• ベストアンサー

離乳食について

6ヶ月の子どもがいます。 もう少しで離乳食を初めて1ヶ月になります。 本には、《一回に10さじくらいを上手に食べられたら、二回食に進めましょう》と書いてあるのですが、二回食に進んだ場合、一回目は10さじ、二回目はまた1さじから始めた方が良いのですか?それとも一回二回目とも10さじ与えて良いのでしょうか?

• 育児

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#142601
noname#142601
回答No.1

初めて2回食に進んだ時は、1回目の1/3~1/2の量からスタートしたほうが良いです。 ですので、1回目が10さじなら、2回目は3~5さじくらいですね。 そして、様子を見ながら2回目の量を段々増やしていって、1ヶ月くらいの間に1回目と2回目の量を同じにしていけば良いと思います。

haan23
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます!助かりました(^^)