• ベストアンサー

ツンデレ、クーデレ、ヤンデレって・・・

ツンデレ クーデレ ヤンデレ みたいな、「~デレ」ってこの3つだけなんですか? あと、この言葉って死語ですか?

noname#149425
noname#149425

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • meg68k
  • ベストアンサー率33% (1133/3386)
回答No.1

おはようございます、素人です。 3つだけとは限らないでしょう。比較的最近出来た言葉なので、同 じく新しく出来る言葉だって出てくるでしょう。 http://dic.nicovideo.jp/a/%E3%83%87%E3%83%AC ツンデレはやや死語っていると思いますが、クーデレやヤンデレは 一般語になってるのか微妙に思います。 ダルデレ、サドデレ、ダンデレってなんだ。。

関連するQ&A

  • ツンデレは分かりやすいがクーデレは分かりずらいツン

    ツンデレは分かりやすいがクーデレは分かりずらいツンデレとクーデレの微妙な境界線とは? 皆さんにとってクーデレとは? 日本語カテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております。

  • ヤンデレ・クーデレ

    キャラクターでヤンデレとか、クーデレがでてくるアニメって ありますか?   あったら是非教えて下さい  お願いします

  • 「~デレ」について…

    ツンデレ、クーデレ、ヤンデレ…の他にどんな「~デレ」があるんでしょうか!? よければ教えてください!><

  • ツンデレ ヤンデレ

    ツンデレ好きはどんな人だと思いますか? あとヤンデレ好きはどんな人だと思いますか?

  • クーデレ、ツンデレ、毒舌

    いいクーデレ、ツンデレ、毒舌を思いつく限り教えてください。 参考にしますので。

  • クーデレがでてくるアニメを教えてください

    僕が思うにみなさんがよく言っているクーデレはデレデレの部分がないと思うんです。 ただクールなだけであってデレがでてないような気がするんです。 なのでデレがちゃんとあるクーデレが出てくるキャラっていませんか? ※1 ・主人公に対して好意がありクーデレなら最高です^^ よろしくお願いします

  • 最強のヤンデレ&ツンデレ

    アニメ、漫画、小説、ゲーム。 いろんなものを通して一番のヤンデレとツンデレは誰かなぁと思いまして。 私はヤンデレは咎狗の血のケイスケ ツンデレは彩雲国物語の李 絳攸 ですかねぇ。 あ、もちろん、女もOKですよ。

  • 「デレ」に関しての質問です。

    ツンデレ、ってありますよね? 自分は他に、 ヤンデレ クーデレ ダルデレ を知っているのですが、 他に○○デレというこれらの同類を知っている方は教えてください! また、それの意味も教えてくださるとありがたいです!

  • ツンデレ

    ツンデレとは何ですか? 一人の異性にツンツンしてるのがツンデレですか? ツンとは?デレとは?

  • ツンデレ男子

     あのっ、「ツンデレ」という言葉がありますよね。wiki情報だと「普段はツンと澄ました態度を取るが、ある条件下では特定の人物に対しデレデレといちゃつく」、もしくは「好意を持った人物に対し、デレッとした態度を取らないように自らを律し、ツンとした態度で天邪鬼に接する」とあります。  基本的に、ツンデレとは女子に対して使うようですが、どうもwiki情報を参照すると、僕って「ツンデレ」なのではないかと思うのです。普通は非社交的人間なのですが、親切にしてくれたり仲良くなったりすると、異常にしゃべったりします。また、「好意を持った人物に対し~」も非常に的を射ています。  ツンデレ男子ってありですか?また、一般的にツンデレ人間って、どうなんでしょうね?”ツン”を”デレ”に出来た時は嬉しいかもしれないのですが、”ツン”に戻ったり、別の人に”ツン”⇒”デレ”になっていたりすると、かなり不愉快な気がするのですが・・・