ブラは一日中つけているものでしょうか

このQ&Aのポイント
  • 寝るときにブラをつけるべきか、つけないべきかについて考えています。
  • 胸が大きくなり、ブラをつけていないと揺れたり痛むことがありますが、24時間つけるのはよくないのではと思っています。
  • 寝る時もブラをつけるべきか、現在のつけていない状態にはマイナス要素があるのか知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ブラは一日中つけているものでしょうか

寝るときにブラをつけた方がいいのかつけない方がいいのか考えています。 数年前、友人が「寝るときはつけない方がいい」と言って外していたため、それ以降私も風呂上りから朝の着替えまで外して過ごすようになりました。 仕事が不規則でずぼらな性格のため、休みになると一日中パジャマでブラもつけていない時間が多い日もあります。 最近になって胸が大きくなり、ブラをつけていないと少しの段で揺れたり、生理前の張った感じが続いているので少し痛いです。 ブラをつけていれば揺れの衝撃も少ないけど、24時間食い込んでいたりして、よくないのではと思ってしまいます。 一応大きくなったのがわかってからサイズの合ったものをつけていますが、アンダー・脇から肩ひもにかけて黒ずんでいるので、これ以上黒ずみは避けたいです。 カップつきのキャミなどは好きじゃないので持っていません。 ・寝る時もブラをつけた方がいいのか(できれば理由も) ・逆に、現在のつけていない状態でのマイナス要素はあるのか 教えて頂ければありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • meowme
  • ベストアンサー率51% (152/298)
回答No.1

ずっときついブラをつけていると乳癌のリスクが上がったり 乳腺症になったりするそうです。 しかしブラをしていないとその内たれてきます。 夜用のブラがあるので 就寝時にはそれをつけたら良いと思います。 http://bit.ly/JG0hw5 普通のブラみたいにきつくないけれども 横にたれるのを防ぎます。

mochimochiko
質問者

お礼

やっぱり着けないと垂れるんですね…。 現在半分しか買い換えていないので、夜間用を買うべきか合うサイズのブラを買うべきか悩みどころですが、財布と相談して決めたいと思います。

関連するQ&A

  • ブラのサイズ

    こんにちは。 先日、ブラを買おうと思い店員の方にサイズを測ってもらったんですが、 下着とキャミを着てる状態でアンダー70、トップ84でDだと言われました。 今までずっとCを着けていたのでビックリしたんですが、Dではどうも大きすぎると思うんですよね・・ 店員さんがDのブラを持ってきてくれたので、それを着けてみたんですが 肩紐を調節してもらって姿勢をよくすると、谷間などは無くぴたっとするかんじでした。 店員さんに押されてそのまま買ってしまったんですが、やっぱり大きすぎる気がして・・。 色々サイトを調べてたんですが、トップとアンダーの差がCは15cm前後と書いてあるところがほとんどでした。 Dから値段が高くなるブラが多いので、騙されたのかなぁ~なんて思ったり^^; どなたか詳しい方ご意見よろしくお願い致します。

  • ブラひもが下がってしまいます!

    タイトル通りなんですが、私はなぜかブラひもが下がってしまいます。 なのでブラウスなどを着るときは絶対に何か羽織らないと、肩と肘の間くらいに落ちてきてしまった肩ひもが見えてしまうし(ブラウスの下に着たキャミから等からはみ出してしまうので)、バイトのユニフォームも微妙に下に来ているものが透けるので、変なところに肩ひもがあるのがバレてしまって恥ずかしいです。 何より腕を動かす時に肩ひもが突っ張って動かしにくいし、何度も肩ひもを元に戻さなきゃいけないのでイライラします。 これはブラが悪いのか、私の肩が歪んでいるのか(でも右肩からも左肩からも落ちてきます)、分かる方教えて下さい! そして解決策を思いつく方はぜひ解決策もお願いします!

