• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:名札の交換について)

名札の交換について

このQ&Aのポイント
  • 名札の交換による相手への好意の表現についての意見を聞きたい。
  • 高校生や中学生のカップルだけでなく、友好のしるしとして名札の交換をする人もいるのかについて質問。
  • 名札の交換が好意の表れなのか、ただの友好のしるしなのかについて意見を募集。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kaiyukan
  • ベストアンサー率15% (482/3141)
回答No.1

好意持ってる可能性は高いと思われます

syu3199
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 恋愛相談です。クラブで番号交換して知り合った女の子

    クラブで番号交換して知り合った女の子(Aさん)がいます。すごく話込んでいて、楽しそうに見えたのか僕が真面目そうに見えたのか普段何も言わないAさんの友達(Bさん)が僕に向かって 2週間前にクラブで番号交換して知り合った女の子(Aさん)がいます。 すごく話込んでいて、楽しそうに見えたのか僕が真面目そうに見えたのか普段何も言わないらしい(Aさんがそう言ってました。)、Aさんの友達(Bさん)が僕に向かって「Aさんと連絡先交換してあげて。すごく良い子だから。」と言ってもらいアドレスを交換しました。 そして、出会ってからは、毎日のようにメールをしております。その中で相手のほうから皆でバーベキューしようと誘ってきたので、「僕の友達はいついつだったら暇です。」と連絡して、相手も皆に聞いてみるという返事でした。 そして、先日バーベキューもいいけど、ディズニーランド行こうと誘ってみたら「ぜひぜひ」と返事がきました。 その後「いつ暇ですか?」と聞いてみたら相手からの返事が、「シフトまだ決まってないから微妙。」との返事です。 わかりましたーと返事した後は普通にまたメールしています。 昨日は1時間半ぐらい電話しました。 出会ってから一ヶ月ちょっとの間メールや電話をして(この前は3時間半ほど話ました。) で、Aさんから「また明日連絡待ってるね。」と連絡が来たので、冗談っぽく「毎日メールしてるね。オレの彼女?w」とメールを入れてみたところ「○○君からのメール楽しみに生きてるんだよ。おやすみなさいあたしの彼氏w」とメールが入ってきて、その後、また遊びたいですとメールしたところAさんから「来週のどこかで予定あけるね。」と返事が返ってきました。 その後2から3日メールをしていたらさきほどAさんから「来週予定あけれそうにないです。本当にごめん。」とメールが入って来ました。 前回では脈なしかどうかお聞きしましたが…今回は本当に相手の気持ちというか女の子の気持ちが分かりません…。 実は彼氏がいてるのではないかと若干思っているのですが… まだメールだけを続ける感じでしょうか?皆様の意見をお聞きしたいです。よろしくお願いします。

  • 中1男子 名札を捨てられたり、靴紐を抜かれる。

    中1 男子 前へ出ていくタイプではないが友人は多い。忘れ物など抜けているところがある。 半年前から、いじめにあっている。 筆箱隠される、名札をゴミ箱に捨てる、靴紐を抜かれる リーダー的な子はわかるが他のメンバーはわからない この事を話せる友人はいる。 学校には言ってほしくない  親にも言わずようやく聞き出した状態で、本人は今は何もしなくて良い、ヒドくなったら言うから、と言っています。 本人の意志を尊重し、何もせず見守るべきか、学校へ連絡するべきか、相手の子供を特定し注意するべきか悩んでいます。 どうすれば最善でしょうか。体験談やお知恵をお貸しください。 ※OKWAVEより補足:「子どもに対するいじめ」についての質問です。

  • 元カノ・・・・

    元カノの存在・・・・ すみません、これは僕の友達(♀)についてにことです。 その友達(♀)は、僕の友達であるA君に好意を抱いています。 しかし、A君は半年くらい前に元カノに振られていて、未だに引きずっているのです。 そのこと自体は仕方がないことなのですが・・・・ 友達(♀)はどれだけ頑張ってもA君の中で、元カノを超えることができず本当に悩んでいます。 しかも、A君は元カノの誕生日に話す機会を失って、その三日後に、友達と付き合ったそうです。 でも、友達に元カノの未練を話したり、泣きだしたりして、挙句の果てには、友達の初めての相手になってしまったのです。 もう、友達がかわいそうで・・・・・ でも、A君も本当にイイ人だということは知っています。 だから、二人には上手くいってほしいのですが、僕じゃ何もいいアドバイスができなくて・・・・・ 今後、友達はどのようにすればよいのでしょうか? 最初は、元カノを忘れるためかもしれませんが、 僕は、A君を信じてますし、初めてをささげてくれた女の子を捨てたりとかしないと思います。 みなさん、どうかいいアドバイスをお願いします。

