• 締切済み

覚えのない取り戻し請求により荷物が還付されました。

一昨日インターネットの通信販売で冷凍食品を購入し、数人の知人宅と自宅へ配送してもらうように手配をしました。 本日注文した商品が日本郵便ゆうぱっくの冷凍で届いたのですが、自宅用の他に一人の知人宛の分が、「取り戻し請求により還付」と知人宅近所の支店名が記載してある用紙と共に一緒に配達されてしまいました。 配達人に尋ねると、自分では分からないとのこと。 取り戻し請求の依頼なしに、どのような経緯であったのか問い合わせてみようと思ってはいますが とりあえず冷凍食品で大きな箱に入っていた為、そのままでは冷凍庫にはいらず箱を開けて保存しました。。。 この場合、この知人宛の商品も自分で食べなくてはいけないのだろうなぁ。。 又再度知人宛に注文しないとなぁ。。 と思ってはいますが、、、 これは、それ以外にどうする事もできない事でしょうか? どなたか、この様な体験をした方はいらっしゃいませんか? 又、対処方等を助言いただけると助かります。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• RosaCanina
回答No.1

> 配達人に尋ねると、自分では分からないとのこと。 どこのどの「配達人」に尋ねたのか分かりませんが、 各配送業者のサポートセンター等へ直接電話をして調査依頼をおこなって下さい。 まず、原因理由を特定することが先決と思いますよ。