• 締切済み

肌が汚い...

春から大学生の女子です。 タイトル通り肌が汚いです。ニキビやニキビ跡や毛穴の開きがたくさんあります。 主に頬とフェイスラインでおでこはツルッツルです。一度勉強でストレスを溜め込んでしまい、それに生理や便秘、栄養不足が重なり肌がきったなくなり、今に至ります。最近はニキビ跡だけじゃなく、頬が火照って赤くなるのも悩みです。←これによって余計肌が汚く見えます。 教習所に通ってますが通う時は人が集まるのでマスクが外せません...メイクはしてません。 今は毎日皮膚科のビタミン剤を飲んだり、ビタミンCのドリンクや1日分の栄養が取れる野菜ジュースは習慣で飲んでます。納豆やバナナなども毎日食べてます。教習所までは歩いて運動したり睡眠は11までには寝るようにしたりもしてます。洗顔はNOV、スキンケアはオルビスです。 時間の経過で多少薄くなってもニキビができない日は無いので結果ニキビ跡ができて、肌は汚いです。 どうすればいいのか分からなくて泣いてしまう日も多いです。友達が1週間でアーモンドチョコ4箱食べていて夜更かししていても肌ツルツルで辛くなりました...みなさんはどうやって汚肌から抜け出しましたか?

• 病気

みんなの回答

• jeeqbw
回答No.6

ニキビの出ていない、きれいな肌なら、洗顔は水か、お湯でします。 赤くなって、放っておくと、膿むのは、ニキビではなく、細菌感染です。 赤いニキビが治らないのは、バイキンなのに、顔を洗うのが治らない原因 です。消毒して、一個ずつ薬を付けます。洗わない。お風呂もダメ。 治れば後は増えません。後は、洗顔は、水だけで。皮膚の脂は、 洗剤で落としてはいけません。 ニキビが治ったら、石鹸の泡で、ポシャポシャするくらいで、 手でこすらないこと。脂は、一生出ます。子供のニキビは、脂の穴が、 未完成なので、脂で膨らみますが、脂がスムースに出るようになったら、 何もしないことです。 朝の食事が大事ですので、魚大豆肉タマゴ、牛乳など、蛋白質を食べる (皮膚を作る原料になります)。野菜や果物など、ビタミンCを含む食品が、 両方合わさって、皮膚を新しく作るので、朝食は必ず食べること。 洗剤に触れないように、皮膚に自分の脂が残る方法を考えましょう。 参考サイト 話題のにきび(ニキビ)改善方法★最新ベスト人気ランキング! http://2style.net/ko456ujlo5/index.html

• splfksru
回答No.5

人によって肌質が違うので、同じケアをしたからといって、同じような効果を得られるかはわかりません。 私の場合ですが、朝はオールインワン美容液でケアしています。 アクアプロテオという美容液ですが、しっかり保湿してくれます。 また、夜に乾燥が気になるときは保湿パックしています。 あと、クレンジングはシロを使っています。 しっかり落ちる割に、肌にも優しいです。 セルフケアで難しい場合は、エステに通うのもいいと思います。プロの施術なので高い効果が期待できます。

• chiychiy
回答No.4

こんにちは 肌質は持って生まれたものと 環境によって悪化するものがあります。 私もニキビがひどかったのでわかりますけど 何をしてもできない人はできない、できる人はできるのです。 私の姉妹は待ったできなかったです。 >顔はNOV、スキンケアはオルビスです。 これはやめてみませんか? スキンケアは健康な肌でしたらいいですが 今の状態でスキンケアをしても悪化するだけだと思います。 私は結構早く治ったのは スキンケアをしなかったからだと思っています。 肌が弱いと含まれている成分に 反応してしまうことが多いのです。 洗顔フォーム、乳液には合成界面活性剤の 乳化剤が含まれていて それが肌に刺激になったり・・・。 後は、もしかしたら、花粉症のアレルギーが お肌に影響していることもありますから 一度皮膚科で相談してみたほうがいいですよ。 外から帰ったら必ず手を洗うと思うのですが その時に流水で顔も洗い流したほうがいいです。

• nagata2017
回答No.3

体の中から免疫力を上げることが第一です。自分の持っている免疫力でニキビをできなくするのです。ニキビができたら薬を塗るのではなく できないようにすることができるのです。 「免疫力を上げる食品」 「免疫力を上げる方法」 で検索して 自分に合うものを選びます。 一番簡単なものは 生姜のホットドリンクで 体温を上げること。 お笑い番組などを見てよく笑うこと 口呼吸になっていたら 鼻呼吸にすることなどです。

noname#251480
noname#251480
回答No.2

色んな人にとって良い物が、必ずしも自分にとって良い物ではないですよ。 今使っているケア用品等々とセットで一度しっかりと原因の検査をされては? 私も手荒れがちょっと気になるなぁと思って、某有名メーカーのケア用品を使っていましたが、一向によくなりませんでした。 それで使用をやめてみたところ、急激に症状が改善しました。

• aokii
回答No.1

洗顔は朝のみ無添加の泡の石鹸で行い、洗顔のNOV、スキンケアのオルビスを止めてみてください。また、一度アレルギー検査を受けてみてください。