• 締切済み

愛知・岐阜県にあるタイ料理のお店教えてください。

トムヤンクンが美味しいタイ料理のお店を知っている方、情報ください。

  • stera
  • お礼率27% (15/54)

みんなの回答

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.1

名古屋市鶴舞にある「SAWASDEE すみ芳」などはどうでしょうか? 052-332-3639 名古屋市中区千代田3-11-12麦島第2ビル2F 無休 たまに行きますが美味しいと思います。 鶴舞の駅から歩いてすぐですし ただかなり辛いです。

stera
質問者

お礼

わーい。辛いの大好きです。なかなかタイ料理の美味しいトコみあたらないんで、是非いってみようと思います。

関連するQ&A

  • 県内でタイ料理がたべたい。。。

    神奈川県内で、美味しいタイ料理がたべたいんです。 特に「と~~~~っても美味しいトムヤンクンが飲みたい!!」 と、夫婦共々日々過ごしております・・・・ そこで、みなさんにお願いです。 「神奈川県内でタイ料理(特にトムヤンクンがおいしい)の店」 ご存知の方、是非、教えていただけないでしょうか? その店に行く道も教えていただけるとうれしいです。 (私は湘南地区にすんでいます) よろしくお願いします。

  • タイ料理について

    観覧ありがとうございます^^ 早速質問で、 来月のお母さんの誕生日に 晩御飯を作ろうと思っています。 お母さんはタイ料理が好きなので タイ料理を作ろうと 思っているんですが 家庭で出来るタイ料理には どのようなものがありますか? もしよかったら レシピも教えて下さい。 料理はスープ, サラダ,ご飯,メイン料理の 4種類くらい 作ろうと思っています。 それから、スープは 一応トムヤムクンと決めています。 よろしくお願いします。

  • タイ料理 トムヤンクンの食材について

    以前トムヤンクンを食べさせてもらい、気に入って作り方も教えてもらいました。 自分でも作ってみました。美味しかったです。 友人の反応は・・賛否両論でした。 好きな人は美味しいし、嫌いな人は・・ねぇ。 その頃は市内にタイの食材屋さんがありましたが、現在はありません。 なので、タイの食材を扱っているお店が知りたいです。 バイマックルー カー レモングラス パクチー ナンプリックパオ 現在でも近くで割と手に入いるのは ふくろ茸 ナンプラー  位です。 バイマックルー は楽天で手に入るのをやっと調べましたが 出来れば直接お店で買いたいです。 新潟県内でタイの食材を扱っているお店をご存知でしたら教えてほしいです。 (可能性低いかなぁ 首都圏の方が多いですよね) でも例えばネットでの購入でも良いので広く情報を頂けたら幸いです。 あと、トムヤンクンについてのご意見でも嬉しいです。 (質問内容が曖昧になってしまってごめんなさい)

  • 本格的タイ料理の店

    日本国内どこでもいいので、あなたが味わって「ここは本格的だ」と思ったタイ料理屋さんを教えてください。 昔、市川に「リトルバンコク」という名店がありましたが、閉店してしまいました。そこでタイ料理にハマったんです。 その後、食べログやホットペッパーでタイ料理店を探してあちこち行ったのですが、グリーンカレーが「これメープロイのグリーンカレー(インスタントのカレーペースト)そのものだ」という味だったり、どのメニューも日本人向けにマイルドにしてあったりで、清々しいような強烈なハーブの香りや辛味がありません。 米も、長くてパラパラしたジャスミン米を使っている店があまりありませんし、食べログ等の情報ではそこまで分からないことが多いです。 現地の味に近い本格的なお店があったら教えてください。

  • タイ料理のおいしい店

    東京、神奈川でタイ料理のおいしい店を教えてください。庶民的で本場なかんじのものがいいです。

  • 吉祥寺のタイ料理レストラン

    吉祥寺、井の頭公園通りのビルの2Fにあったタイ料理屋「トムヤムバンセン」という店は、現在もまだありますか? また、他に吉祥寺おすすめのタイレストランを教えてください! 私の好みとして、ココナッツの味があまりしないトムヤムクンと、ガイヤーンの味付けが中まで染みていて濃い味付けのガイヤーンが好きです。 よろしくお願いします。

  • 大阪梅田でタイ料理のお店教えて下さい

    こんにちは(^o^)丿 今週梅田に行くのでタイ料理を食べたいのですが美味しいお店をご存知の方教えて下さい。 タイ料理に限らずエスニック系のお店で良い所があれば教えて頂けると幸いです。 宜しくお願い致しますm(__)m

  • 横浜市内で本格的なタイ料理のお店

    横浜市内または近郊で本格的なタイ料理・ベトナム料理を提供しているお店を教えてください。 かなりのパクチー狂なので惜しみなく沢山使ってるお店大歓迎です! 情報お持ちの方是非よろしくお願いします。

  • 本場のタイ料理が食べられるお店・大阪

    本場タイ料理を食せるお店、大阪市内でありませんか? 今アジアン料理がはやりですが、やはり日本人の作った感というか、日本人好みに味が変わってしまってるようで満足できません。 やはりタイ人の作る本場のタイ料理ガ一番ですが、 大阪市内で高級ではなく、手軽に本場のタイ料理(コックがタイ人)のお店、どこかにあればご紹介下さい☆

  • タイ料理(トムヤムクン)中の葱に似た固い野菜?は何でしょう?

    初めてトムヤムクンを食べました(タイ料理自体初めてでした)。 独特の臭み(?)は何とかなったのですが、中に入っていた 一見ネギのような、とても固くて異物感がビンビン 伝わってくる野菜(?)には参りました。 次回征服するために、まずは敵を知ることから始めたいと 思います。 あれは何というモノですか?