OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

1万円前後でお勧めスキャナは?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.249375
  • 閲覧数84
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 32% (269/817)

現在、データ保存、写真取り込みを目的として、スキャナの購入を検討しています。値段は1万円前後のものが良いのですが、お勧めのスキャナはありますでしょうか?

エプソンのGT-7200Uなどを考えているのですが、これはプレビューが遅いと聞きました。どうなのでしょうか?この機種より早くて同性の腕同じぐらいの値段のスキャナはあるでしょうか?

GT-7200U
http://www.i-love-epson.co.jp/products/scanner/gt7200u/7200u1.htm
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

usb2.0はありましたら、canonnのcanoscan1250U2はどうでしょう?

ショップで1万円ちょっとですけどでたばかりです。
12800くらいで購入しましたが3日後別のパソショップで千円も安いのみました。
性能は同等以上だと思います
お礼コメント
chiriko2002

お礼率 32% (269/817)

なかなか良さそうですね。でもD1250U2の方だとフィルムが読めないのがちょっと残念ですね。
投稿日時 - 2002-04-09 07:45:55
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 37% (14/37)

GT-7200Uには、オプションでフィルムも読み込めるようになります。5000円です。
遅いのは1万円前後だと仕方ないのではないのでしょうか?
お礼コメント
chiriko2002

お礼率 32% (269/817)

回答ありがとうございました。さて、今日、GT-7200Uを見てきたのですが、意外と印刷すると画質はそれほどでもないなあというのが感想です。それだったら、いっそのこと9000円位の他社の下位の機種もいいかななんて思ってます。
投稿日時 - 2002-04-10 21:46:49


  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 37% (14/37)

スピードはどうだか分かりませんが、10000円前後だとCanoScan D660Uもおすすめです。解像度は600dpiしかありませんが、フィルム読み取り標準装備機能が付いています。画質はそれほどでもありません。また、Photoshopというソフトを使って補正をすると、だいぶ画質が良くなります。
スピードはどうだか分かりませんが、10000円前後だとCanoScan D660Uもおすすめです。解像度は600dpiしかありませんが、フィルム読み取り標準装備機能が付いています。画質はそれほどでもありません。また、Photoshopというソフトを使って補正をすると、だいぶ画質が良くなります。