• ベストアンサー

スキャナに、コピー機能が付いた機種ありますか?

スキャナに、コピー機能が付いた機種を探しています。 プリンターはエプソンのがあるので必要はないのですが、 スキャナに関しましては、全くの無知なので、 教えて頂けたら幸いです。 現在、エプソンのGT-X700辺りを検討しているのですが、 HPを見てもコピー機能が付いているかも分かりませんでした。 http://www.i-love-epson.co.jp/products/scanner/gtx700/x7001.htm (もしかしてスキャナには、コピー機能が付いているのが 当たり前なのでしょうか??) 【 条件のまとめ 】 1:スキャナ+コピー機能付で1万前後 2:スキャナは、パンフレットや書類をスキャンする程度です。 3:コピーは、モノクロでも構いません。 4:プリンター機能は、無くてもいいです。 以上の条件で、お勧めのがありましたら、 教えて下さると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#46867
noname#46867
回答No.3

スキャナーにはコピー機能はついていません。 プリンターがあるのでしたら、ちょっと手間がかかりますが、スキャナーで一度パソコンに取り込んでからプリントアウトする方法があります。 もしくは複合機を購入する。複合機のほうが面倒がなくてお勧めです。 最近のだと15,800円くらいで解像度の高い複合機もあるので参考にしてみてはいかがですか?

参考URL:
http://www.epson.jp/products/colorio/printer/pma820/index.htm
skygirls
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございましたっ♪ そうですかぁ・・やっぱり複合機ですよねぇ・・ +5,6千円だして、複合機ならそっちの方がいいかも ですね・・・将来的にも・・・ ちなみに今使ってるのは、エプソンの PM-880Cというかなりのアンティーク(笑)な機種です!

その他の回答 (4)

noname#131426
noname#131426
回答No.5

コピーとはなんぞや。 印刷物等をスキャンして出力する物じゃないの? つまりは同じ物 ただ、印刷機能があるかどうかでしょ。 素直に複合機を買った方が使い勝手やスペースの関係で良いと思いますよ。 hp2310を仕事場用に、epson pma920を自宅用に使っています。

skygirls
質問者

お礼

回答ありがとうございましたっ♪ そうですね!複合機で1万5千円前後のモノを探そうかと 思っております! インクのラーニングコストも考えると・・・ おススメって何があるでしょうか?

  • parts
  • ベストアンサー率62% (6364/10149)
回答No.4

不明点がいくつかあるが・・・ コピー機能とは、パソコンを経由してワンボタンでプリンタに出力できる機能が付いていると言うことでしょうか? それとも、そのスキャナ内に印刷機能がありスキャナ単体で印刷もできるということでしょうか? 前者ならば、スキャナのほとんどは90年代の終わりからスキャナドライバにプリンタへの出力機能を備えています。ただし、パソコンが起動していなければ使えませんし、印刷は今お使いのEPSONのプリンタを使うことになります。 後者ならば、スキャナではなく複合機またはコピー機がその役割をし、スキャナはあくまで光学読み取り装置(スキャニング装置)のみを搭載した物に過ぎません。印刷出力機能はスキャナにはありません。安さで選ぶなら以下の製品辺りを物色するのが無難でしょう。インクも含めて安いのを買うならMP510辺りが無難です。EPSONの下位はインクに注意。 http://cweb.canon.jp/pixus/lineup/index-mp.html

skygirls
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございましたっ♪ 複合機でもインクの問題も出てきますね! 古いプリンタを売って、複合機を購入・・・ 複合機に揺らいでいるかもです。

  • stucco
  • ベストアンサー率32% (38/118)
回答No.2

canonのスキャナー Lide80を使用しています。 コピーボタンがついているので、それをクリックすれば 自動的にコピーして接続しているプリンターから印刷されます。 現在はLide80はないと思いますから近いところでLide90というモデルが あります。金額は1万円しないと思います。

skygirls
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございましたっ♪ Lide90探してみました! そうですね!少し探しただけで 1万ちょいのがありましたので、 もっと探せば、もっと安いのがあるかもですね!

  • amassg
  • ベストアンサー率17% (16/94)
回答No.1

キャノンのスキャナーを中古屋で2000円で購入しました。 コピー機能は付いています、スキャナーに付属のソフトでコピー機能は使えます。

skygirls
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございましたっ♪ 中古で2000円ですか~! コピーはPC⇒プリンタで出力で全然構いません。

関連するQ&A

  • EPSONスキャナ(2機種)で裏写りの程度が大きく異なる

    今となっては古いですが、下記2機種のスキャナを用いて商品カタログ写真をスキャンしてます。 【GT-8700仕様概要】 http://www.i-love-epson.co.jp/products/scanner/gt8700/87003.htm 【GT-8300UF仕様概要】 http://www.i-love-epson.co.jp/products/scanner/gt8300uf/8300uf3.htm 今までGT-8700だと全く気にならなかったのですが、新品で購入したGT-8300UFを今になって 使い始めたところ、裏写りが非常に目立つようになりました。 その対策として毎回、黒紙を挟むようになったのですが、今まではその必要もなかったので 大変、使い勝手が悪くなってしまいました。 その原因は、仕様概要からわかりますでしょうか?  

  • 私のスキャナーは・・・?

