• ベストアンサー

中1です、ブラについて。

中1です。 胸が結構膨らんできたので、ブラが欲しいです。 当たり前なんですがお風呂は親と入ってないので、 気付いてもらえないのかと悩んでいます。 お姉ちゃんは中2からだったので、 私も同じくらいなのかと思っています。 ちなみに今はキャミを着ています。 ですが、走る時に揺れが気になるんですよね、、 お小遣いで自分で買った方がいいですか? 子供(中1)が1人でブラを買っても大丈夫ですよね? それとも、正直に親に伝えた方がいいでしょうか。 皆さんはいつ頃からブラを使用し始めたかも教えてほしいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 1025momo
  • ベストアンサー率25% (133/524)
回答No.1

お姉さんには、話出来ますか? 直接、お母さんに話にくいんでしたら~ お姉さんから話してもらうのは? どうでしょう~ ブラ・・・ 中一が一人で買いに行ってもいいですけど、 最初はお姉さんでもいいので 付き添ってもらった方がいいと思います。 色んなデザイン、色、メーカーがあるし~ ちなみに私は・・・ 中2でからでした(^o^)

harupoke528
質問者

お礼

勇気を出して言ってみようと思います! 回答ありがとうございました^^

関連するQ&A

  • 中2のブラ

    先日、放課後に1人でブラを買ってしまいました。 その事をお母さんには言ってません。 ちなみにお小遣いで買いました。 問題はその後です。 あの時は、とにかくブラを買う事に必死になってました(汗) お母さんがいない間に手洗いでも洗濯機でも何でもいいから洗濯して、 隠れて部屋干ししようと思ってました。 でも、後々考えてみると不可能に近いですよね... だって特に部屋干しなんかは部屋入られたらバレちゃいますよね。 もっと最初からよく考えたら良かったです(>_<) ちなみにブラについての話は余りした事がありません。 お姉ちゃんの初ブラを選んでいる時に「あんたもつける?」って言われたんですけど、 その時はまだ生理もきてなかったし友達も全然してなかったので、 咄嗟に「いらないー」って言ってしまいました(泣) お姉ちゃんは今高1なんですけど、まだスポブラみたいです。 胸は結構あるんですが... 本当は欲しい、って相談しようと思ったんですが、 そのお姉ちゃんの現状を見て、あまりブラに理解が無いのかな、と思い不安だったんです。 お姉ちゃんの初ブラを選んでいる時も、スポブラを見て「これどうやってつけるんだろ」とか言ってましたから。 こう聞くと言い訳してるみたいなんですが... で、お母さんはいつもノーブラなので、更に理解していないと勝手に思い込んでました。 今中2です。 内科検診の時に女子全員が皆かたまって「ブラどうする?」って話し合ってたので、 私に話を振られた時に「今日はキャミにしてきた~」って軽く言っちゃいました。 いつもブラしてるみたいに...本当はいつもキャミなのに。 なので、すぐブラ欲しかったんです。 もう2枚買ってしまい、もちろんお母さんには相談してません... 他のサイトでも質問させて頂いたのですが、毎回「早く相談して下さい!」と言われるだけで... まあそれは当然しなければいけないと思うのですが、勇気が持てません。 お母さんとそんな真面目な話も全然しないので... いつもふざけて笑いあってるだけなもので(笑) ちなみにサイズはBです。 (自分で測った(ちゃんと鏡見ました)から正確では無いかもしれませんが、大体という事で。) スポブラももちろん持ってません。いつもキャミです。 初経からは7ヶ月くらいでしょうか。 もちろんお風呂は1人なので直接見せる事はありません。 一応胸もあるので、服を着た時に分かると思うのですが... 見せ付ける様な服を着た事もあったんですが、スルーされてしまいました(泣) 一度パソコンで調べてみたのですが、初経が始まる時にブラをつけ始めるのが1番良いみたいですね。 分かっているんですがやっぱりどうしても言えません。 2人きりの時は結構多いです。 勇気を出して言おうと思った事はありました。 でも、息が詰まって中々口に出せません... どうしたらいいでしょうか? お母さんの立場からすると、どう言ってくれれば嬉しいのでしょうか? 娘の成長は嬉しいものですか?

