• 締切済み

ASP.NETでメール送信時のエラー

こんにちわ。ASP.NETのページから直接メール送信をしようとしております。 いろいろ調べてそのように試してみたのですが、以下のようなエラーが出て送信できません。 なにか根本的に間違っているのかもしれませんが、理由がわかりません。 「The server rejected one or more recipient addresses. The server response was: 554 Client host rejected: Access denied 」 実験的にADSLでサーバを立てているのですが、これがいけないのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• nta
回答No.1

このエラーメッセージはどこで出るのでしょうか。立てたサーバというのは、メールサーバを立てたのでしょうか。その場合自分の立てたサーバから上位のプロバイダのサーバへのSMTP転送の可否は(プロバイダに)確認されましたか。  メッセージ自体はサーバの受信拒否のようです。通常のプロバイダは信頼のおけないサーバからのメール配送を制限しています。その場合にはプロバイダの提供するサーバの上にそのページを構築しなければなりません。