• 締切済み

ドラクエ5 ちいさなメダル

DS版です。 ポートセルミ、教会の右側の花壇(上から4コ目の花?)を調べても小さなメダルが出てきません。 実はとっていて、忘れてるだけ、という事はないと思うのですが…。くまなく調べたつもりですが、本当に見つかりません。どの辺にあるか明確に分かる方いらっしゃいますか?バグかしら。。。

noname#137476
noname#137476

みんなの回答

  • moyomoyo4
  • ベストアンサー率87% (2149/2449)
回答No.2

はじめまして 質問者さま 場所はあっています。メダルは、ほんの少しわずかにずれたところにあったりします。 http://www.dq5clear.com/story_chart/seizen_port.htm 花壇のところは上記のような感じでされて、教会の右側の花壇でDSは便利ボタンで少しずつづれたところなどを一歩づつ歩かれて押されて連打するなどして調べられてみてください。

noname#137476
質問者

お礼

ありがとうございました!

noname#136635
noname#136635
回答No.1

明確な場所は忘れたしこの質問に回答するの為にやり直す気にもならないが 上から4コ目だったかは別として教会右側の花壇にあったのは間違いない 花壇のマス目が多い訳でもないのだからぐるっと一周ローラー作戦で調べて無かったら無い それでも心に引っかかるようであれば サンチョやザイルがそのフロアで取ってない宝箱の数を教える「とうぞくのはな」を覚える それを唱えたら取ったのか取ってないのか一目瞭然にわかる とりあえず小さなメダルがロストするようなバグは報告されていない

noname#137476
質問者

お礼

ありがとうございますw

関連するQ&A

  • ガチャマンボ!のやり方(メダルゲーム)

    SEGAのガチャマンボ! のメダルゲームを今日初めてやったのですが、いまいちやり方が分かりません。 どなたか詳しいやり方を教えて下さい。 特に・・・ ●テキーラはどうすればメダルゲットする事が出来るのですか? 条件などがよくわかりません。 ●JPはどうすればいいのですか? ●上の樽に入ってるメダルが全部落ちることをJPと言うのですか? どうか本当に納得したいので、経験された方など、どなたかご存じの方何でもいいので教えて下さい。

  • 今度の休みにDSのソフトを買おうと思っています。

    今度の休みにDSのソフトを買おうと思っています。 買うつもりのソフトはDQ4なのですが、バグが多いと聞いて迷っています。 メガヒッツ版では修正されていますか?

  • プチルビー(ラズベリー)の花が咲きません

     今年になって初めてガーデニングを始めた初心者です。  5月にプチルビーというラズベリーの小型版(?)の植物をホームセンターで購入して、花壇に植えました。しかし、日当たりが悪く1ヶ月後に別の場所に植え替えました。そこも午前中だけしか日があたりませんが・・・   植え替えた場所は花壇のように土を盛っている訳ではなく、ただの 庭の片隅で腐葉土などは混ぜてありません。  花壇に植えていた頃に2つ花が咲き、実もなりなした。(2つ共アリに食べられてしまいました。)でも、植え替えた後は1つも花が咲きません。葉はすごく元気で、特に病気らしくもなく虫も見当たりません。  肥料が足りないのでしょうか?植え替えたときに、粒状の追肥がいらないという肥料を施しただけです。  花が咲かないのはどうしてなのでしょう?花を咲かせるにはどうしたらいいのでしょうか?アドバイスおねがいします。

  • ドラクエ7で詰まってしまいました・・・

    本当に困ってしまいました。 攻略本にも、攻略サイトに行っても全然ヒントが無いのです?? グリーンフレークでペペの為にエンゴウ村にいるパミラの所に行って 秘薬を貰うだけのイベントなんですが、 エンゴウ村にどうしても行けない、というよりもか、エンゴウ村が どこにもないのです(TΟT) 先ほども申したようにあらゆる情報を検索して攻略本まで買ったのですが、 どうもあたりまえのなんでもない(?)、イベントの様で、 どこも「エンゴウ村に行ってパミラに会って秘薬を貰う」までしか 説明がないのです。。。 捜し続けてもう時間で30時間以上費やしました(泣) 私の捜し方が間違ってるのでしょうか?いったいエンゴウ村はどこに? それとも・・・もしかしたらバグ???? なんでもないところで躓いている私にお助けを下さい~~~~ ちなみに当然の事ながら、過去のエンゴウ村のイベントはクリアした上で グリーンフレークにいますので、エンゴウ村の事もパミラの事も 知っているのですが・・・・・・

