのか教えてもらえると助かります。宜しくお願いします

  • 海外通販で二重支払いしてしまい返金希望です

    こんにちは。 先日海外通販をしました。Paypalで決済したのですが、注文完了画面にならなかったので、その後クレジットカードで決済しました。クレジットカードでは無事注文完了画面になり、数日後商品は無事到着しました。しかし先ほど請求を見たらクレジット、paypal共に請求されており、二重払いになっていました。先方にその事を伝えたいので下記の英文を教えていただけないでしょうか? 結構な金額なので困っています…。 こんにちは。 Order number: ◯◯◯◯ ですが、クレジットカード、paypalで二重払いをしてしまい、共に請求が来ています。どちらかの支払いをキャンセルしてください。よろしくお願いします。

  • お店的には現金で決済してくれた方がうれしいのですか

    今の時代、だいたいどこのお店でも クレジットカードで支払いが可能で なおかつ現金で支払おうが、クレジットで払おうが支払金額は一緒ですが お店的には現金で決済してくれた方がうれしいのですか? お客さんがクレジットで決済すると お店が手数料を払う羽目になるのでしょうか?

  • プラモデル・フィギュア・ガチャポン・食玩等のコレクションものをネット販売しているお店を教えてください。

    プラモデル・フィギュア・ガチャポン・食玩等のコレクションものをネット販売しているお店を探しているのですが、たくさん店があり、どれを選んで良いかわかりません。あまり、あっちこっちの店を利用したくないので、ベストの店を1店探しているのですがどの店が良いのか、また、ネットショッピングをした事が無いのでいろいろと不安な部分があります。商品の値 段が安いのはもちろんですが、送料や手数料が安く、支払い方法もできればカード決済はやりたくし、口座振込みも手間と手数料がかかるので避けたいので、コンビニ決済やWebマネー等が使える店が良いです。そして、品揃えが豊富で安心してショッピングできる店を何処か良いところがあれば教えてください。

  • クレジットカード決済代行会社について

    ネットショップ運営で、クレジットカード決済の導入を検討しています。 その際、クレジットカード決済代行会社にお願いしたいのですが、よく分からない点がいくつかありますので、ご教授お願いします。 1 不正なクレジットカードが使用されてしまった場合、保証はどうなっているのか? 使用されてしまった場合は、お店側で全部かぶるのか、代行会社に保証してもらえるのか? 保険に入るなどの防護策があるのか? 2 お客さんがクレジットカード番号を入力する際、ひと桁間違って入力してしまったり、限度額が満額で使用できない、など、瞬時に判断してはじいてくれるのか? お店の方針として、「迅速に商品を発送する」ということがありますので、数日後に「実は不正カードが使用されていた」、「カード番号が間違っていた」などを伝えられても、商品を発送したしまった後で、お店が泣き寝入りをするしかないようでは、デメリットや不安が大きいので、カード決済を見送ることも考えなくてはいけません。 クレジットカード決済会社もたくさんあるので、サービス等が充実している会社も中にはあるかと思いますが、ご存知の方、よろしくお願い致します。