  • 友達の悩みです。

    僕の友達がある同い年の女の子に告白しました。しかし、相手に彼氏がいるのは知っていたので自分の気持ちを伝えるだけにしてこっちに来てくれなどは言ってないそうです。 その後もラインも暇な時送ったりホント時々相手から送ってきたり、電話していいと聞いてもオッケーしてくれ、会話の中で写メも勝手に相手から送ってくれるそうな。 好意は伝えてあるので会話の中で冗談めいた言い方で嫉妬してみたり、好きな気持ちを時々みせたりしてアピールしてます。 今度二人で買い物することも決まったそうです。 友達は、今自分がどういう位置にいるのかわからなく、諦めたくないのもあるのでこれからどうアプローチして行こうか悩んでると僕に相談してきました。 聞いた現状によると 相手は遠距離。ケンカはそんなにしない。 不満はないけど最近ずっと電話した時や、会ったときに結婚しようみたいなことを言われるのがんー・・・ってなるそう。女の子は結婚はまだ考えてない。 彼氏が構ってちゃん、女々しいなぁと感じる。 こんな感じの相談を受けました。 あと彼氏とラインは毎日してるみたいなんですが、友達がライン送ったら気付き次第すぐ返信くれるそうです。一分以内とか基本的に既読になるとすぐもらえるらしい。 そこで皆さんの意見を参考に友達にアドバイスしたいと考えてます。なのでたくさんの方のアドバイスを聞かせて欲しいです! 特に女の子の素直な意見をお待ちしております!

  • みんな仲良くお友達にはなれないか

    いろんな人が来るパーティーで3人組の人と知り合いました。 三人のうちわけは女1男2。私は20代前半の女です。 後日その女性から遊ぼうと誘われました。 女の子からの誘いだったので、女の子二人と男二人で主に行動すると思っていました。 ところが相手の女の子と片方の男の子(A男さんとします) が既にカップルになっており、 道を歩く時からお店で座る時等全て二人の世界に入ってしまって、 私はB男さんと行動をともにしないといけなくなってしまいました。 ところがこのB男さんが私はあまり好きではなく、 恋愛対象には絶対ならないタイプです。 話も当然はずみません。 しかしB男さんは少なからず私に好意を抱いているようで、 カップルも私とB男さんをくっつけようと必死です。 このカップルもB男さんに幸せになってもらいたいだけで、 私にはあまり興味は無いと思います。 カップルの二人はとても魅力的で4人で話していると楽しいのですが、 カップルが二人で話し出して、B男さんと二人になると辛いです。 無理矢理4人で話すように持っていったらカップルの邪魔をしていることになり、私は空気の読めない人になってしまいますし…。 この状況が続くならもう4人では会いたくないですが、 カップルの二人と切れてしまうのも嫌です。 理想としてはB男さんともA子さんともA男さんともただのお友達になりたいです。 今の関係は私に彼氏ができたと言えば皆去っていきそうな感じです。 皆と友達になるのは無理でしょうか?

