• ベストアンサー

至急回答をお願いします

至急回答をお願いします。今高校2年生なんですが、今に至るまで過剰なケアをし過ぎて、お肌を甘やかし過ぎました。そして今はニキビ跡やクレーターなどが残ってます。皮膚科に行ってビタミン剤とリザベンをもらってます 冬は乾燥肌・夏はちょっと脂肌です。だから、今はシンプルに変えnov石鹸でさっぱり化粧水をつけてデイフエリンを塗ってます。生活習慣も徐々に良くなってます。これをし続けたら大学入る頃には、綺麗になってるんですかね?こめかみの所がニキビないのに凹んだようになりました・・・もう俺の肌終わりました・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#146368
noname#146368
回答No.1

こんばんは(´^ω^`) 夜分遅くにすみません 私は将来美容関係の職業に 携われるように日々努力中のものです かなり落ち込んでいるようですが そんな焦らなくても大丈夫ですよ! 男女関係なく、肌の悩みには困ったもんですよね。 私も鏡で自分の顔を見たくないほど昔は肌が悲惨な状態でした ビルなどのガラスに映る自分の顔を見ることさえ嫌でした けど最近ではむしろ鏡で自分の顔をチェックするほどに至ってます 洗顔などは頻繁にやればやるほど良くないですよ お肌も生きてるんです 少し休ませてあげるのも大事なこと! それと毎日同じ化粧水を浸すと肌がそれに慣れてしまいます 慣れって怖いですよね 当たり前じゃなかったことが当たり前に見えてしまうから あと化粧水の浸し方にも注意点があります あえて浸すと書いてますが化粧水は“塗る”のではなくて“浸す”のです! まず考え方から改めてみてはどうでしょう 化粧水をコットンに染み込ませたら(強く染み込ませないで軽くでいいですよ)顔全体に染み込ませたコットンを浸します(仰向けになり顔に置く感じが丁度いいです) 15分くらい経過したらコットンを取り両手で顔をパッティングします パッティングの回数は年齢×3を右頬・左頬・顎・おでこ・目元・鼻にして下さい そのあと乳液でカバーして下さい 乳液はマッサージするように優しく流す感じが一番良いです 私は夜のスキンケアはこれのみです 1週間に1回はパックをしてます 私は肌が汚いと言われ続けた人に半年ぶりに会ったときに肌が綺麗になったね!とびっくりされました 自分で言うのもなんですが自分でもそう思います だから大丈夫ですよ! それとお米の研ぎ汁も肌に良いんですよ 遊び半分で顔にパッティングしてみてはいかがでしょうか 私の意見がお役に立たなかったのなら申し訳ありません けど一番大事なことは努力しないと変わるものも変わりません ※肌のケアは内面がでます!いつもハッピーでいられたら最高ですね 長々と失礼しました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • お願いします

    やっぱり我慢できません。今新高2になるんですがニキビ・ニキビ跡・クレーターが酷いです。今のスキンケアはアポステイーの洗顔とアポステイーのマイルドローショをして乾燥肌なんでしっとり系の化粧水と乳液でメラノccを塗ってダラシン・ディフェリンを塗ってたんですがこれは肌に負担をかけていると思うんでメラノccをやめます。そのケアを今日から変えずにしたいと思います。でも僕は必ず朝起きたら自分の顔をチェックします。デパートとかのトイレで遠くで見たらめっちゃ綺麗なのに近づいたら何か紫色みたいな感じでニキビ跡が酷いし雄一綺麗だったこめかみも前ピーリング石鹸をしてるのに親に顔そりに行かされて雑にやられてクレーターみたいなにきび跡と毛穴が出来てそれもしっかり見えます。やっぱり酷くても気長に待った方がいいんですか?でも大人になっても綺麗にならないよう に感じがするんですが・・・・もうにきこもりたいです。リザベンとビタミン剤を飲んでます。フルーツも食べてますし優しも食べてます し適度な運動もしてます。友達は野球をしているしオールをしているのににきびはあるんですが僕みたいに酷くありません。この頃近くで自分の肌を見たらはき気がしてしんどくなります。もう今すごい脱力感です。もうにきび跡とにきびに悩まされたくありません。跡毛穴の開きもすごいです。皮膚科に行っても肌綺麗だけどな~と言われケミカルピーリングとかしてくれないです。まだ綺麗な肌ににきびができるならいいけどニキビ跡の上にまたポツッってできるのは本当嫌です。手や腕にもしみ・そばかすがありますしコンプレックスだらけです。私立高校から中退して通信高校にいます。精神の病気と友達の腹黒さにやめました。でも今は関西大学を目指して勉強に追われる毎日です・・・・・もう嫌だ・・・・小学校の肌に戻りたい・・・・もう言いたい事は言いました。アドバイスありましたら本当お願いします。

