• ベストアンサー

パソコンからFAXへの送信方法

パソコンはVista から 7にUPしたものです。 自宅の環境ですが、NTTのひかり電話です。 パソコンは無線でNTTのレンタルルーターは RV-S340NE です。 自宅の電話機はFAX機能が壊れて、送信ができません。 パソコンからどのようにしたら、FAXを 送れるでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kusirosi
回答No.2

FAXモデムあれば、これで良いですが、持っている人は、もう少ないですね\(^^;).. ブロードバンド常時接続時代の前のダイヤルアップ時代は主流でしたが http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows7/products/features/windows-fax-and-scan 有料ですが、私は、こちらを使用してます。 Eメールで送信してFAXに変換して電話してくれます ↓ http://www.efax.co.jp/

tibinomama
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私のパソコンはモデムがありません。 モデムがいくら位か、近日中に量販店で聞いてみます。 有料の方は学習サークルなので考えてみます。

その他の回答 (2)

• minuszero
回答No.3

無料版です。 http://www.myfax.com/free/ アメリカのサイトですが http://free2010jp.seesaa.net/article/137331934.html に、日本語の詳しい使い方があります。

tibinomama
質問者

お礼

こんなのがあるなんて、驚きです。 でも、学習サークルで使うのでPDFに変換できないので Wordのままに送信できる方法を探します。

• akiomyau
回答No.1

パソコンにFAXモデムを接続し、(一部のノートパソコンなどは標準装備している場合もあります)電話線を繋ぎ、設定を行います。 送りたいファイルを選び、印刷時にFAXを選べば、FAX送信が可能になります。

tibinomama
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私のパソコンはモデムがありません。 モデムがいくら位か、近日中に量販店で聞いてみます。