• 締切済み

中1です。ブラについて。

私は、中1なのに、ブラしてません;;; ほかのみんなは、ブラしてます。 ブラ欲しいです。できればホックのやつ・・・ みなさんは、お子さんに何歳でブラをさせますか。 あと、どうすれば気付いてくれるんでしょうか。

みんなの回答

  • magnus4
  • ベストアンサー率32% (65/201)
回答No.4

大変申し上げにくいのですが、中身が足りないのではないですか。 中身が伴わないと親御さんは気づいてはくれないでしょう。 自分でブラが買えず、買ってくれとも言えない状況のようですが、まずはそこを打破することからはじめてみてはいかがでしょうか。 中1なら反抗期ということで少々やんちゃをやっても許されますよ。

-ayano-
質問者

補足

ちなみに、胸は膨らんでます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • anryu
  • ベストアンサー率42% (45/106)
回答No.3

 気付いてほしい、というのは「両親に自分がブラを欲しがっている事を気付いてほしい」ということでしょうか?    ブラが必要になる時期は人それぞれですし、お母様も自分がブラをつけた年齢なんて忘れていて、娘にはまだブラは先の事と思ってるのかもしれません。    なかなか親が気付くのも難しいですし、お母様と2人の時に自分から言ってみてください。  中学生なら必要になって当然と思います。  着替えをしたときに直に胸を見られるのも恥ずかしいでしょうし、運動した時に揺れて痛い事もあるかもしれません。  その辺りもきちんと伝えて、ブラジャーが必要だと行ってみてはいかがでしょう?  スポーツブラをもっているなら別ですが、持っていないなら両方買うべきです。  私は始めてワイヤー入りのブラジャーを付けた時に痛くて痒くて堪らなかったので、最初からホック付き(ホック付きはワイヤー入りが多いです)を毎日付けるのは大変だと思います。  スポーツブラと両方持っていれば、徐々にブラジャーに慣らしていく事が出来ると思います。  できれば最初はお母様と一緒に売り場に行って、売り場の人にサイズを測ってもらって、始めての人にオススメのブラジャーを選んでもらった方が良いです。  可愛いものを選べないかもしれませんが、最初だけは我慢しましょう。デザインは徐々に、慣れてきたらで充分だと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • TUNE0040
  • ベストアンサー率26% (220/842)
回答No.2

そうですか。 中1で、まだブラなしですか。 もしも学校が制服ならブラウス白着用ですよね。 発育状態にもよりますが、気になるようでしたら、養護教諭(保健室のセンセ)に相談してみましょう。 今は、たぶんインナー(アンダーウェア)を着用しているんだと思いますが、すぐにでもほしいということであれば、お小遣いで一着買ってみる・・・なんていうのはどうでしょう? 洗濯してもらったときに「あれ?」って思ってくれるんじゃないでしょうか? あるいは、どうどうと「ほしい」って言うか・・・。 がんばってみてね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#146604
noname#146604
回答No.1

中1ならシャツかスポーツブラでいいのでは?と思いますけどね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 中1。ブラほしい!

    みんなほとんどがブラをしていて、してないのは私だけです。胸は、Aあるかないかってぐらいです。 今は、ホックのブラにあこがれています。 つい最近まで、友人がブラをしてなかったので、「仲間だ~」って安心してました。だが・・・、いきなり友人がホックのブラになったので、「え!なんで!私もホックのブラ欲しいよ・・・。」と、思いました。 お母さんにも絶対に欲しいなんて言えません;;;理由は、恥ずかしいし、普段そういう話をしないからです;;; 内緒で買っても、私のお母さんは、毎日私の部屋を掃除するので、絶対バレます。バレたら、すっごく恥ずかしいです;;; できれば今月中にでも、買ってもらいたいんです。何かいい方法ないですか? あと、私と同年代ぐらいのお子さんをお持ちの方に質問です。普通、お子様に何歳でブラをさせますか?

  • 中1です、ブラについて。

    中1です。 胸が結構膨らんできたので、ブラが欲しいです。 当たり前なんですがお風呂は親と入ってないので、 気付いてもらえないのかと悩んでいます。 お姉ちゃんは中2からだったので、 私も同じくらいなのかと思っています。 ちなみに今はキャミを着ています。 ですが、走る時に揺れが気になるんですよね、、 お小遣いで自分で買った方がいいですか? 子供(中1)が1人でブラを買っても大丈夫ですよね? それとも、正直に親に伝えた方がいいでしょうか。 皆さんはいつ頃からブラを使用し始めたかも教えてほしいです。

  • 中1です。ブラジャーが欲しい!