  • 助けてください・・・お願いします・・・

    やっぱり我慢できません。今新高2になるんですがニキビ・ニキビ跡・クレーターが酷いです。今のスキンケアはアポステイーの洗顔とアポステイーのマイルドローショをして乾燥肌なんでしっとり系の化粧水と乳液でメラノccを塗ってダラシン・ディフェリンを塗ってたんですがこれは肌に負担をかけていると思うんでメラノccをやめます。そのケアを今日から変えずにしたいと思います。でも僕は必ず朝起きたら自分の顔をチェックします。デパートとかのトイレで遠くで見たらめっちゃ綺麗なのに近づいたら何か紫色みたいな感じでニキビ跡が酷いし雄一綺麗だったこめかみも前ピーリング石鹸をしてるのに親に顔そりに行かされて雑にやられてクレーターみたいなにきび跡と毛穴が出来てそれもしっかり見えます。やっぱり酷くても気長に待った方がいいんですか?でも大人になっても綺麗にならないよう に感じがするんですが・・・・もうにきこもりたいです。リザベンとビタミン剤を飲んでます。フルーツも食べてますし優しも食べてます し適度な運動もしてます。友達は野球をしているしオールをしているのににきびはあるんですが僕みたいに酷くありません。この頃近くで自分の肌を見たらはき気がしてしんどくなります。もう今すごい脱力感です。もうにきび跡とにきびに悩まされたくありません。跡毛穴の開きもすごいです。皮膚科に行っても肌綺麗だけどな~と言われケミカルピーリングとかしてくれないです。まだ綺麗な肌ににきびができるならいいけどニキビ跡の上にまたポツッってできるのは本当嫌です。手や腕にもしみ・そばかすがありますしコンプレックスだらけです。私立高校から中退して通信高校にいます。精神の病気と友達の腹黒さにやめました。でも今は関西大学を目指して勉強に追われる毎日です・・・・・もう嫌だ・・・・小学校の肌に戻りたい・・・・もう言いたい事は言いました。アドバイスありましたら本当お願いします。

  • お願いします

    お願いします ニキビ跡・クレーターが酷い高校2年生です。通信高校にいるんですが同志社大学目指してるんですがニキビ跡・クレーターが酷すぎて手がつけません。皆さんの回答を見ていたら皮膚科に行ったら治ると書いてありますがかれこれもう6か月ぐらい行ってるんですが一つも治ってません。ディフェリンを塗ってビタミン剤・リザベンカプセル飲んでるのに全然よくなりません。野菜も食べてますしフルーツも食べてます。逆に毎日数回鏡で顔を見てるんですが酷くなってるような気がします。しかも皮膚科からもらったピーリング石鹸を使ったらニキビのない所にクレーターができました。今はその石鹸を使わず皮膚科医を恨んでます。もうやっぱり跡は一生治らないと実感しました。もういいですよ?高い化粧品とか。それでもいいならお願いします

  • 早めの回答お願いします

    今高一なんですがニキビ・ニキビ跡やしみ・そばかすに悩まれてます。スキンケアはアポスティーをして乾燥肌なんでしっとり系の化粧水と乳液をして最後にメラノccを塗ってたんですがやっぱりディフェリンとダラシンを塗ってた方が肌の調子が良かったんで今日からディフェリンに戻ります。正直で良いんでこの肌はめっちゃ汚いんですか?何回も質問して本当すいません。いつもどこかに鏡があったら見てしまうんで・・・つい綺麗か質問したいんです。でも罵倒等は出来るだけやめて欲しいです。本当よろしくお願いいたします。ビタミン剤とリザベンを飲んでます。このリザベンはアトピーじゃなくて赤みのニキビ跡を消すために服用してます。

  • お願いします助けてください

    今高校生2年生なんですがニキビ跡が中2からうんともすんとも治らないです。ビタミン剤も飲んでるしリザベンも飲んでます。色んな回答を見ていたら若いから治るとかありますが治らず逆にニキビ跡 が増えていってます。もう俺の自然治癒力腐ってんちゃうか?ってぐらい改善が見られません。凹みだからでしょうかね?アイスピックニキビ跡だからでしょうかね? もう嫌です。皮膚科行ってるんですがピーリング石鹸をもらってクレーターが出来ました。それ以来皮膚科医を恨んでます。田舎なんでそこぐらいしかいい皮膚科がありません。ニキビ跡=クレーターでしょ?フルーツも食べてますし運動もしてますが改善全然ないです。今は引きこもってます。よろしくお願いいたします

  • にきび跡、大人にきびに効く洗顔石鹸は?

