• 締切済み

肌が汚い...

春から大学生の女子です。 タイトル通り肌が汚いです。ニキビやニキビ跡や毛穴の開きがたくさんあります。 主に頬とフェイスラインでおでこはツルッツルです。一度勉強でストレスを溜め込んでしまい、それに生理や便秘、栄養不足が重なり肌がきったなくなり、今に至ります。最近はニキビ跡だけじゃなく、頬が火照って赤くなるのも悩みです。←これによって余計肌が汚く見えます。 教習所に通ってますが通う時は人が集まるのでマスクが外せません...メイクはしてません。 今は毎日皮膚科のビタミン剤を飲んだり、ビタミンCのドリンクや1日分の栄養が取れる野菜ジュースは習慣で飲んでます。納豆やバナナなども毎日食べてます。教習所までは歩いて運動したり睡眠は11までには寝るようにしたりもしてます。洗顔はNOV、スキンケアはオルビスです。 時間の経過で多少薄くなってもニキビができない日は無いので結果ニキビ跡ができて、肌は汚いです。 どうすればいいのか分からなくて泣いてしまう日も多いです。友達が1週間でアーモンドチョコ4箱食べていて夜更かししていても肌ツルツルで辛くなりました...みなさんはどうやって汚肌から抜け出しましたか?

  • 病気
  • 回答数6
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • jeeqbw
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.6

ニキビの出ていない、きれいな肌なら、洗顔は水か、お湯でします。 赤くなって、放っておくと、膿むのは、ニキビではなく、細菌感染です。 赤いニキビが治らないのは、バイキンなのに、顔を洗うのが治らない原因 です。消毒して、一個ずつ薬を付けます。洗わない。お風呂もダメ。 治れば後は増えません。後は、洗顔は、水だけで。皮膚の脂は、 洗剤で落としてはいけません。 ニキビが治ったら、石鹸の泡で、ポシャポシャするくらいで、 手でこすらないこと。脂は、一生出ます。子供のニキビは、脂の穴が、 未完成なので、脂で膨らみますが、脂がスムースに出るようになったら、 何もしないことです。 朝の食事が大事ですので、魚大豆肉タマゴ、牛乳など、蛋白質を食べる (皮膚を作る原料になります)。野菜や果物など、ビタミンCを含む食品が、 両方合わさって、皮膚を新しく作るので、朝食は必ず食べること。 洗剤に触れないように、皮膚に自分の脂が残る方法を考えましょう。 参考サイト 話題のにきび(ニキビ)改善方法★最新ベスト人気ランキング! http://2style.net/ko456ujlo5/index.html

  • splfksru
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.5

人によって肌質が違うので、同じケアをしたからといって、同じような効果を得られるかはわかりません。 私の場合ですが、朝はオールインワン美容液でケアしています。 アクアプロテオという美容液ですが、しっかり保湿してくれます。 また、夜に乾燥が気になるときは保湿パックしています。 あと、クレンジングはシロを使っています。 しっかり落ちる割に、肌にも優しいです。 セルフケアで難しい場合は、エステに通うのもいいと思います。プロの施術なので高い効果が期待できます。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17652/29477)
回答No.4

こんにちは 肌質は持って生まれたものと 環境によって悪化するものがあります。 私もニキビがひどかったのでわかりますけど 何をしてもできない人はできない、できる人はできるのです。 私の姉妹は待ったできなかったです。 >顔はNOV、スキンケアはオルビスです。 これはやめてみませんか? スキンケアは健康な肌でしたらいいですが 今の状態でスキンケアをしても悪化するだけだと思います。 私は結構早く治ったのは スキンケアをしなかったからだと思っています。 肌が弱いと含まれている成分に 反応してしまうことが多いのです。 洗顔フォーム、乳液には合成界面活性剤の 乳化剤が含まれていて それが肌に刺激になったり・・・。 後は、もしかしたら、花粉症のアレルギーが お肌に影響していることもありますから 一度皮膚科で相談してみたほうがいいですよ。 外から帰ったら必ず手を洗うと思うのですが その時に流水で顔も洗い流したほうがいいです。

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6249/18632)
回答No.3

体の中から免疫力を上げることが第一です。自分の持っている免疫力でニキビをできなくするのです。ニキビができたら薬を塗るのではなく できないようにすることができるのです。 「免疫力を上げる食品」 「免疫力を上げる方法」 で検索して 自分に合うものを選びます。 一番簡単なものは 生姜のホットドリンクで 体温を上げること。 お笑い番組などを見てよく笑うこと 口呼吸になっていたら 鼻呼吸にすることなどです。

noname#251480
noname#251480
回答No.2

色んな人にとって良い物が、必ずしも自分にとって良い物ではないですよ。 今使っているケア用品等々とセットで一度しっかりと原因の検査をされては? 私も手荒れがちょっと気になるなぁと思って、某有名メーカーのケア用品を使っていましたが、一向によくなりませんでした。 それで使用をやめてみたところ、急激に症状が改善しました。

