OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

メールのエラー

  • すぐに回答を!
  • 質問No.154994
  • 閲覧数46
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 97% (204/209)

某オークションで、出品者のアドレスにメールが送れなくて
困っています。
これは何のエラーなんでしょう?
教えて下さい!

***エラーメッセージ***

This Message was undeliverable due to the following reason:

Each of the following recipients was rejected by a remote mail server.
The reasons given by the server are included to help you determine why
each recipient was rejected.

Recipient: <アドレス>
Reason: 5.7.1 <アドレス>... Relaying denied
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 100% (3/3)

ご回答になるか分かりませんが・・・。
私も現在、某オークションにて取り引き中です。
自分は出品者で、落札者の方に、一回目のメールは普通に行ったのですが、
二回目の連絡で、macross7さんと同じエラーメッセージと共に、戻ってきてしまいました。
取引途中なので、やむを得ず電話連絡しました。相手方も、原因は分からずです。

この場合、どうにもなりませんので、ご連絡した方が懸命だと思います。
連絡は、失礼な事ではありませんよ。
出品者としても、連絡が取れないと困ります。
お礼コメント
macross7

お礼率 97% (204/209)

原因不明なんですか~・・・
それじゃあどうにもなりませんね。

出品者に連絡しようにも、メアドしか記載していないんですよ。
それもちょっと不審って感じで・・・

どちらにしても、もう少し様子をみてみます。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-22 19:37:23
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 34% (27/79)

このメールは、メールサーバーから転送を拒否されました
となってますね・・。

いつもと違う送信者アドレスとかを記述したりしていませんか?

最近は、smtpサーバーでなりすましを避けるために、自分のプロバイダーの
アドレス以外が送信元となっているメールの送信は拒否されるように設定されている場合が多いようです。
補足コメント
macross7

お礼率 97% (204/209)

すみません。順序がおかしいかもしれませんが、「とにかく待つしかない」
という結論に達してしまったので、締めきることにします。
せっかく補足要求をしてくださったのに、ごめんなさい。
ポイントを差し上げられないのが心苦しいのですが、
どうかお許しくださいませ・・・

貴重な時間を割いて回答していただき、ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-22 19:40:00
お礼コメント
macross7

お礼率 97% (204/209)

アドバイスありがとうございます。

>このメールは、メールサーバーから転送を拒否されました

ですか・・・

>いつもと違う送信者アドレス

??アドレスは二つ持ってるけど・・・(もちろん両方で送ってみました)

どういうことなんだろー???頭がうにー!(>_<)

すみません、せっかくお答えいただいたのに、謎は深まるばかりのようです。
投稿日時 - 2001-10-21 20:22:52


  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 41% (209/501)

>某オークションで、出品者のアドレスにメールが送れなくて…

と言うことは、macross7 さんは「落札者」と言うことですね(?)

まぁ、オークションの一般的なマナーとしては、
最初の連絡は「出品者」から「落札者」へ送るのが普通です…

また、相手(出品者)へは、当然 macross7 さんのアドレスが、すでに伝わっているはずです、
オークション終了から何日経っているのかわかりませんが、
最低3日は相手(出品者)からの連絡を待った方がいいと思います。

エラーの内容からして、
相手が、オークションサイトへ自分のメールアドレスを登録(入力)する際のタイプミスも考えられます、
あまり連絡が来ないようでしたら、オークション管理会社へ連絡すると共に、
相手の「評価欄」へ、その旨評価してあげればいいと思います。
お礼コメント
macross7

お礼率 97% (204/209)

アドバイスありがとうございます。

出品者からの一度目のメールはもう来ています。
そのメールに指定の(送信者の)アドレスに返信しようとしても、
指定のもの(もう一つアドレスがあった)にメールしようとしても、
すべてエラーになってしまいます。
ちなみに、二つともアドレスはフリーメール。
私はhotmeilとプロパイダのアドレスを持っているので
両方で送ってみましたが、とにかく全部エラーになってしまいます。
こんなことは初めてて・・・戸惑っています。
投稿日時 - 2001-10-21 20:13:59