• 締切済み

「違法腎移植」 移植腎臓を元へ戻せるのか

不法に腎移植を受けた医者が逮捕されました。 最終的に有罪になったら、移植された腎臓はどうなるのですか。 そのままだと悪い医者のやりどくになりますが。 ニュース 医者が違法腎移植を受けた  http://www.chunichi.co.jp/s/article/2011071390133803.html

noname#137863

みんなの回答

• boketa
回答No.1

TV等の知識しか無いのあしからずです、 一度他人に移植された臓器は元の人の体には戻せないはずです それが出来る様ならば 既に移植を受けた人が自分がもしもの時にはと行なっているでしょう 専門家では無いので、(TV等で得た一般知識で)移植を受ける人はDNAが合わない為に免疫抑制剤を一生必要になるのが普通の状態の様です 一度他人に渡った臓器には移植された人のDNAが付着してますので臓器を戻して貰ったとしても必ず拒絶反応が出るはずで 多分一生免疫抑制剤を飲み続けなければいけない状態になるから いまだに世界中の病院でその移植の移植手術を行わない理由だと考えます。 >最終的に有罪になったら、移植された腎臓はどうなるのですか。 そのままだと悪い医者のやりどくになりますが。 医者のやりどくと言えばそうですが、提供側の一時の金欲しさで世間知らず、(自業自得)と言うしかないですね。

質問者

お礼

ありがとうございます。 >一度他人に渡った臓器には移植された人のDNAが付着してますので臓器を戻して貰ったとしても必ず拒絶反応が出るはずで  本当ですか、一生免疫抑制剤とは驚きました。 血液が入れ替わった時点でOKと思いましたが。 医者のやりどくを許すのは間違いでしょう。