  • 肩紐が落ちる・・・

    いつもキャミとブラの肩紐が肩から落ちます;;紐を短くしても落ちてしまいます。落ちた肩紐がどうしてもブラウスから透けてしまうんですが、人目からは気になりますかね? この前、肩紐は落ちて、アンダーもゆるかったのでブラごと胸の下くらいまで落ちてしまい(キャミも)、しばらく直すにも直せないままいたんです(なんとかこれ以上落ちないように)。 もしかしたら透けてたかも・・・ もしかしたらあの時前を通った男子(クラスメイト)や、すれ違った人に バレたかも・・・・・・・・・ 見られたかもと思うと穴に入りたいくらい恥ずかしいです。 (あまり気にされてないかもしれませんが 見苦しいものを見せてしまっていたらすみません~~涙 なんとな~くあの時、すれ違った人とかは(一方的に)気まずいです。

  • 【ピーチジョン】ブラの肩ヒモについて

    最近ピーチジョンのブラを数点、通搬にて購入しました。 アンダー、トップは合うのですが、肩ひもの長さが合わないようです。一番短くしても肩ひもが下がったり、バストを理想の位置に持って行けないのです... 私にはピーチジョンのブラは向かないのでしょうか.. 愛用されている方で、その様な事はありませんか? また、肩ひもが長いブラでもそのまま着用できる方法はあるのでしょうか? どなたか教えて下さい。

  • Tシャツの首からブラやキャミソールの肩ひもが見えてしまいます

    そんなに首の開いたTシャツを着ているわけじゃないのに、 ブラやキャミソールの肩ひもがのぞいてしまうことが多いです。 なで肩なので、ブラの肩ひもが腕に落ちてしまうこともよくあります。 夏は逆にTシャツのほうがずれてしまって、こういうことになっているのかもしれません。 外出先で鏡を見るたびに、Tシャツの首から下着がのぞいていて、みっともなくて困っています。 キャミは着ないで肩ひもナシのブラをつける方法もあると思いますが、 私は冷房にとても弱いので、お腹や腰がスカスカしすぎないよう、 どうしても肌着は着たいです。 良い肌着の種類やアイディアなど、教えてくださるようお願いします!

  • 中1です、ブラについて。

    中1です。 胸が結構膨らんできたので、ブラが欲しいです。 当たり前なんですがお風呂は親と入ってないので、 気付いてもらえないのかと悩んでいます。 お姉ちゃんは中2からだったので、 私も同じくらいなのかと思っています。 ちなみに今はキャミを着ています。 ですが、走る時に揺れが気になるんですよね、、 お小遣いで自分で買った方がいいですか? 子供(中1)が1人でブラを買っても大丈夫ですよね? それとも、正直に親に伝えた方がいいでしょうか。 皆さんはいつ頃からブラを使用し始めたかも教えてほしいです。

  • ブラ

     20代の女性です。よろしくお願いします。  下着のことなんですが、今まで当然のようにブラ&ショーツというスタイルでした。が、この前ブラカップ(三角形の簡易パットみたいなの)付きのキャミを買ってみて、「お!これはなかなか楽でいいな」と思いました。  でも、ちょっと疑問に思ったのですが、きちんとブラをしたほうがやっぱりいいのでしょうか?それともブラカップ付きキャミでも胸にとって良いものですかね?

  • お風呂上りに着るもの

    お風呂上りにパジャマを着るまでの間に着るような物を探しています。 プールの着替えの時に使うような 体にまくのに肩紐がついたようなのを探しています。 バスローブは前がはだけるので、 上記のようなワンピースみたいなのが良いです。 お勧めの物ありませんか??

  • ブラのサイズで悩んでいます。

    今トップが95、アンダーが75でE75をつけているのですが、生理前になるとブラの脇のところがキツくなり、横から見ると背中がブラに食い込んでしまっていて苦しいです。ホックも一番離れた所で留めているのですが… 生理前はこんなに苦しくはならないのですが、サイズを違うものにした方が良いのでしょうか…? お店だとどうしても店員さんと相談するのが恥ずかしく、試着をためらってしまいます… どなたかアドバイス宜しくお願い致します!

  • ブラのサイズ

    自分にピッタリ合うサイズのブラを使っていないので、ブラをつけている間不快です。 久しぶりにサイズを測ってみたら、 トップ 80、アンダー 74 だったので、AA75だと思います。 現在使用中のブラはA70なので、アンダーがキツくて痒くなり、バストはつぶれています。 セシールでAA75を見つけたので、購入を考えていますが(2000円以下)、肩紐がズリ落ちたり、アンダーの部分(レース等の部分)が痒くなったりするので(セシール品がという訳ではないですが)、 もうちょっと高品質のも考え中です。(4,000円~5,000円) でも、高い分がA75しかありません。 Aカップは少し不安なんです。高い分、満足度も高くしたいので。パットなどをいれて、補正(?)すれば問題ないと思いますか? AAサイズは買った事が無いので、自分にピッタリのブラの着け心地が楽しみでもあり、高いブランドの着け心地(生地やデザインなど)も気になります。 どちらが、合っていると思いますか? また、経験のある方のご意見もお願いします。