• ベストアンサー

至急回答をお願いします

至急回答をお願いします。今高校2年生なんですが、今に至るまで過剰なケアをし過ぎて、お肌を甘やかし過ぎました。そして今はニキビ跡やクレーターなどが残ってます。皮膚科に行ってビタミン剤とリザベンをもらってます 冬は乾燥肌・夏はちょっと脂肌です。だから、今はシンプルに変えnov石鹸でさっぱり化粧水をつけてデイフエリンを塗ってます。生活習慣も徐々に良くなってます。これをし続けたら大学入る頃には、綺麗になってるんですかね?こめかみの所がニキビないのに凹んだようになりました・・・もう俺の肌終わりました・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#146368
noname#146368
回答No.1

こんばんは(´^ω^`) 夜分遅くにすみません 私は将来美容関係の職業に 携われるように日々努力中のものです かなり落ち込んでいるようですが そんな焦らなくても大丈夫ですよ! 男女関係なく、肌の悩みには困ったもんですよね。 私も鏡で自分の顔を見たくないほど昔は肌が悲惨な状態でした ビルなどのガラスに映る自分の顔を見ることさえ嫌でした けど最近ではむしろ鏡で自分の顔をチェックするほどに至ってます 洗顔などは頻繁にやればやるほど良くないですよ お肌も生きてるんです 少し休ませてあげるのも大事なこと! それと毎日同じ化粧水を浸すと肌がそれに慣れてしまいます 慣れって怖いですよね 当たり前じゃなかったことが当たり前に見えてしまうから あと化粧水の浸し方にも注意点があります あえて浸すと書いてますが化粧水は“塗る”のではなくて“浸す”のです! まず考え方から改めてみてはどうでしょう 化粧水をコットンに染み込ませたら(強く染み込ませないで軽くでいいですよ)顔全体に染み込ませたコットンを浸します(仰向けになり顔に置く感じが丁度いいです) 15分くらい経過したらコットンを取り両手で顔をパッティングします パッティングの回数は年齢×3を右頬・左頬・顎・おでこ・目元・鼻にして下さい そのあと乳液でカバーして下さい 乳液はマッサージするように優しく流す感じが一番良いです 私は夜のスキンケアはこれのみです 1週間に1回はパックをしてます 私は肌が汚いと言われ続けた人に半年ぶりに会ったときに肌が綺麗になったね!とびっくりされました 自分で言うのもなんですが自分でもそう思います だから大丈夫ですよ! それとお米の研ぎ汁も肌に良いんですよ 遊び半分で顔にパッティングしてみてはいかがでしょうか 私の意見がお役に立たなかったのなら申し訳ありません けど一番大事なことは努力しないと変わるものも変わりません ※肌のケアは内面がでます!いつもハッピーでいられたら最高ですね 長々と失礼しました