    はじめまして、20代後半の男性(混合肌??)です。 にきび跡、大人にきびに効くおすすめの洗顔石鹸はありますか? 以降、少し長文になってしまいますが、私の考えに共感、賛同してくだ さる方、私と同様の考えでにきび改善された方がおられましたら、ご教 授いただけますでしょうか。 このところ、大人にきびが繰り返し発生し、その度ににきび跡が出来て しまっています。ここ2、3年でかなりのにきび跡(赤み)が出来てし まい、どうにかして改善したいと思っています。 色々、洗顔料や生活習慣の見直しを行ってきましたが、どうも効果があ りません。これらを繰り返して達した結論は、シンプルなケアを長く続 けることで改善していこうというものです。 そこで、以下のケアを徹底することでまず『にきびを予防する』を第一 目標にして、にきび跡を改善していきたいと考えました。 ・洗顔は朝晩の二回(低刺激の洗顔石鹸でやさしく)行う ・十分な水分補給により肌の再生力を高める  (アベンヌウォーターを検討中) ・ビタミンCを適度に摂取する 上記のように、とにかく肌を大切に扱い、無理なケアをしないことを徹 底する方針でいます。ちなみに、これまで私はピーリングなども経なが ら今はプロアクティブ(私は合わないようです)を使っています。 長くなりましたが、よろしくお願いいたします。

  • ニキビについて

    いまニキビ跡について悩んでいます。前に比べたらニキビもできなくなってきたんですが赤みやクレーターが目立つのでなんとかして少しでも治したいです。 いまはピーリング石鹸をつかって洗顔しているんですがあまり効果は見られません。何かニキビ跡を治すいい方法はありませんか?レーザー治療とかは無理なので普段の生活から何かできること気をつけることはありますか? みなさんの肌が改善された成功例やオススメの商品などがあれば教えてください。お願いします。

  • 中学生 ニキビとかについて・・・

    私はつい最近まですっごくニキビが多かったのですが、チョコなど甘い物をなくしたら治りました! ですが、前に出来たニキビはつぶしたりしてたので肌があんまりキレイじゃないです。。 ニキビ跡はどうやったら消えますか? あと、チョコを一つでも食べると必ずニキビが出来ます。。。 なんで、甘い物をいっぱい食べる人でも肌がきれいな人がいるのに私は一個でもチョコとか甘い物を食べるとニキビができるのでしょうか・・・?? ビタミンが足りないんだと思いビタミンはしっかりとってます。他もバランスよく親が作ってくれるのでちゃんと食べます。 何がだめなんでしょうか・・・?? 私は肌が弱いのか、市販のニキビ用の洗顔はいろいろ使ったけど逆に脂ぎってだめでした・・ 今は固形石鹸で落ち着いてます。 洗顔以外に、ニキビが出来ない方法おしえてください。 あと、ほっぺたが随時赤いです・・・ なおしたいです・・ どうすればいいですか? 雑誌には、洗いすぎと書いていたのですが、固形石鹸をしっかり泡立ててふんわりとしか洗ってないんだすけど・・ やっぱり、体質的な物があってなおりませんか? きれいな肌になれる方法教えて下さいっ お願いします。

  • 今高校2年生なんですが肌ケアーについて

    今のケアーは 肌ラボスキンコンデイション→ソンバーユ→ディフェリンゲル(皮膚科の薬) これはシンプルケアーと言えるのでしょうか? ニキビ・クレーター酷く困っていて若い頃の基礎代謝は活発と聞いたのですが 逆に肌を甘やかし過ぎて自己機能が衰えるとも聞いてます。 昔色々やり過ぎて衰えたと思います。 だから生活習慣を見直し 睡眠をよく取ったら 大学入る頃には、クレーターも完治まではいかないですが目立たなくなってますかね? ブラマヨ吉田さんやウンナンの南原さんみたいに酷くないです。 よろしくお願いします

  • 肌が汚い...

    春から大学生の女子です。 タイトル通り肌が汚いです。ニキビやニキビ跡や毛穴の開きがたくさんあります。 主に頬とフェイスラインでおでこはツルッツルです。一度勉強でストレスを溜め込んでしまい、それに生理や便秘、栄養不足が重なり肌がきったなくなり、今に至ります。最近はニキビ跡だけじゃなく、頬が火照って赤くなるのも悩みです。←これによって余計肌が汚く見えます。 教習所に通ってますが通う時は人が集まるのでマスクが外せません...メイクはしてません。 今は毎日皮膚科のビタミン剤を飲んだり、ビタミンCのドリンクや1日分の栄養が取れる野菜ジュースは習慣で飲んでます。納豆やバナナなども毎日食べてます。教習所までは歩いて運動したり睡眠は11までには寝るようにしたりもしてます。洗顔はNOV、スキンケアはオルビスです。 時間の経過で多少薄くなってもニキビができない日は無いので結果ニキビ跡ができて、肌は汚いです。 どうすればいいのか分からなくて泣いてしまう日も多いです。友達が1週間でアーモンドチョコ4箱食べていて夜更かししていても肌ツルツルで辛くなりました...みなさんはどうやって汚肌から抜け出しましたか?