リダイレクトでログに保存されない

このQ&Aのポイント
  • Windows XPもしくはVistaを使用している場合、特定のコマンドを実行するとログに保存されない問題が発生します。
  • 具体的には、for文を使用して複数のログを記述しようとすると、コマンドプロンプト上では結果が表示されるが、ファイルには記述されません。
  • アクセス権の設定に関係なく、ログが正常に保存されないため、正しい構文を使用する必要があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

リダイレクトでログに保存されない

Windows XPもしくはVistaを使用しています。 ネットワーク上の空きIPを調べようとし、ネットで以下のコマンドを発見しました。 for /l %i in (1,1,10) do ping -w 1 -n 1 192.168.1.%i && arp 192.168.1.%i >> C:\ipcheck_log.txt これを実行すると、コマンドプロンプト上でping結果が表示され、ipcheck_log.txtのファイルが作成されますが、肝心のping結果が記述されません。ファイルの中身がありません。 しかし、以下のようにIPを特定すると結果が記述されます。 ping 192.168.1.1 >> C:\ipcheck_log.txt for文でログを記述できる正しい構文を教えていただけますでしょうか。 念のため、Cドライブではありませんが、MSのナレッジに従いフォルダに[NT SERVICE\mpssvc]のアクセス権を付与してみましたが、結果は同じでした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FoolWord
回答No.1

arpコマンドに-aオプションを付けてやってみてください。 for /L %i in (1,1,10) do ping -w 1 -n 1 192.168.1.%i && arp -a 192.168.1.%i >> C:\ipcheck_log.txt これで使用しているIPアドレスがテキストファイルに記録されると思います。

saruchan002
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 仰るとおりの対応で記録されました。 ありがとうございます!