• ベストアンサー

ツンデレは分かりやすいがクーデレは分かりずらいツン

ツンデレは分かりやすいがクーデレは分かりずらいツンデレとクーデレの微妙な境界線とは? 皆さんにとってクーデレとは? 日本語カテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

どちらも使いません。かわりに 「相手によって態度を変える(豹変させる)やつ」 「二重人格者」(医学的な本物ではなく,比喩的用法) 「裏表のあるやつ」 などを使います。どれもいい評価ではありません。

hayyuji9401010
質問者

お礼

ご回答のほど、 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.1

 皆さんにとってクーデレとは?  食うデレとは、飯を食ってデレデレしている人でしょう。

hayyuji9401010
質問者

お礼

ご回答のほど、 お待ちしております。

関連するQ&A

  • クーデレ、ツンデレ、毒舌

    いいクーデレ、ツンデレ、毒舌を思いつく限り教えてください。 参考にしますので。

  • ツンデレの普及はいつ頃からなのだろうか?

    ツンデレの普及はいつ頃からなのだろうか? ツンデレの利点欠点限界盲点とは? 日本語カテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております。

  • ツンデレ、クーデレ、ヤンデレって・・・

    ツンデレ クーデレ ヤンデレ みたいな、「~デレ」ってこの3つだけなんですか? あと、この言葉って死語ですか?

  • クーデレがでてくるアニメを教えてください

    僕が思うにみなさんがよく言っているクーデレはデレデレの部分がないと思うんです。 ただクールなだけであってデレがでてないような気がするんです。 なのでデレがちゃんとあるクーデレが出てくるキャラっていませんか? ※1 ・主人公に対して好意がありクーデレなら最高です^^ よろしくお願いします

  • ツンデレツンデレと言うが…

    ツンデレが一般向け萌え要素の一角として定着してる感じがいたしますが、アニメやゲーム好きのみなさんは実際のところ、ツンデレ好きですか? こんなに流行るんだし、「つよきす」みたいなツンデレオンリーのゲームが売れるんだから、ツンデレには特徴的な魅力があるんだ!とは思うのですが…どこらへんがいいのでしょうか? 肯定派の賞賛意見はもちろん、否定派の意見も待ってます。 本当はアンケートカテゴリでやるべきかもれませんが、あちらだとどうも人の集まりが悪いのでこちらでさせてもらいました。

  • ツンデレ?

    初めまして。24歳男、社会人です。 さっそくですが質問の内容に入りたいと思います。 皆さんはツンデレって言葉をごぞんじでしょうか? 私はとある友人に、ツンデレだよなお前 とか あなたのツンデレを理解してくれる人がいればいいのにな そういう人に会えれば仲良くなれるよ とか ツンデレだから問題ない とか よく言われます。 ツンデレってwikiとかで調べてもイマイチ意味がわかりません。 好き嫌いが強く、自分勝手、気分の変動が激しい、こういう意味なんでしょうか・・・・・・・。

  • 友達がツンデレぽい!

    僕の友達がツンデレだと思うんですが本人は否定しています。僕たちそう思う点を書くのでツンデレかどうか判定してください 好きな人の話とかすると、僕たちは知っていてお前は何々だよなとか言うと、はぁっ?好きじゃねーしといい、じゃあ、嫌いなのと聞くと曖昧な答えを返してきます。 その好きな人とは、いつも1対1で話すので(人がいるとしても女子)よくある、二人のときは、甘えて皆といるときはツンとするというのは、見られません。 その子は可愛いんですが可愛いというセリフを拒む?、かわいいら?とか聞くと写真から目をそらして別にと言います←何回か言ったけど全部そうなってた。 これは、ツンデレですよね?完全ツンデレじゃなくても少なからずツンとデレをしてますね?回答待ってます

  • ツンデレランキング

    みなさんの好きなツンデレキャラベスト3を教えてください。 アニメでも漫画でも小説でもかまいませんができれば漫画のツンデレが知りたいです。作品名も書いていただけると嬉しいです。 ちなみに私は アニメ 1位 沢近愛理 スクールランブル 2位 遠坂凛  fate stay night 3位 黒桐鮮花 空の境界 アニメ以外 1位 観月尚美 エムゼロ 2位 御坂美琴 とある魔術の禁書目録 3位 アリス  パンドラハーツ などです どちらかと言うと釘宮さんが声優のキャラ(ルイズやシャナ)のようなツンデレより沢近愛理や観月尚美系のツンデレの方が好きなのでこんな感じのツンデレキャラがいればそちらの方も教えてください。 いろいろ頼んで申し訳ありもせんが知ってる方はよければ教えてください。よろしくお願いします

  • ツンデレキャラ

    みなさんの好きなツンデレキャラベスト3を教えてください。 アニメでも漫画でも小説でもかまいませんができれば漫画のツンデレが知りたいです。作品名も書いていただけると嬉しいです。 ちなみに私は アニメ 1位 沢近愛理 スクールランブル 2位 遠坂凛  fate stay night 3位 黒桐鮮花 空の境界 アニメ以外 1位 観月尚美 エムゼロ 2位 御坂美琴 とある魔術の禁書目録 3位 アリス  パンドラハーツ などです どちらかと言うと釘宮さんが声優のキャラ(ルイズやシャナ)のようなツンデレより沢近愛理や観月尚美系のツンデレの方が好きなのでこんな感じのツンデレキャラがいればそちらの方も教えてください。 いろいろ頼んで申し訳ありもせんが知ってる方はよければ教えてください。よろしくお願いします

  • ツンデレについて

    最近ふと思ったのですが、実際にツンデレの女性の方っているのでしょうか??回答宜しくお願いします。