  • 中1です。ブラジャーが欲しい!

    私は、まだ中1にもかかわらず、ブラジャーをしてません。まあ、中2の姉はつけているのですが・・・。 胸は、Aあるかないかぐらいです。友人のほとんどはブラしてて、みんなにはブラしてないことは、まだバレてないのでいいんですが。そろそろブラジャーが欲しいです。 私は、胸のところが二重になっているキャミも、スポーツブラも、なんにも持ってません。持っているのは、シャツだけです。できれば、ホックのブラが欲しいです! つい最近まで、私より小さい友人は、胸のところが二重になっているキャミを着ていて、「まだブラはしてないから平気よね・・・」と思っていたら、今は、ホックのブラをしていて、「私も欲しいな・・・。」と思うようになりました。 母親に言うのは絶対無理です。自分で買って、洗濯のときに気付いてもらうっていうのも、絶対無理です。 私が考えた作戦は、今月、私は友達とお泊り会をします。それにのっかって、「あんなしょっぱい下着じゃ、汚いって思われちゃうから、新しいの買って」ということです。 本当にお泊り会をするので、それで買ってもらえなかったら、おしまいです。 他に良い方法はありますか? 絶対に今月中には買ってもらいたいんです! 長文失礼しました。

  • ブラをつけるタイミング教えてください!

    私は、現在中1です。 母にスポブラや、ワイヤーなしのブラなど買ってはもらってあります。 ですが、私の身長は、低くて143ぐらい。私と同じ身長ぐらいの子を見ると、まだ胸が二重になっているキャミや、カップ付きのキャミで済ましている子しかいません。 私も、カップ付きで済ましているのですが、走るとかなり酷く揺れてしまいます。少し胸もチクチクします。 ブラを着けたいと思うのですが、中々いつ着けていいかわかりません。 いつでもいいと思うのですが、体育の時に透けてしまったり、制服を着てても、ブラのラインが見えてしまいます。 それは、仕方ないなと思ってはいるのですが、やはり気になります。 透けて見えてしまったりした時に、周りの目が気になります。 身長低いのに、ブラなんてつけて、なんて目で見られるのも嫌です。 家で測ってみたところ、76ぐらいでした。 これは、もうスポブラではなく、ワイヤーなしのブラの方がいいですか? それと、もうブラを着けた方がいいですか?

  • ブラ

     20代の女性です。よろしくお願いします。  下着のことなんですが、今まで当然のようにブラ&ショーツというスタイルでした。が、この前ブラカップ(三角形の簡易パットみたいなの)付きのキャミを買ってみて、「お!これはなかなか楽でいいな」と思いました。  でも、ちょっと疑問に思ったのですが、きちんとブラをしたほうがやっぱりいいのでしょうか?それともブラカップ付きキャミでも胸にとって良いものですかね?

  • ブラ付きキャミソールって...

    胸ってブラジャーとかしてないと垂れて行くっていうのを聞いたんですけど、ブラ付きのキャミなんかはどうなるんでしょうか?? 普通にブラ着けてるときと同じ感覚ですか? 持っている方、ご回答お願いします。

  • ブラが欲しい!

    高1女子です。 去年の5月頃に初めて生理が来ました。それから段々、胸が膨らんできているように感じています。 ですが、まだブラを持っていません。親に言おうと思っても恥ずかしくて言えません。 やっぱり体育のときとか揺れが気になりますし必要だと思うんです。 だけどやっぱり、親には言えず…。今は親から言ってくれるのを待ってます。このままノーブラで過ごすのはきついし恥ずかしいです。 どうしたらいいですか?

