• 締切済み

.NetFrameWorkのインストール

こんにちは。 .netframeworkを消してしまい、アプリが動かなくなってしまいました。 システムの復元をしたのですが、アプリは動きませんでした。 .netframework1.1はインストールできたのですが、 2.0をインストールしようとすると既にインストールされていますという エラーが表示され、インストールできません。 どうしたらインストールできるようになりますでしょうか。 また、アプリが起動できるようにするにはどうすればよろしいでしょうか。 リカバリをすればいいとは思うのですが、 リカバリはなるべく避けたいと思っております。 OSはWindowsXP SP3です。 以上、よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#137144
noname#137144
回答No.2

削除ツールを使用して一度ゴミもろともNET Framework削除します。 .NET Frameworkのアンインストールツール「.NET Framework cleanup tool」 http://ub.blog85.fc2.com/blog-entry-319.html 必要なNET Frameworkをインストールし直します。

• logner
回答No.1

システムの復元を行ったためおかしくなるパターンですね。 このサイトでは何度も、出ていますが、システムの復元でアプリやデータは復元されません。 この様な弊害がおこることが多いのであまりやらない方がいいのです。 おそらくFramweworkを削除したあと復元をしたためプログラム自体はないのにインストールされているよという情報が復元されてしまい、インストールされていると出てしまっているのでしょう。 1。0を削除して2.0を削除したときの状態にシステムの復元ができればいいとおもいますが、 それでダメならレジストリから情報を手動で削除しなくてはいけないので、リカバリをした方がいいでしょう。