    お世話になっています。 単刀直入に、 『薄型や廉価版スキャナー』とは どういったスキャナーのことでしょうか? 特に、廉価版スキャナーがわかりません。 私は現在、エプソンの GT-9300UFS という スキャナーです。 これは『薄型や廉価版スキャナー』なのでしょうか? <↓私のスキャナの詳細> http://www.i-love-epson.co.jp/products/scanner/gt9300ufs/9300ufs1.htm

  • スキャナーのコピー機能

    PCはダイナブック WX/3727CDS  スキャナーは EPSON GT-8700  プリンター1.は EPSON PM-3500C  プリンター2.は CANON IP4200です。 スキャナーのコピー機能で PM3500を印刷プリンターとして指定すると大丈夫なのですが IP4200の場合は 次のメッセージが出てきます。 印刷が出来ないようです。 Copy Utility - Exception(-1)    この下に OK この意味は何なのでしょうか? キャノンでは印刷できないのでしょうか?    他の印刷は プリンターを指定さえすれば問題なく印刷できます。 よろしくお願いいたします。

  • どちらのスキャナーを使えば良いでしょうか?

    最近DellのPCを買ったときに、今使っているのが具合が悪く、安かったのDellのオールインワンプリンター924を買いました。印刷速度は今使っていたエプソンのPM2000cよりぜんぜん早くてよかったのですが、スキャナーの方で悩んでいます。現在スキャナーはエプソンのGT-5500WINSを使用中なのですが、こっちは本調子で捨てる気がしません。ていうか、924についているスキャナーとGTのほうのスキャナーの性能差がわからないのでどっちを使おうか悩んでいます。何年も前に買ったのでプリンターの性能差は理解できたのですが、スキャナーはどうなんでしょうか?何年も前にずいぶんお金を出した物でも、数年後のプリンターのおまけより性能が悪いんでしょうか?Dellのページにあまりスキャナーの性能のことについて書いていないので悩みに拍車がかかっています。Dellには スキャナタイプ:フラットベッド CIS  解像度 : 1200 x 2400dpiとしか書いてありませんでした。GTの方はさすがメーカーたくさん書いてありました。 http://www.i-love-epson.co.jp/products/back/hyou/scanner/gt5500.htm です。 どっちを使えばいいんでしょうか?

  • スキャナー(EPSON GT8700)でモノクロ文書をコピーし、プリン

    スキャナー(EPSON GT8700)でモノクロ文書をコピーし、プリンター(EPSON GX900)でモノクロ印刷設定で印刷したのですが用紙の色まで印刷されてしまいます。(薄いグレー) 文書だけ印刷したいのですが何か良い方法はありますでしょうか?

  • 反射原稿を取り込んだ際のGT-X820とGT-S620の画質の差

    スキャナを購入したいのですが、 候補はエプソンのGT-X820かGT-S620なのですが、 使用用途は反射原稿のみで、出来るだけ原稿に忠実に取り込みたいのですが、 画質はA4サイズを300dpiか600dpiで取り込むなら、 ほとんど差はないですか? GT-S620 http://www.epson.jp/products/colorio/scanner/gts620/index.htm GT-X820 http://www.epson.jp/products/colorio/scanner/gtx820/index.htm ご回答宜しくお願いします。

  • 1万円前後でお勧めスキャナは?

    現在、データ保存、写真取り込みを目的として、スキャナの購入を検討しています。値段は1万円前後のものが良いのですが、お勧めのスキャナはありますでしょうか? エプソンのGT-7200Uなどを考えているのですが、これはプレビューが遅いと聞きました。どうなのでしょうか?この機種より早くて同性の腕同じぐらいの値段のスキャナはあるでしょうか? GT-7200U http://www.i-love-epson.co.jp/products/scanner/gt7200u/7200u1.htm

  • スキャナーの接続

    大学生です. 研究室にあるスキャナーを接続しようと試みているのですがよくわかりません.教えてください. 説明書(+ドライバも)があればいいのですがどこかへいってしまってよくわかりません. スキャナー EPSON GT-9500(SCSI対応) http://www.i-love-epson.co.jp/products/back/hyou/scanner/gt9500.htm パソコン VAIO PCG-R505F/BD http://www.sony.jp/products/Consumer/PCOM/PCG-R505FRD/parts.html#left です. この場合どうすればよろしいでしょうか? ドライバはホームページからダウンロードだけは したのですが・・・. SCSIに関していろいろなものがあるということで 悩んでいます.接続の基本からあまりわかっていないので教えてください. ネットで調べながらがんばって見ます.

  • スキャナーでのフィルム取り込み

    フィルムをスキャンできるスキャナーを少し前に購入しました。 が、フィルムを読み取ってA4位に大きくすると画質が悪くなってしまうので 結局プリントをスキャンして大きくしています。 これはやり方が悪いのでしょうか? それともしょうがないのでしょうか? 解像度は2400dpiあるようです。 http://www.i-love-epson.co.jp/products/scanner/gt9300uf/9300uf1.htm

  • EPSON CC700プリンタのスキャナ機能が使えない。

    先日PanasonicのLet's Note W2を購入しました。 OS=WindowsXP Let's NoteとはUSB接続しております。 今まで使用していたEPSONのCC700プリンタのドライバーを下記のホームページ通りにインストールしプリント機能はできるようになりましたがスキャナ機能が使用できません。 どうすれば良いでしょうか? ドライバーインストール時参照ホームページ http://www.i-love-epson.co.jp/products/download/xp/xpinst1.htm

専門家に質問してみよう