    私は、まだ中1にもかかわらず、ブラジャーをしてません。まあ、中2の姉はつけているのですが・・・。 胸は、Aあるかないかぐらいです。友人のほとんどはブラしてて、みんなにはブラしてないことは、まだバレてないのでいいんですが。そろそろブラジャーが欲しいです。 私は、胸のところが二重になっているキャミも、スポーツブラも、なんにも持ってません。持っているのは、シャツだけです。できれば、ホックのブラが欲しいです! つい最近まで、私より小さい友人は、胸のところが二重になっているキャミを着ていて、「まだブラはしてないから平気よね・・・」と思っていたら、今は、ホックのブラをしていて、「私も欲しいな・・・。」と思うようになりました。 母親に言うのは絶対無理です。自分で買って、洗濯のときに気付いてもらうっていうのも、絶対無理です。 私が考えた作戦は、今月、私は友達とお泊り会をします。それにのっかって、「あんなしょっぱい下着じゃ、汚いって思われちゃうから、新しいの買って」ということです。 本当にお泊り会をするので、それで買ってもらえなかったら、おしまいです。 他に良い方法はありますか? 絶対に今月中には買ってもらいたいんです! 長文失礼しました。

  • 新中1です。

    新中1なんですが・・・これから部活とか始まるので・・・ブラジャーはしたほうがいいんでしょうか??? 友達は・・・中学入ったらブラする!!といってました。 でもウチ的に・・・中学の運動着とかが白なので透けるのがイヤなんです。。。 でも気になるのは・・・中学生になると皆ブラってしてるんですか?? ウチのサイズはA75なんですけど・・・やっぱりブラはしたほうがいいんですかねぇ?? 同級生の方やこのくらいの年頃の子を持つお母さんとかが答えてくれたらうれしいです。。。

  • ★高校生のブラ

    高校生のかた・以前高校生だった女子のみなさんに聞きたいです★ 今購入しようか迷ってるブラがホックが1段しかないものなんですヾ(・ε・。) 今まで2段ホックのものを使ってきたので1段ホックって体育のとき外れちゃわないかなあと不安なんですがどうなんでしょうか?? サイズがきちんと合っていれば心配しなくて平気ですか?? くだらない質問ですが購入しようか迷っているのでアドバイスもらえると嬉しいです(*・ω・*)

  • 中3ブラジャーについてです!!回答お願します★

    中3女子です。 私は、中1の時からスポーツブラをつけています。 でも、中3になって回りの子が普通のホックが付いてるブラをつけていました。 プールで着替える時、ほとんどの人がホックでなんかスポーツブラでいるのが恥ずかしくなりました。 それで、普通のブラほしいんですが恥ずかしくて親にいえません。 でも、この前しまむらにいってブラのところを通ったら、 「ねー、みんなこういうブラ〔ホックのついてるブラ〕してないの?」 「うーん、してるww」 「あんたも、そろそろ買わないとね」 「うん」 「今度サイズ測って買いに行かないとね」 みたいな会話を1ヶ月前にしました。 ですが、親はもうその話しないし、スポーツブラも少し切れててボロボロです。。。 もう、夏休み後のプールが嫌です。 どうすればいいですか??

  • ブラのホックの外し方がわからない男性って

    ブラのホックの外し方がわからない男性ってやはり、童〇とか経験少ないと思われますか? 実は私がそうです。 ホックの外し方わからなかったので、相手の女性に外してもらったことがあります。

  • ブラをはずしてしまいました

    偶然ブラをはずしてしまいました。 女子にノートを貸してもらって、返すときにありがと!っていってノートを女子の背中のえり(セーラー服)に差し込む感じでいれたら運悪くブラのホックの部分にひっかかってしまいました。 そしたら「もぉー最悪~」っていってトイレに背中をおさえながら行ってしまいました。 それから謝ったんですが「え、何が?」とかいって流されてしまいました。 それでも会話はするんですがなんとなく険悪な感じです。 その女子とは仲がいいので何とかしたいです。 どうすればいいでしょうか。

  • フロントホックの可愛いブラを探しています

    タイトル通りですが、フロントホックの可愛いブラを探しています。 以前トリンプにあると聞いて行ってみましたが、私の探し方が悪いのか見付かりませんでした。 また、別のお店に行った時に聞いてみましたが、「もともと少なくてうちでは取り扱いは・・・」と申し訳なさそうに言われてしまいました。 そこで、フロントホックの可愛いブラをご存知でしたら教えて下さい。 試着をしてから買いたいと思いますので、出来れば通販以外で教えて頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 胸が小さい。でも、ブラをしたほうがいいですか?

    胸が小さい。でも、ブラをしたほうがいいですか? 中学1年、女子です。 私は、アンダー64、トップ72の貧乳です。(自分ではかったのでちゃんとはかれてるかわかりませんが) 現在スポブラをしていますが、周りの子は結構ホックのついたブラをしています。そっちに変えたほうがいいですか? それとも、小さいのでまだスポブラでいいでしょうか? 少し、胸の形の事とか気になってきたのですが・・・。 回答よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう