• ベストアンサー

タイムマシンで未来と過去へ行けるとしたらどっち?

それと、何年ぐらいが良いと思いますか? それとも今のままが良いですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#215107
noname#215107
回答No.7

今年の3/11より、1年位前ですね。何かできないかと・・・。

redstorn21
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱり、過去が良いんですね。参考になります。

その他の回答 (6)

回答No.6

科学の点からマジレスします まず、タイムマシーンができても 人間の体では時空を超える事はできません よって、飛んでも原型はとどめていないので 私だったら絶対に今のままがいいです 仮にその障害がなければ学校に遅れそうな時使用します(笑)

redstorn21
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.5

18時間前に戻りたいです ご飯の炊飯器セットを忘れてしまい 子供に朝ご飯食べさせられなかったし、お弁当も作れなかった 朝から、コンビニのお握りで申し訳なくって お昼は学食で済ませて 大失敗でした

redstorn21
質問者

お礼

ありがとうございます。 もっと昔に戻った方が良いのでは?

回答No.4

 過去です。  昭和40年代に・・・

redstorn21
質問者

お礼

ありがとうございます。 それなら、縄文時代だか、宇宙が始まる時まで戻って、全てを変えた方が良いかもしれませんね。 そうすれば、昭和40年もやり直せます。 人それぞれ、なんでしょうか? 私はそんな昔に戻っても、生まれてないので意味ないし、小学校前はつまらなかったので行きたくないです。

  • IDii24
  • ベストアンサー率24% (1597/6506)
回答No.3

どっち行っても帰れる保証は無いですからね? 例えば未来に行って、ロボットが支配する世界になっていたり、放射能でボロボロの地球になって居たりして帰れないときついですよ。 やはり判っている範囲で過去と言う事になるでしょうが、過去の自分と会うのも嫌だし。過去の自分にコンタクトしたら今の自分はどうなるかわからないので怖いですよ。 ってことで大旅行は日本人には手に余ると言う事でこちらの映画をどうぞ。 サマータイムマシンブルース http://stmb.playxmovie.com/

redstorn21
質問者

お礼

ありがとうございます。 虹とロボット検索と時間戻すと不味い、のですね。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 かなり参考になります。そうなるとイイかもしれませんね♪

  • yunn99
  • ベストアンサー率20% (2/10)
回答No.2

未来ですね。 自分が絶対生きてないくらい未来! ・・・たとえば300年後くらい?

redstorn21
質問者

お礼

その頃には地球滅亡しているかもしれません。危険ですよ?

  • 86tarou
  • ベストアンサー率40% (5094/12701)
回答No.1

数分から数日で十分でしょうか。競馬や株で大儲け♪ Ψ(`▽´)Ψ

redstorn21
質問者

お礼

ありがとうございます。 今、お金があればそれでも良いかもしれませんね。 でも、お金がないならもっと戻るべきですよね。

関連するQ&A

  • タイムマシンで行くとしたら、未来?過去?

    つまらないアンケートですが、、、 もしタイムマシンが出来て、過去か未来かどっちかだけ行けるとなると 質問(1) 未来に行きたいですか?それとも過去に行きたいですか? 質問(2) 何年先に行きたいですか?何年前に行きたいですか? 質問(3) できれば理由も答えてください。 私は未来に行きたいです。100年くらい先に行って人類の文明がどれだけ進歩しているか(荒廃しているか)見てみたいです。

  • タイムマシンがもしもあったら、過去と未来どっちいい

    タイムマシンがもしもあったら、過去と未来のどっちへ行きたいですか? 過去は、、、安全。かも?でも、またかー。。。ッて感じ。 未来は・・・危険、かも?核戦争とか起きているかもしれないから。。。 それに、原油とか枯渇していて、水戦争起きていたりして。。。 さてはて、貴方は過去と未来のどちらへ行きたいですか?

  • タイムマシンで行くなら過去?未来?

    就職のグループディスカッションで「タイムマシンで行くなら過去?未来?というお題がでました。 皆さんならどう答えますか?? 私は未来の自分を見るのが怖いので過去に行きたいです。

  • 未来には実際の過去に戻れるタイムマシンはできる?

    未来には、ただ日付と時間が戻るだけでは無く、実際存在していた過去に戻れるタイムマシンってできると思いますか? もしそのタイムマシンができたら実際の過去の自分に会ってみたいですか?

  • タイムマシーンに乗って未来の自分に会える?

