• ベストアンサー

タイムマシンで未来と過去へ行けるとしたらどっち?

それと、何年ぐらいが良いと思いますか? それとも今のままが良いですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#215107
noname#215107
回答No.7

今年の3/11より、1年位前ですね。何かできないかと・・・。

redstorn21
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱり、過去が良いんですね。参考になります。

その他の回答 (6)

回答No.6

科学の点からマジレスします まず、タイムマシーンができても 人間の体では時空を超える事はできません よって、飛んでも原型はとどめていないので 私だったら絶対に今のままがいいです 仮にその障害がなければ学校に遅れそうな時使用します(笑)

redstorn21
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.5

18時間前に戻りたいです ご飯の炊飯器セットを忘れてしまい 子供に朝ご飯食べさせられなかったし、お弁当も作れなかった 朝から、コンビニのお握りで申し訳なくって お昼は学食で済ませて 大失敗でした

redstorn21
質問者

お礼

ありがとうございます。 もっと昔に戻った方が良いのでは?

回答No.4

過去です。  昭和40年代に・・・

redstorn21
質問者

お礼

ありがとうございます。 それなら、縄文時代だか、宇宙が始まる時まで戻って、全てを変えた方が良いかもしれませんね。 そうすれば、昭和40年もやり直せます。 人それぞれ、なんでしょうか? 私はそんな昔に戻っても、生まれてないので意味ないし、小学校前はつまらなかったので行きたくないです。

• IDii24
回答No.3

どっち行っても帰れる保証は無いですからね? 例えば未来に行って、ロボットが支配する世界になっていたり、放射能でボロボロの地球になって居たりして帰れないときついですよ。 やはり判っている範囲で過去と言う事になるでしょうが、過去の自分と会うのも嫌だし。過去の自分にコンタクトしたら今の自分はどうなるかわからないので怖いですよ。 ってことで大旅行は日本人には手に余ると言う事でこちらの映画をどうぞ。 サマータイムマシンブルース http://stmb.playxmovie.com/

redstorn21
質問者

お礼

ありがとうございます。 虹とロボット検索と時間戻すと不味い、のですね。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 かなり参考になります。そうなるとイイかもしれませんね♪

• yunn99
回答No.2

未来ですね。 自分が絶対生きてないくらい未来! ・・・たとえば300年後くらい?

redstorn21
質問者

お礼

その頃には地球滅亡しているかもしれません。危険ですよ?

• 86tarou
回答No.1

数分から数日で十分でしょうか。競馬や株で大儲け♪ Ψ(`▽´)Ψ

redstorn21
質問者

お礼

ありがとうございます。 今、お金があればそれでも良いかもしれませんね。 でも、お金がないならもっと戻るべきですよね。