  • ブラは一日中つけているものでしょうか

    寝るときにブラをつけた方がいいのかつけない方がいいのか考えています。 数年前、友人が「寝るときはつけない方がいい」と言って外していたため、それ以降私も風呂上りから朝の着替えまで外して過ごすようになりました。 仕事が不規則でずぼらな性格のため、休みになると一日中パジャマでブラもつけていない時間が多い日もあります。 最近になって胸が大きくなり、ブラをつけていないと少しの段で揺れたり、生理前の張った感じが続いているので少し痛いです。 ブラをつけていれば揺れの衝撃も少ないけど、24時間食い込んでいたりして、よくないのではと思ってしまいます。 一応大きくなったのがわかってからサイズの合ったものをつけていますが、アンダー・脇から肩ひもにかけて黒ずんでいるので、これ以上黒ずみは避けたいです。 カップつきのキャミなどは好きじゃないので持っていません。 ・寝る時もブラをつけた方がいいのか(できれば理由も) ・逆に、現在のつけていない状態でのマイナス要素はあるのか 教えて頂ければありがたいです。

  • 高さの出ないブラ

    高校生です。 私はあまり胸がないのですが、 ブラをすると高さが出て大きく見えて困っています。 なので、ブラをした時の大きさに少しでも近付けようとマッサージしたりしているのですが、何かいい方法・高さの出ないブラなどはありますでしょうか? 合宿などで皆とお風呂に入る時、 なんだか盛っているみたいで恥ずかしいです。影で何か言われているんじゃないかと・・・ 周りの子の方が胸が大きいのに普段はあまり目立っていません。 最近は大きく見せないブラがあるようですが、私の場合は元が大きくありません。。 ブラなし見た目AかBで ブラは最近測っていませんがC65です。 アドバイス宜しくお願いします(*_*)

  • ブラっていつから?

    小6女子です。実は、この前母に内緒でブラを買ってしまいました。生理は去年の夏にきました。最近は、走ったり、階段をのぼったり、車がゆれるくらいのことで、すごく胸が痛いんです。しかし、私の家に小さな子供がいるので、母はそっちにてをやいていて、私とお風呂に最近は入ってないし、ブラがほしいと思っていることに気づいてないようです。わざと、○ちゃんはブラしてるんだって!とか体育すると胸が痛いというと、「だったらブラすれば?あんた、でも、ブラしたくないんでしょ。」これで会話がおわるんです。5年生の始めのころに、母にブラの店で「そろそろつけなさい」といわれたのですが、横に、なんでもかんでも言いふらす、スケベな兄弟がいたし、そのときはまだぺったんこだったので、「えー。いらない。」と、とっさにこたえてしまいました。それから、母はもうブラ買ってあげようか?とかいわなくなってしまいました。 この分だと、あと1年くらいかってくれなそうだし、ストレートにブラほしいというのが恥ずかしかったので、3日前に自分でかってしまいました。 これは、言うべきでしょうか? 自分的に、ちかくのコインランドリーで秘密で洗濯してればいいかなとか思ってたのですが、お金がかかるのでやっぱり無理なんです。 どうしたらいいでしょうか!?もし自分の娘がこんなことしてたらどう思いますか?女性の方お願いします! よみにくい、文章ですみません。身勝手ですみません。回答よろしくお願いします。

  • 中2のブラ(2)

    前回もブラについて相談させて頂きました。 この前1人でブラを買いに行ったのですが、お母さんには伝えていません。 そこで、お母さんに伝える案が幾つかあるのでどれが1番良いか教えて下さい(>_<) (1)の場合、その下の質問にも答えて頂けると助かります! (1)手紙で伝える 1文章は大体どんな感じですか? 2長文or短文どちらが良いですか? 3敬語で書いた方が良いですか? (2)友達の付き添いで選んでたら、店員さんに進められて...と言う (3)洗濯に出して気付いて貰う (4)修学旅行の時に頼む。その後にさり気なく今持っているブラを洗濯に出す (この場合、後1年待たなきゃいけないです。) (でも私的には1番言いやすいかもです。) 馬鹿みたいな悩みですが、本当に恥ずかしくて... 回答お願いします! ちなみに今中2で、サイズはBです。 まだスポブラもしてません。今はキャミしてます。 そろそろ必要な時期だと思うのですが...

専門家に質問してみよう