  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.1

洗顔は朝のみ無添加の泡の石鹸で行い、洗顔のNOV、スキンケアのオルビスを止めてみてください。また、一度アレルギー検査を受けてみてください。

関連するQ&A

  • 頑固なにきび跡

    3年ほど前にストレスや環境の変化で顔中ににきびができました。(特に頬)なかなか治らず、いろんな皮膚科に行ったり、スキンケアもいろいろ試しました。NOV、ファンケル、VCローション、オルビス、ドゥラメール、アクセーヌ、アルビオン、ドクターカナコetc・・・。やっと赤みはとれましたが、肌が凸凹してクレーターのようで人前に出るのが憂鬱です。ピーリングは高いし(泣)なにかいいスキンケアはないでしょうか?最近にきび跡が黒ずんできている気がします。

  • ニキビ・ニキビ跡に悩んでいます

    中学2年生、14歳です。 私はニキビ・ニキビ跡に 悩んでいます。 そんなに酷すぎるという訳でも ないのですが、友達が皆キレイな 肌なのですごく気にしています。 ニキビ跡は頬にあって、 隠さないと赤くなっているので とても嫌なんです。 ニキビは思春期だからかな? とも思いますが、 頬のニキビは大人にきびの可能性 も多いのかと思い・・・ おでこにもありますが、 やっぱり一番気になるのは 頬のニキビ、ニキビ跡です。 今まで沢山のスキンケア商品は 試してきました。 でも自分にぴったり合った ものはまだ見つかりません。 肌が白いので余計にきび跡が 目立ちます。なので少し黒く なりたいのですが、日焼けも 肌に悪いのでどうしたらいいのか 分かりません。 何でもいいので役に立つ 情報やアドバイスを下さい。 治療法などでも嬉しいです。 予算は1万2000円以内だと 助かります。 宜しくお願いします。

  • 肌トラブル

    19歳の男なのですが、高校時代からずっとニキビに悩ませれていて、19歳になった今でも悩んでいます。 しかも高校時代からニキビができると必ずといっていいほど色素沈着が残ってしまい、それが続いた結果今では頬・鼻の先・おでこが赤いです。 手などがものすごくカサカサになることから乾燥肌だと思い、毎日洗顔の後は化粧水→乳液→クリームを行っているのですがニキビができてしまい、たとえニキビがなくなったとしても、赤い後が残ってしまいます。 洗顔はネットを使い泡をしっかりたて、こすらないように洗い、すすぎもしっかり行っています。 前髪が当たらないように寝る時にはヘアバンドをつけ、寝る時間も夜更かしすることなく、だいたい12時には寝るようにしています。 ビタミンcの錠剤も1日2回のものを飲んでいます。 周りにいる男友達の誰よりも肌に気を使っているのに、こんな肌なのがはっきり言って悔しいです。 一生懸命自分なりに調べてみたのですが何が原因でニキビができるのか自分にはわかんないです。 なにかアドバイスのようなことがあったらぜひ教えてもらいたいです。 そしてこの色素沈着した肌はやはりケミカルピーリングで治すしかないのでしょうか?お金の事も考えてもっと安く治せる方法があったら教えてください。お願いします。

  • 肌が汚いのを改善したい!

    20歳女 肌が汚いです。中学生の頃からずっと悩んでます。ニキビは常に、毛穴もつまり、ニキビ跡があります。 根本的な原因は食生活だと思うんですけどなかなか変えず。姉がいますが食生活酷いのにそこまで汚くないです。 チョコラBB、DHCパーフェクト野菜使用してます。 化粧品を全てミネラルファンデーションにして肌への負担を減らすか。ピーグレンというスキンケア試してみるか。 どうにかして改善したいのですが… 現在使用中↓↓ スキンケア クレンジング FANCL マイルドクレンジング 洗顔 NOV ACアクティブ/Suisei酵素洗顔パウダー 化粧水 NOV ACアクティブ 乳液 NOV ACアクティブ 一時期DUOバーム使用 他キュレルの化粧水と乳液使用したことあります 化粧品 プリマヴィスタ皮脂崩れぼうし化粧下地 ETVOSマットスムースミネラルファンデーション NARS ラディアントクリーミーコンシーラー 何かアドバイスあればお願いします ちなみに頰全体が赤いのは全部ニキビ?ニキビ跡?? 画質悪くてごめんなさい

  • 私の肌。。原因とスキンケア法教えてください!

    私はもともと敏感肌なのですが、最近急に鼻にニキビがたくさんできてしまいました。 前までは鼻の生えぎわ(?)というかサイドにポツポツと小さいニキビがあっただけなのですが一気に鼻の上、おでこに赤いニキビが出来始めました。 食事面では、朝とにかくたくさん食べ昼は少なく夜もカロリー控えめにしています。たまに夜食で大食いしてしまいますが。。野菜は大好きなので毎日モリモリ食べてます。睡眠はやや少ないくらいだと思います。生理が4ヶ月ほどきてません。 原因、それから私に合ったスキンケアを教えてください。 ちなみに眉毛周りと頬の下は結構乾燥しています。 今はオルビスのホワイトニングの洗顔に肌水を使用してます。

