• ベストアンサー

基本機能ありの手頃なプリンタ推薦してください

プリンタを購入検討です、予算は1万5000円程度まで、要求するのはプリント、スキャナー、コピーの基本機能だけです。これだと選択肢が増えてしまうのですが、プリンタには詳しくなく最後の決めてがありません。基本機能揃ったやつならこれがいいってやつ推薦してください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Ensenada
回答No.1

最後の決め手 ・スキャナーをCIS方式にするかCCD方式にするか? (割とスルーされがちなポイントだが、けっこう重要) CIS:紙などの平ったいものしかコピー・スキャンしない場合 CCD:書籍や立体物などをコピー・スキャンしたい場合 ・消耗品が手に入りやすいかどうか? 除外すべきメーカー:リコー、レックスマーク (個人向けの量販店で消耗品が売っていない) 推奨できるメーカー:キヤノンかエプソン。 (Amazonなどオンラインで買うつもりなら、ヒューレットパッカードも選択肢に入る。) ・とりあえずネットワーク接続か、USB接続かの違いは考えないでおきますね。 スキャナがCISでいいのなら EPSON カラリオ PX-403A ¥7500程度 http://kakaku.com/item/K0000226300/ エプソンキヤノンとも、純正のインクが高いので 予算マイナス5000円程度を目安としたほうがいいです。経験上。