  • 告白しました。

    ボクは女の子に付き合って欲しいと勇気だして告白しました。 そしたら「まだお互いにあまり知らないから友達からお願いします」みたいなことを言われました。 「今度一緒に遊びに行きましょう」みたいなことも言われたので、多分それなりには好意をもってくれているとは思います。 次に告白するタイミングが分かりません。いつ脱友達をし本当のカップルになるのでしょうか。 そもそも、友達からと言われたのですがどうやって接していけばいいか分かりません。 ボクは女の子の友達はいないし、付き合ったことも一度もないので全く分かりません。 何か、細かいことでも良いのでアドバイスが欲しいです。 宜しくお願いします。

  • ネカマ

    友達が掲示板で知り合った高校生の女の子とメールしているそうです。(本アドで)それも友達は自分を女だと偽って裸の写メをもらったりしているそうなのですが、これって犯罪ではないですか?? もしメール相手の女の子が警察に行ったら友達が捕まるのでしょうか。

  • 高校生の恋愛って?(再度質問)

    素朴な疑問ですが・・・暇だったら回答してください 私のクラスではクラス内カップルが3組ほどいます。 そのうちの2カップルの両彼女が『親に彼氏のこと言われたし~!こっちは本気で付き合ってるんですけど~!!』と話してました。まぁ結局一方のカップルは別れたのですが・・・。 そこで思ったことがあります。 ・どんな感情や気持ちの流れで高校生で付き合ってしまうものなのか。 ・高校生が陥りやすい恋愛パターン、人前での恋愛行動 ・どれぐらい付き合って別れるものか(実例でも結構です) ・相手のどこを見て好きになり、付き合いたいと思うのか 色々と書き出してみました 暇があれば回答してください・・・図々しくスイマセン;

  • 高校生の恋愛って?

    素朴な疑問ですが・・・暇だったら回答してください 私のクラスではクラス内カップルが3組ほどいます。 そのうちの2カップルの両彼女が『親に彼氏のこと言われたし~!こっちは本気で付き合ってるんですけど~!!』と話してました。まぁ結局一方のカップルは別れたのですが・・・。 そこで思ったことがあります。 ・どんな感情や気持ちの流れで高校生で付き合ってしまうものなのか。 ・高校生が陥りやすい恋愛パターン、人前での恋愛行動 ・どれぐらい付き合って別れるものか(実例でも結構です) ・相手のどこを見て好きになり、付き合いたいと思うのか 色々と書き出してみました 暇があれば回答してください・・・図々しくスイマセン;

  • 恋がつらい…。たくさんの方からのご回答待ってます。

    高校生、女です。 ご相談したいのはタイトルの通りで、私には現在好きな人がいます。(以下その彼をA君とします。) A君は私が好意を持っていることは知っていて、受け入れてくれました。(両思いではないんですけど。) でも私は、A君が私のことを仲の良い友達程度にしか思っていないことは分かっていたし、 私もまだそんな感じで『彼女』という立ち位置にはなれないと思ったので、A君がちゃんと私を好きになってくれるまで付き合うのは保留しています。 A君に私が好意を持っていると知られてしまってからお互いギクシャクした感じになってしまって、 諦めようかとも思いましたが、 最近やっと前のように話せるようになってきました。 なので私は前よりも強くどうにか両思いになりたい!と思っています。 ちなみに私は男勝りで、うるさくて、素直じゃないのでお世辞にも女の子らしいとはいえない性格です……(泣) ただ、この性格が吉とでた(?)のかA君とは遊びに行ったりもするしよく話すので、 他の女の子よりずっと仲は良いと思います。友達止まりですけど。 また、A君はちょっと難しい性格で、特に恋愛にはほとんど無頓着です。というか、うぶです(笑) それに女の子と男の子の線引きを凄くする人です。 そんなA君なので、どんな子がタイプなのか全然分かりません。 過去に少しだけ付き合ったことはあるみたいですが、あんまり詳しく教えてくれないし、どんなに私が可愛い子を見かけて「あの子可愛いね」って言っても可愛くないって言うんです。 A君好みの見た目が分からないのなら、性格を変えよう!と思うのですが、 なにせ本当に素直になれないので、気がついたときには思ってもないような冷たい態度をとってしまったりしてます……。 今日も大喧嘩してしまって(というか怒らせてしまった)、仲直りしたかったのですがずっと拗ねた態度をとってしまいました……。本当に可愛くないですよね……。 こんな私ですが どうしたらA君に少しでも好きになってもらえるでしょうか? また、A君は私のことをどう思っているのでしょうか……。 みなさんは仲の良い友達が自分に好意を寄せていたら、不快ですか? 私はA君が大好きです。 毎日悩んでしまって辛いです。 長文&つたない文章ですが、よろしくお願いします。