  • ☆肌がきれいになりますよーに☆

    こんばんは!明日は七夕ですね。 晴れるといいな~天の川見たいです。 さて、7月ということでいよいよ成人式まであと半年となりました^^ 中学まではつるっつるんでニキビとは無縁の私の肌でしたが、高校に入ってから頬を中心にニキビがよくできるようになってしまいました。 多分使ってた化粧品が合わなかったんだろうな~と思います(>_<) 今では無添加の良いものを使うように心がけ、昔ほどニキビは出来なくなりました。ただし、今はめんちょができちゃってます(^^;)くっそ~ 気にして触ってしまったばっかりに、左頬に赤っぽいシミのようなニキビ跡が残ってしまいました。あと、毛穴すっきりパック的なものにはまっていてしょっちゅうやっていたからか、小鼻が赤いんです。 中学の肌に戻れたら・・・とまでは言いませんが、せめてもう少しニキビ跡を改善したいです! 来年の1月に成人式があるのでそれを目標に頑張ろうと思っています。 十分な睡眠、栄養はもちろんのことですが、ほかに「ニキビ痕にはこんなのがいいよ!」とか「コレおすすめ!」みたいな民間療法・商品などありましたらぜひぜひ教えてくださいませ。よろしくお願いします。

  • ニキビが急にできてしまいました。。

    タイトルの通りです。 もともとニキビで悩んでいたのですが、最近はおでこのニキビが無くなり、頬も落ち着き、あとは1、2個治せたらニキビ無くなるくらいまでに改善していました。 ところが、今週の月曜日になると、頬に隆起したものがぽつぽつ。。。すぐにニキビだと分かったので、早く寝るようにしたり、いつもより丁寧にスキンケアするように心掛けました。 しかし、5日経った今もあまり改善されません。 前まできれいだったおでこには小さいニキビがたくさん。頬は少しおさまったものの、まだまだニキビが目立ちます。 脂っこいものを沢山食べたとか、寝る時間が極端に遅くなったとか、そういうのは全くありません。 ただ、私は慢性的な便秘なんです。それが原因なんでしょうか? 今のスキンケアは、 洗顔は牛乳石鹸、そのあとはNOVのアクティブローションとモイスチュアミルクを使ってます。 寝る前にはテラコートリルを塗っています。 オロナインやバイオイル、ニベアやザーネクリームなど色々試しましたが、これらは私に合っていなかったようです。 他には、青汁やビタミンcの飲料や豆乳を飲むようにしています。 来週楽しみにしている用事があるのでそれまでになるべく目立たなくさせたいです! 何かいい対策があれば教えていただきたいです!

  • 肌が綺麗になりたい。

    21歳♀です。 私は未だにニキビが出来やすい方で油断するとすぐ小さいニキビがポツポツとおでこやほっぺなどに出来てしまいます。(多少ニキビ跡も…) 美白になりたいしニキビも出来ないようにしていきたいんですが何か良い化粧水は無いでしょうか? ちなみに混合肌です。 どなたか回答お願いします。

  • 一番綺麗な肌になるのに有効な化粧品

    こんにちわ。現在高校二年生の女です。 いまニキビとニキビ跡に悩んでいます。 エテュセやオルビス、ドクターシーラボの試供品を試してみて 大分ニキビはマシになりました。 いまプロアクティブかオルビスまたはエテュセ どれを買うか検討中です。 モデルさんみたいな綺麗な肌になりたいのですが 皆さんが使ったことのある商品で どんなものが一番綺麗な肌になるのに有効でしょうか。 困っているので教えてくださると有難いです。

  • しつこいニキビに悩んでいます。。

    高校3年生です。 中学2年生頃からおでこにニキビができはじめ、次第に頬や顎に広がり、今に至ります。 高校1年生の頃から洗顔やスキンケアの仕方を考えはじめ、DHCやアクネス、極潤、ニベアやザーネクリームのガッテン塗りなど、色々試しましたが、効果はいまひとつで、特にザーネクリームは合ってなかったようです…。 その後にオードムーゲがいいと聞き、早速拭き取り用として使ってみましたが、あまり改善はみられませんでした。 でも、ある時口コミでNOVが良いと知り、早速思春期用の化粧水と固形石鹸に変えたところ、一週間程でおでこのニキビがほとんど無くなりました。とても嬉しかったのですが、残念ながら頬や顎のニキビは無くなりませんでした。また、ニキビ跡にも効き目は感じられず。。 今は、洗顔は牛乳石鹸の青箱を使っています。化粧水はおでこのみNOVを使い、頬や顎にはハトムギ化粧水を使っています。化粧水をつけた後にはニベアをうすく塗っています。 また、寝る前にメラノccをニキビ跡に塗り、ニキビにはニキビの状態に応じてオロナインやテラコートリルを使い分けています(テラコートリルはなるべく使わないようにはしてます)。 このスキンケアで二週間程経つのですが、本当にこれでいいのか心配です。 私にはNOVの思春期用の化粧水が合っていたので、大人ニキビ用の化粧水の方が、ハトムギ化粧水より合ってるんじゃないか…など、色々気にしてしまいます。 みなさんのご意見が聞きたいです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう