• 締切済み

女子サッカークラブを探しています

私は高1です。大阪府の南部に住んでいるんですがこのあたりで女子サッカークラブはありませんか?ちなみにサッカー初心者です。

みんなの回答

  • Peko319
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

大阪にお住まいなら、大阪府サッカー協会に電話して聞くのが一番確実だと思います。 私も同様にサッカー協会に電話してチームを探しました。 協会でチーム代表者の連絡先を聞き、実際にいくつかのチームの練習に参加すれば、自分に合ったチームを見つけることができると思います。

参考URL:
http://www.jfa.or.jp/
  • bhoji
  • ベストアンサー率53% (1514/2852)
回答No.1

HP名「願晴れ女子サッカー」 ヘッドページ:http://members.jcom.home.ne.jp/20slavia02/index.html その中の(全国)チーム紹介を参考URLとしました。 検索キーワード:女子サッカー 大阪南部  で、たどっています。

参考URL:
http://members.jcom.home.ne.jp/20slavia02/team.htm
yuuka0209
質問者

お礼

ありがとうございます。がんばって探します!!

関連するQ&A

  • 妹がサッカークラブに入りたいと言っています

    私には中学3年の妹がいるのですが その妹が最近サッカーに、はまって 「サッカークラブに入りたい」と言っています サッカーに関しては全くの初心者です それに妹には視覚障害があります 左目が見えておらず右目は1.5見えているのですが 視野が10度しかありません しかし 「サッカーボールはちゃんと見える」て言っています 妹の話によると 障害者サッカーでは無く普通のサッカークラブに入りたいと言っています 身体障害者手帳2級です 無理なのは分かっているのですが 視覚障害者でも受け入れてくださるサッカークラブはないでしょうか もしもあるならば 高1から入れる予定です ご回答お待ちしております

  • 女子サッカーの有る学校知りませんか?

    娘が高校では、どうしてもサッカ-をやりたいと言っています。出来れば、甲信越か関東のあたりで女子サッカークラブのある高校を知りませんか? 高校からサッカーを、始める女子上手くなるのでしょうか?小学校の頃、少しやっていて市の大会で優勝した事は、あるんです。4チームしか出場は、していなかったんですが・・・

  • 女子サッカー教えて

    こんばんわみなさん!! あの教えてください。大阪市で女子サッカーがある高校 を教えてください。あともし知っていたら強い女子サッカーの高校も教えてください

  • 女子サッカーについて

    大阪の高校に女子サッカー部はないんでしょうか?検索してもでてくるのは大学じか、その他の都道府県ばかり。どなたかご存知ないでしょうか?あと堺で女子サッカーやっているところありませんか?

  • サッカーやりたいけど

    僕は今年単位制高校に転入しました。年齢は18です。全く友達が出来なく部活に入ろうかと思い、小学校以来なんですがサッカーしようと思ったのですが、サッカー部があまり部員募集の感じがなく、女子マネージャーしか募集していません。どこか高校生を気軽に参加させてくれる社会人のサッカークラブは、ないですか⁇ ちなみに地域は大阪です。

  • サッカークラブを探しています.

    僕は小学校4年生です。東京都大田区or世田谷区でサッカークラブを探しています. 僕が入会できるサッカークラブを教えてください。宜しくお願いします。

  • 女子サッカーへの思い

    こんにちは。 私は高校二年生 です! 小学校中学校と サッカーをしてきました! 高校でもサッカーを 続けようと思いましたが 女子サッカー部がなく 高一のときサッカー部をつくることにしましたが、 公立高校ということと 学校側では部活を減らす 傾向にあるということで 毎日走ったり交渉しにいったりしましたが結局だめでした! 私は将来サッカー選手に なりたいと思っていました!でも田舎なのでまわりにできる環境もなくとても困っています!大学からでは遅いということもわかっています! といって県外に引っ越したり留学するお金もありません。 でもどうしても諦められないです! 女子サッカーの試合とか がテレビでやっていると 心が痛くなってみていら れません! どうしたら いいのでしょうか。 だれか回答をおねがいします!

  • サッカーがやりたいよーーーーーーー!!!!

    こんにちは!!私は、高校生(女)です。サッカーが大好きで、今、高校生でも入れる、女子サッカークラブを探しているのですが、なかなか見つかりません。というか、見つけ方もよくわからないのです。どういうクラブに入ればいいかもわからないんですが、楽しくサッカーが出来て、うまくなりたいんです!!だれか、よいアドバイスを教えてください!出来れば、サークルではなく、クラブチームがよいのですが・・・・。

  • 女子サッカー部

    娘がサッカーをしています。レベルは中クラスですがサッカーが大好きでこれからも続けたいようですし、親の私としてもそう願っています。(本人はなでしこジャパンに入るつもりでいます。)ですが地元の公立校には女子サッカー部がありません。茨城、栃木、埼玉あたりで私立、公立問わず女子サッカー部のある学校を教えてください。

  • 中学サッカークラブチーム

    小6の息子がいます。来年中学生になるのですが、中学にサッカー部がありません。 大阪府堺市でクラブチームを探しているのですが、色々なクラブチームが載っている、サイトなどご存じであれば教えてください。 お願いしますm(__)m

専門家に質問してみよう