  • 大好きドラクエV

    はい。 タイトル見たらすぐわかると思いますが、ドラクエ大好きです 特にVが大好きです SFC、PS2、DS合わせて何周したかわかりません 最初はフローラにしようと思って毎回始めるんですけど、気付いたらビアンカと結婚してます ‥まぁんな事はどーでも良いんすけど、今回は皆さんの思うV最強パーティを教えて下さい 自分は現在 主人公 ゴレムス シーザー ベホズン ロビン ギーガ(メタキン狩り用 ビアンカ 息子 です。今は息子とビアンカをバトラー、はぐりんに変更したく頑張ってます 初期(SFC版)に思い入れがあるのでタークやプオーンはあえて入れません その辺のこだわりもありましたら詳しく聞きたいです 主人公と息子娘の名前とか 熱くてもさらっとでも良いので皆さんのVを教えて下さい

  • 式の計算

    問題)一辺がpmの正方形の土地のまわりに、右の図のように幅amの花壇を造りたい。この花壇の中央に花を植えるためのラインをひくと、その長さはLmとなった。このとき、花壇の面積はaL・となることを証明しなさい。 です。 ほんと長ったらしくてすいません。 ちなみに花壇の面積は土地と花壇をあわせた面積から土地の面積を引いてもとめられました=2ap+a×a(・) そこでラインの長さLは L=2(p+2分のa)=2p+a(m) となるのですが、どうしてなるかわかりません。 教えてください!!!!

  • 砂利の庭

    こんにちは♪ 先日祖母に花の苗やらいろいろ貰ったので、無駄に広い庭に花壇を作ろうと決めました! なのですが、庭は全部結構でかい石の砂利なのです(´・ω・) 本当に無駄です(笑) 一部の砂利をどけて土をひいてレンガで囲んで花壇をつくるつもりです\(^o^)/ でもそうしたらいっそのこと全部砂利じゃなく庭っぽくしたいなと思います(*´・o・`*) こどもがいるので子供も遊べる安全な庭にしたいのですが何かアイディア下さい(´・ω・) 何せ土いじりは初めてなので全く思い付きません… 砂利を全部どけるのは厳しいので砂利の上から何かしたいです(低燃費で(笑))

  • ドラクエ7.小さなメダルの探し方。

    今LV45で後は魔王を倒すだけです。ただ小さなメダルが98枚で後2枚無いと、 神様のところに行けないようなのです。メダルは宝箱やつぼは全部取ったつもりです。 メダルを集める裏技があったら教えてください。それが無いのでしたら、つぼや宝箱以外で 取り忘れてそうなところが無いでしょうか?レブレサックの5枚のメダルは取りました。 あと、移民の町なのですが、今35人いて、プレミアムバザーなどにしたいのですが、 商人以外全部どかしてまた商人などを新しく探すのでしょうか?ちなみに、どの町 が一番探しやすいでしょうか?ご存知の方がいましたらよろしくお願いします。

  • ドラクエ6のメダル・・・見つかりません(>_<)

    下の世界のクリアベールの上にある、運命の壁の内部にメダルがあるとどの攻略データベースにも書いてありますが・・・ 何時間探しても見つかりません(*_*) 下から三つ目の穴って書いてあったサイト様もありましたが見つからないのです~ 古いゲームで申し訳ありませんがヨロシクお願いします

  • ドラクエ6のメダル・・・見つかりません(>_<)

    ふしぎな洞くつB1の宝箱 ってどこでしょうか? 1900Gと実は見つかりましたがメダルだけ見つかりません