• 締切済み

ドラクエ5 ちいさなメダル

DS版です。 ポートセルミ、教会の右側の花壇(上から4コ目の花?)を調べても小さなメダルが出てきません。 実はとっていて、忘れてるだけ、という事はないと思うのですが…。くまなく調べたつもりですが、本当に見つかりません。どの辺にあるか明確に分かる方いらっしゃいますか?バグかしら。。。

noname#137476

みんなの回答

• moyomoyo4
回答No.2

はじめまして 質問者さま 場所はあっています。メダルは、ほんの少しわずかにずれたところにあったりします。 http://www.dq5clear.com/story_chart/seizen_port.htm 花壇のところは上記のような感じでされて、教会の右側の花壇でDSは便利ボタンで少しずつづれたところなどを一歩づつ歩かれて押されて連打するなどして調べられてみてください。

質問者

お礼

ありがとうございました!

noname#136635
noname#136635
回答No.1

明確な場所は忘れたしこの質問に回答するの為にやり直す気にもならないが 上から4コ目だったかは別として教会右側の花壇にあったのは間違いない 花壇のマス目が多い訳でもないのだからぐるっと一周ローラー作戦で調べて無かったら無い それでも心に引っかかるようであれば サンチョやザイルがそのフロアで取ってない宝箱の数を教える「とうぞくのはな」を覚える それを唱えたら取ったのか取ってないのか一目瞭然にわかる とりあえず小さなメダルがロストするようなバグは報告されていない

質問者

お礼

ありがとうございますw