    タイムマシーンで未来の自分に会う典型的な展開がありますが、あれ、あり得ますか? 仮にタイムマシーンに乗った人物【太郎】が今日2023年4月14日(金)PM0:00にタイムマシーンに乗って10年後にタイムスリップをしたとします。 次に、タイムマシーンに搭乗した【太郎】を見送る親友の【次郎】と【三郎】にフォーカスします。 次郎と三郎は、見事太郎がタイムスリップを見届けて帰路に着きます。 翌日2023年4月15日(土)から、正確には前日のPM0:00以降からですが、次郎と三郎は10年を経過しないと太郎に会う事はありません。 つまり、2023年4月14(金)PM0:00に太郎がタイムスリップした時点で、次郎と三郎にとっては太郎は10年間行方不明の存在そのものなのです。 では、最初に戻り太郎にフォーカスします。 ほぼ一瞬で、2023年4月14日(金)から、2033年4月14日(木)にタイムスリップした太郎は、10年後のやや歳を取った次郎と三郎に再会します。 はい! この一連の展開の中で、太郎が10年後のもう一人の自分に会う事なんてあり得ませんよね? これまでのタイムマシーン関係の映画や漫画の設定は完全に詰んでますよね? 似たような質問を過去に別のQ&Aサイトに質問したら、 『太郎が未来に着いてから、再び元来た現在に戻ればもう1人の自分に会う事は可能』 などと似たような回答をもらいましたが、それでも会えるとは思いません。 ①【太郎】 2023年4月14(金)→2033年4月14(木) 10年後の未来へ。 ②【太郎】 2033年4月14(木)→2023年4月14(金) 10年前の過去へ。 単純な事です。 行って帰って来ただけの行動において、もう1人の自分にどうして会えるでしょうか? パラレルワールドの世界を持ち出したらキリがないです。 そもそもタイムマシーンやタイムスリップなどの非現実的な話をこちらは出している時点でちゃんちゃらおかしいのですから。 シンプルに考えるなら、タイムマシーンで何年後に行こうと、行った瞬間、その世界は元いた世界の何年後かの未来で、そこにいるのはその数年間を経た世界や人間がいるだけで、タイムマシーンで一瞬でタイムスリップした人物に限っては、その数年をそもそも経てないので、タイムスリップした瞬間に存在し得るのは、タイムマシーンに乗ったその本人だけだと思うのです。

  • もしタイムマシンで過去に行けたとして

    自分が生まれる前の親を殺したら自分はどうなるの? 当然自分の存在は消えてしまうのだから、自分もその場で消えるのか? 消えるとしたらどうやって?パッと一瞬で消えるのか?それともスゥーとゆっくり と消えるのか? 実はこれをシュミレーションする方法を考えました!! コンピュータ上で再現します。 親→しばらく立ち自分誕生→自分が存在するとプログラムする。 自分がまだ存在しない前に行く→親殺す。その時自分どうなるか?

  • もしタイムマシンで過去の時代に

    タイムマシンで過去の時代(中世など)にワープできるとしたら、いつの時代のどこに行きたいですか?行って同じ若さで帰ってこれるとします。死んだ場合は今の世界に強制帰還。さあ、どうしますか?

  • タイムマシンで未来から来た友達に教えてもらいまし

    未来からきたという友達がいっていたのですが この世の真理は10次元で 膨張、増加の次元として縦、横、高さ、時間の4次元。 収縮、減少の次元として対称性の縦、対称性の横、対称性の高さ、対称性の時間の4次元 対称性の次元の入り口と出口の2次元 合計10次元がある その人が乗ってきたタイムマシンは対称性の世界の入り口と出口を自由に行き来できるモノだそうです。一分間のうち2回行き来できる時間が来るそうです。 降りる時間も自由に決めれます。過去の自分に合うこともできます。現在では増加の次元はいまだに増え続け、 減少の次元はいまだに減少し続けており、両次元は止まっておらず。動き続けているそうです。 ほんとなんでしょうか?? タイムマシンにのって自分の未来を見たいといったのですがダメといわれました。

  • タイムマシンで未来に行くことは歴史を変えることになりますか?

    「バック・トゥ・ザ・フューチャー」という映画の中で、過去に旅行したときによけいなこと(未来のことを知らせるなど)をすると歴史を変えることになり問題が起こるとしきりに言っています。 では、未来に行った場合はどうでしょうか? 歴史を変えることになりますか? 未来のどの時点であっても未知のことなので、普通にふるまってよいと思うのですが、違いますか? パラドックスなどが出てきますか? よろしくお願いします。

  • タイムマシンがあったら

    皆さんタイムマシンがあって、一往復だけ使えるとしたら未来と過去、どちらに行きたいですか? また具体的に何年前、または何年後に行きたいですか?