• ベストアンサー

ツンデレ、クーデレ、ヤンデレって・・・

ツンデレ クーデレ ヤンデレ みたいな、「~デレ」ってこの3つだけなんですか? あと、この言葉って死語ですか?

noname#149425
noname#149425

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • meg68k
回答No.1

おはようございます、素人です。 3つだけとは限らないでしょう。比較的最近出来た言葉なので、同 じく新しく出来る言葉だって出てくるでしょう。 http://dic.nicovideo.jp/a/%E3%83%87%E3%83%AC ツンデレはやや死語っていると思いますが、クーデレやヤンデレは 一般語になってるのか微妙に思います。 ダルデレ、サドデレ、ダンデレってなんだ。。